goTop

東筑波カントリークラブ会員権ニュース

(ヒガシツクバカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2015/09/25 コースレポート追加しました
2015/09/25 コース写真を追加しました  ゴルフ場の写真 東筑波カントリークラブ ゴルフ場の写真
2009/11/11 清元登子プロがプロ養成所開設

日本女子プロゴルフ協会(JPGA)の元会長で、3人の賞金女王を育てた清元登子プロが東筑波カントリークラブ(27ホール、茨城県石岡市)に来年1月、プロ養成ゴルフアカデミーを開設、5年程度は続ける考えという。

高校生以上(来春卒業予定含む)を対象に全寮制で世界を目指すプロゴルファーを育てる。

第1期生は10人程度を予定、1年単位で指導する。

受講料は年間330万円(練習代含む)で、寮費(3食付き)は1ヵ月6万円。

同CCのコース、練習場の他、近隣のジムや練習場とも提携して年中、練習できる環境を整える。

アカデミーを主催する(株)ゴルフ21(トゥーワン)(東京都千代田区)では「清元プロは不動裕理プロを熊本の自宅で指導して鍛えた実績があり、寮でも生徒と飲食を共に生活し、技術面だけでなく礼儀を重んじ生活面も厳しく指導する」と話している。

清元プロ門下生の不動、大山志保、古閑美保プロ3人で平成12年からの10年間で計8度賞金女王のなっている。

それだけに、同アカデミーには石川県など地方からの問い合わせもあり、なにより親が熱心なケースが多いという。

生徒の寮を改修して使用する。

すでに改修工事に入っており、年内に完成予定となっている。

=ゴルフ特信 提供=

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟