goTop

日本長江ゴルフクラブ会員権ニュース

(ニホンチョウコウゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2010/05/26 千葉レイクサイド(千葉)旧会社は電話対応停止

千葉レイクサイドCCは、4月1日から(株)グリーンスノー(東京都練馬区)の経営に代わり、ゴルフ場名もアルカディアゴルフクラブになったが、その後の調査で一時は電話で千葉レイクサイドCCの会員に対応していた旧・経営の亜細亜開発(株)(東京都港区)が、電話対応を停止していることが明らかになった。

案内通りグリーンスノーは千葉レイクサイドCCの会員権は引き継がないとする方針のようで、一方の預託金を預かる亜細亜開発も、「預託金の償還は困難な状態」と報告し、加えて電話での対応が停止状態にあることから、同会員権は宙に浮いたまま。

この事態から国民生活センターに相談を持ち掛けている会員もいるようだ。

=ゴルフ特信 提供=

2010/04/14 4月1日から㈱グリーンスノーが預託金未承継で営業

千葉レイクサイドCCの預託金会員権が〟無効〝となり、しかも会員は一代限りのプレー権となることが分かり、同ゴルフ場を経営・運営してきた亜細亜開発㈱(東京都港区)や同ゴルフ場に会員などからの問合せが殺到している。

亜細亜開発が会員宛に「千葉レイクサイドCCの運営は4月1日から㈱グリーンスノーが行う」とした通知を4月上旬に送付したのが発端。

その通知では「ゴルフ場売却に伴い、預託金の償還は困難な状態」と報告している。

その通知の後にグリーンスノーから〟旧千葉レイクサイドCC会員の皆様〝とした案内(4月9日に発送)があり、そこではゴルフ場名を「アルカディアゴルフクラブ」に変更したという案内をするとともに、「債務承継(プレー権の確保、預託金の返還義務等の会員権にかかる権利義務)は行っていない」とことわった上で、「是非アルカディアGCへご入会下さい」と勧誘している。

入会の申込み期限は5月31日とし、年会費納入で一代限りの会員になれるとしている。

いずれにしろ、亜細亜開発もグリーンスノーも会員(公表は5000名弱)の預託金(200万円等)について保障しないとしているわけで、千葉レイクサイドCCの会員権は、現状では宙に浮いた形だ。また、両社の文面ではグリーンスノーがゴルフ場施設を買収したのか、運営権を取得したのかは明確でない。

=ゴルフ特信 提供=

2010/04/01 4/1よりコース名変更

2010/4/1より経営会社変更に伴い、コース名変更
[旧コース名]千葉レイクサイドカントリークラブ
[新コース名]アルカディアゴルフクラブ

2004/10/01 名義書換再開のお知らせ

2004/10/1より名義書換再開
名義書換料 [正会員] 10.5万
名義書換料 [平日会員] 5.25万
名義書換料 [週日会員] 5.25万

2001/01/01 名義書換停止のお知らせ

2001/1/1より名義書換停止

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟