goTop

新たいらカントリークラブ会員権ニュース

(シンタイラカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2014/07/24 跡地にメガソーラー建設

東日本大震災の影響で営業再開の見通し立たず平成23年から閉鎖中だった、「新たいらカントリークラブ」(昭和42年開場、18H、福島県いわき市内郷高坂町おさケ作129)だが、今年6月までに(株)一条工務店(TEL:03-5245-0111、宮地剛社長)に売却されていたことが判明した。

(株)一条工務店は、住宅設計・施工・販売・メンテナンス・リフォームなどを主として行う会社だが、一条オリジナル太陽光発電「夢発電システム」を開発、全ての家屋の屋根に搭載した分譲地なども建設し、太陽光発電に力を入れている会社。

2008/07/11 6月28日に株式譲渡で新体制に

ライオンゲイングループは、平成15年12月から経営してきた、新たいらカントリー倶楽部をイーエムエスグループ社長に売却した。

ライオンゲイン(株)及び同社代表の飯田一海氏が保有していた(株)新たいらカントリークラブの全株式を、6月28日付けでイーエムエス(株)グループの本橋一幸に譲渡したもの。

これにより同日付けで(株)新たいらカントリークラブの代表取締役は飯田氏に代わり、本橋氏が就任。

一方、新たいらCCの代表に就任した本橋氏も会員に通知し、
①ゴルフ場名は変更しない。

②会員の権利・条件は従来通り承継する。

③ゴルフ場従業員は継続して雇用する――と説明している。

イーエムエス(株)グループ(東京都港区)は、ゴルフ場の設計やコンサルタント等を行っている。

現会員数は762名で、内訳は正会員580名、平日会員182名としている。

=ゴルフ特信 提供=

2003/12/01 コース名変更のお知らせ

2003/12/01より経営会社交代に伴ないコース名が変更となりました
旧コース名:廣済堂平ゴルフ倶楽部
新コース名:新たいらゴルフクラブ

1998/08/01 コース名変更のお知らせ

1998/08/1より募集開始に伴ないコース名が変更となりました
旧コース名:平ゴルフクラブ
新コース名:廣済堂平ゴルフ倶楽部

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟