goTop

西那須野カントリー倶楽部会員権ニュース

(ニシナスノカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2008/05/26 5/26より名義書換開始

2008/5/26より名義書換開始(オープン化)
[正会員]52.5万

2007/07/09 来年5月に償還到来で対応策

ホウライ(株)は、6月28日開催の取締役会において、一部返還、会員権分割などの措置をとることを決議したいという。

平成18年9月に構造改革などの推進により、前期に引き続き経常利益段階までの増収増益を果した。

ゴルフ場事業についても年間来場者数の増加、経営圧縮及び固定資産税の減損処理による減価償却負担の軽減により、営業利益段階での黒字化を果した。

また、平成17年8月に預託金の償還期限を迎えたホウライCCの対応については、同社提案に大多数の会員の同意を得られたとし、これら背景を踏まえ、基本的にはホウライCCと同様に、対応策を決議した。

会員への提案内容は、
①預託金の一部返還で満期預託金総額の1割強を返還し、券面額面が高くなるにつれ返還額を増加する。

②高額額面は分割し、1口あたり金額格差や券面額面種類を縮小、分割した新会員権の初回名変料は2年間無料(平成22年5月31日まで)、会員権の取扱窓口を従来の1社限定から平成20年5月26日以降はオープンとし換金性の向上を図る。

③据置期間の12年間の延長(新会員権証書は平成32年8月1日まで預託金据置き)。

=ゴルフ特信=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟