goTop

グランフィールズカントリークラブ会員権ニュース

[ ゴルフ場ニュース・アーカイブデータ ]
  • 小
  • 中
  • 大
ニュース一覧 ゴルフホットラインで最新ニュースを!
2010/05/21 業者介入不可で名変開始

5月1日から会員権の名義書換をえを開始したが、名変手続き等に関しては同クラブが窓口となり、ゴルフ会員権業者の介入は不可としている。

同クラブによると、平成18年9月から実施した1100万円(預託金800万円=退会時返還)募集を今年3月末に終了し、現会員数550名(株主会員と預託金会員が在籍)を最終会員数と定めるとともに、「会員の皆様がくつろげる本来の会員制クラブを目指す」ため、会員権業者を介さずに名変をすることに決めたと話している。

入会条件は正会員2名の推薦保証、審査があるほか、株主会員は理事会と取締役会の承認、預託金会員は理事会の承認が必要となっている。

名変料は210万円(消費税込み)で、会員権の価格については、売買希望者がそれぞれ希望金額を同クラブに申し出、売買成立した額となる。

同クラブでは、「元々5000万円以上で会員権が売り出されたコースで、冬でも温暖な西箱根に立地し、コースなど仕上がり具合を考えると、売り物が多くでるとは考えにくく、かなりの相場での取引が予想される」としている。

=ゴルフ特信 提供=

2003/10/14 再生計画案認可決定

平成15年2月に民事再生法の申請を行った富士緑化(株)は、9月24日の債権者集会にて再生計画案の賛否が決議され、賛成多数で即日認可決定が下りた。

再生にあたり、前社長(故人)の理念を引き継ぐ「会員有志の会」による力が大きく、会員10数名だけで18億円を出資し弁済に充てられた。

2003/02/27 民事再生手続き開始申請のお知らせ

富士緑化(株)は、2月21日に東京地裁へ民事再生手続の開始を申請。負債額は約388億円。

今後は会員などの資金拠出により債務を弁済し、会員が経営に参加する形での再建を目指す。

新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。
RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。
以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。
RSS1.0 RSS2.0
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟