goTop

仙塩ゴルフ倶楽部会員権ニュース

(センエンゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2009/12/14 さくらんぼCC(山形)と仙塩GC(宮城)が会員交流

さくらんぼカントリークラブ(18ホール、山形県村山市)と
仙塩ゴルフ倶楽部・浦霞コース(9ホール、宮城県塩釜市)は今年12月から3月の冬季期間に会員の相互交流を行うことになった。

相互交流のキッカケは、仙台地域と村山地域の「仙山交流」。

両地域の両市は観光物産展を行う他に災害時の相互支援協定を結ぶなどいわゆる姉妹都市としての交流を行っている。

これが両会員制ゴルフ場の相互交流に発展した。

さくらんぼCCは、12月中旬から3月末まで冬季クローズとなる。

このため、村山市側から塩釜市に「冬季にさくらんぼCCの会員を仙塩GCが受け入れてくれないか」と申し入れがあった。

塩釜市は、この申し入れを仙塩GCに伝え相互交流が実現した。

仙塩GCのビジタープレー料金(計18ホールプレー)は6270円、土・日祝日8370円だが、冬季期間中はさくらんぼCC会員を5000~6000円で受け入れることにしたという。

また冬季期間の利用状況などをみた上で、夏季に仙塩GCの会員が、さくらんぼCCで会員並み料金でプレーできるようにしたいとしている。

=ゴルフ特信 提供=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟