goTop

TOCHIGI North Hills Golf Coures会員権ニュース

(トチギノースヒルズゴルフコース)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2015/07/06 コース名変更のお知らせ

同クラブでは、平成27年7月1日よりコース名を下記のとおり変更しました。

【変更前】TOKYO North Hills GolfCoures
【変更後】TOCHIGI North Hills GolfCoures

2007/10/24 特別縁故で正会員募集

[募集金額]
 126万円(入会金:21万円、施設利用権105万円)
[定  員]
 50口

2006/04/23 再生手続き廃止で破産手続きに移行

同倶楽部を経営していた太郎門サービス(株)は平成18年4月10日、名古屋地裁から再生手続きの廃止決定と保全管理人による管理命令を受けた。廃止の理由は、”民事再生法191条2号に定める事由”としている。

同号は「裁判所の定めた期間若しくはその伸長した期間内に再生計画案の提出がないとき、又はその期間内に提出されたすべての再生計画案が決議に付するに足りないものであるとき」と定めており、この”足りないもの”に該当したもの。

保全管財人の話によると「会社側の再生案では、債務超過を解消できない。そこで廃止となった」としている。同社は破産手続きに移行するが、「3月30日に行われた)営業譲渡は有効で、会員に対する条件(プレー権継承、会員への弁済率ゼロ)は(再生手続きと同様で)変更ない」と語っている。

同CCを営業譲受したのは既報通り、大証ヘラクレス上場の(株)トーシンの子会社・トーシンリゾート(株)で4月から「TOKYO North Hills Golf Course」のゴルフ場名で営業している。同社は、会員(約40名)のプレー権について「無額面となるが、譲渡は可能にする方針で会員契約内容を検討している」と語っている。

トーシンリゾートは、先ごろ富加カントリー倶楽部(18H、岐阜県)の運営を受託した。同社では「コンサルティングを引き受けており、従業員は従来通り富加開発が雇用している。

=ゴルフ特信=

2006/04/15 (株)トーシンが営業を譲り受け

(株)トーシンは、平成18年3月30日に開いた取締役会で、同CCの営業を譲り受けることを決議し、同日付けでゴルフ場施設等を傘下に収めた。
営業譲渡を受けたのは、昨年9月14日に設立されたトーシンの100%子会社・トーシンリゾート(株)で、営業上としたのは民事再生手続き中の太郎門サービス(株)。

発表によると、営業譲受額は、同ゴルフ場の土地・建物及び絵画を含め7億3805万円で、30日に現金で一括払いしたとしている。これに伴い、ゴルフ場名を4月1日から「TOKYO North Hills Golf Course」に変更した。

太郎門サービス株は昨年11月22日に名古屋地裁に民事再生法の適用を申請し、スポンサーとして(株)トーシンが浮上していた。負債総額は約60億円(債権者約50名)で、内訳は会員約40名(複数口所有の会員は1名にカウント)の預託金が27億円、その他金融債務等が33億円としている。
金融債務については、トーシン側が昨年秋に確保し、今回の営業譲渡が成立したことで正式に傘下に収めた。
=ゴルフ特信提供=

2006/03/30 コース名変更お知らせ

2006/00/30よりコース名が変更となりました
旧コース名:太郎門カントリー倶楽部
新コース名:TOSHIN TOKYO North Hills golf

2005/12/05 民事再生手続き開始申請のお知らせ

太郎門カントリー倶楽部(栃木県)の経営会社である太郎門サービス(株)は、平成17年11月22日に名古屋地裁へ民事再生手続き開始を申請し、同日保全命令を受けました。

負債は約60億円。

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟