goTop

西仙台カントリークラブ会員権ニュース

(ニシセンダイカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2016/02/15 ホール数変更のお知らせ

同クラブではホール数を下記のとおり変更、既に実施。

【変更前】27H ⇒ 【改定後】18H
※ホール再編後の余剰地はメガソーラーとして賃貸

2009/01/30 アクティブ会員確保や預託金対策などで昨年9月実施

昨年9月14日開催の理事会でクラブ規定を改定し、名義書換料を無料にした。

このことで、名変件数が飛躍的に伸び、アクティブ会員も増えたという。

名変料を正会員、平日会員等(計約2000名)を問わず25万円(消費税別)で受け付けてきたが、改定後は名変料を1証券につき〝2回まで無料〟とした。

この他に、
①(返還請求のあった預託金は)5年分割返還から10年分割返還に変更(過去10年間で4億円を返還)。

②休会制度(年会費無料)の創設――などを定めた。

これら措置で、10月から名変件数が増加。

10~12月の3ヵ月で前年比約3倍増の50~60件になったとしている。

改定の理由は、会員権の市場流通の促進による相場アップ、アクティブ会員の増加によるクラブ活性化等としている。

相場アップはについては不明としながらも、今回の入会者は入会後まもなく来場するなどで来場者増に貢献しているという。

=ゴルフ特信 提供=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟