goTop

馬頭ゴルフ倶楽部会員権ニュース

(バトウゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2008/06/09 3年前に経営交代、クラブハウスを新・増築

3年ほどかけてクラブハウスを新増改築し、今年4月は18日にグランドオープンしている。

新ハウスは機能ごとに分棟され、ロビー棟(約363平方メートル)・レストラン棟(約542平方メートル)を新築、また旧レストラン棟をロッカー・浴室棟(約525平方メートル)へ改築した。

同時に予防の高かった練習場(13打席300ヤード)もオープンした。

新ハウスの設計は坂倉建築研究所、施工はアイダ工業が担当。

機能単位ごとに小さく分棟させることで、緑の取り込みやコース側から見た時の風景も意図したという。

ハウス新築後は、ロビーが以前の位置と変わったため、一時は客の戸惑いもあった模様だが、一新された施設に客の反応も上々という。

同倶楽部は、平成17年に不動産業を展開する現経営グループに経営交代。

そこで平成7年6月の開場以来、コース・食事・料金等の評価が高い半面、設備の充実を求める声が多いことから、プレーヤーの総合評価(満足度)を高める施設を一新したという。

一方、コースは山間地に位置するが、フラットで広々としていおり状態は良好。

プレーは5人乗りカートによるセルフのみで、カート(ヤマハ製59台)も一新させている。

6~9月のプレー料金(昼食込み)は平日6000円、土・日祝日1万1000円。

宇都宮など地元中心の年間2万6~7千人の入場者があり、3組以上の予約でJR氏家駅や宇都宮駅からクラブハウスを運行している。

=ゴルフ特信 提供=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟