goTop

ジャパンビレッジゴルフ倶楽部会員権ニュース

(ジャパンビレッジゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2006/01/11 元経営会社・新日本綜合開発(株)、特別精算開始決定

新日本綜合開発(株)は平成18年1月11日、大阪地裁より特別清算開始決定を受けた。

負債は金融債務を中心に約200億円。

2004/12/16 新会社に営業権を譲渡

ジャパンビレッジゴルフ倶楽部を経営する新日本綜合開発(株)は先ごろ、新会社にゴルフ場営業の全てを譲渡したことを会員に通知した。
譲渡先は、ゴルフ場運営を目的に平成16年9月に設立した「(株)ジャパンビレッジゴルフ倶楽部」で12月1日付けで譲渡したという。
新日本綜合開発はゴルフ場の建設資金を旧・日本債券信用銀行から借り入れてゴルフ場をオープンしたが、同銀行の破綻から整理回収機構(RCC)にその債権が引き継がれており、かねてからその債務処理が懸案だった。
会員宛の通知では、「債権者のRCCに返済を継続し、協議を重ねてきたが、数年に渡る交渉の結果、会員の預託金(全額)及びプレー権は全て新会社が現行のまま引き続き存続させ、新会社の(株)ジャパンビレッジゴルフ倶楽部は、RCCの多額の負債は承継せず、健全な経営を継続できることになった」と発表した。

新日本綜合開発(株)はRCCとの協議により、新会社への承継手続き終了後、私的に清算するとしている。

=ゴルフ特信=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟