goTop

鳴沢ゴルフ倶楽部会員権ニュース

(ナルサワゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2008/01/25 社名変更のお知らせ

2月1日付けで会社名を変更
旧社名:(株)隨縁カントリークラブ ⇒ 新社名:(株)隨縁リゾート

2006/03/02 マルイトグループが買収

マルイトグループは、平成18年2月20日付けでパブリックの鳴沢ゴルフ倶楽部を買収した。マルイトグループ(ホテルモントレグループ)としては国内7コース目となる。

丸糸殖産が、同GCを経営している鳴沢リゾート(株)から営業譲渡を受けて、ゴルフ場の所有権が丸糸殖産に移りグループ傘下となった。

運営は、マルイトグループの(株)随縁カントリー倶楽部が受託し、小林秀男支配人を含めゴルフ場従業員を再雇用した。営業譲渡代金については公表を控えている。
同GCの年間来場者数は2万8千~9千人で、コースのグレードも営業収入も高いことから、古井社長は「当面はゴルフ場名も変えず、従来からのコンセプトを踏襲して運営する」と語っている。

また、会員を募集して会員制に移行する予定は今のところないという。なお、同GCは冬季クローズ中だが、3月18~21日はプレオープン期間として営業し、同月24日に正式オープンする予定。

ちなみに同GCは、三菱信託銀行と山一土地の両グループが母体の菱山開発(株)(平成14年10月特別精算申請)が開発し、平成5年に高級法人会員制でオープンした。

その後、母体は三菱信託銀行グループ単独になったが、建設費の負債が重荷となり、会員250口(預託金1口4500万円)に”預託金の47.3%”を返還し、平成15年4月に鳴沢リゾートが経営を引き継いでパブリック運営を行っていた。

=ゴルフ特信=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟