goTop

パインツリーゴルフクラブ会員権ニュース

(パインツリーゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2012/03/21 チェリーGグループ、パインツリーGC買収

チェリーゴルフグループの(株)ナンノHDが2月29日付けで、同クラブを経営する(株)パインツリーゴルフクラブの株式を取得して、グループ傘下に収めた。チェリーグループは、株式の売買で会員の預託金やプレー権をそのまま継承し、ゴルフ場名などの変更は当面ないとしている。同クラブを保有する(株)チェリーゴルフは、同市内のチェリーGときわ台C、チェリーG一庫Cなど兵庫県内の6コースを保有しており、会員にグループコースの利用を案内する予定。

2010/07/26 小中学生にゴルフ場開放

開場25周年の記念として「夏休みウォークラリー&ゴルフ場まるごと体験ツアー」を実施する。

地元への感謝の気持ちを示すためのイベントで、小中学校の生徒とその保護者を対象としている。

開催日時は8月19日の午後2時から8時まで。

イベントの内容は、ウォークラリーやヨーヨーすくい、ビンゴゲーム、花火大会など盛り沢山。

定員は300名で、参加費は生徒が無料で保護者が1000円。

イベントで工夫を凝らしたのが、コース管理機器の展示とそのデモンストレーション。

グリーンの芝刈りやカップ切りの実演を行なう。

さらに、ゴルフ場の裏側見学もあり、大浴場の入浴も可能としている。

また、乗用カートでインコースをドライブする計画も検討中という。

このほかに、フランクフルトやカキ氷も無料で提供する。

このイベントを高梁市の教育委員会や体育協会、岡山県ゴルフ協会、山陽新聞社、キビケーブルテレビも後援している。

同GCがNPOのたかはしコミュニティスポーツクラブに共催依頼したところ話が広がり、教育委員会のバックアップとなり、委員会から市内の小中学校27校にもイベントの案内がなされたという。

当日は営業するが、組数を制限するとともにスタート時間を早めるという。

=ゴルフ特信 提供=

2003/01/29 民事再生手続き開始申請のお知らせ

(株)パインツリーゴルフクラブは、1月27日に岡山地裁へ民事再生手続き開始を申請した。

負債は預託金を含め約69億円。

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟