goTop

ぎふ美濃ゴルフ倶楽部会員権ニュース

(ギフミノゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2005/11/20 会社更生計画案が可決

平成17年11月1日に関係人集会が開かれ、賛成多数で会社更生計画案を可決、同日岐阜地裁の認可決定を受けた。同計画案の賛否は更生担保権(大垣共立銀行の1行)では100%の賛成、更生債権では72.2%の賛成で可決要件を満たした。
同社の計画案はスポンサーの資本注入型で、既報通り高圧ガス販売等を行っている協栄興業(株)が減資後の増資株式を引き受け流ことになっている。会員に関する条件は、預託金の97.5%カット後の2.5%を新預託金とし、据置期間は設けずに預託金返還請求に応じて、随時返還するとしている。
美濃観光開発(株)は当初、不織布メーカーのサンケミカル(株)の子会社で、会員権の分割等を行って預託金問題の解決を図ろうとしたが、同意しない会員から預託金返還請求(口数で40口)を起こされ、ゴルフ場側敗訴により強制執行されるケースも増えてきて、「会員のプレー権保護と平等性を保つため」法的整理による再建となった
=ゴルフ特信=

2003/09/29 会社更生手続き開始申請のお知らせ

美濃観光開発(株)は9月26日に岐阜地裁へ会社更生法を申請した。

負債は約189億円。

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟