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平塚富士見カントリークラブ会員権ニュース

(ヒラツカフジミカントリークラブ)
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2018/06/05 日光CCとの相互利用提携について

同クラブでは、平成30年6月1日より一般社団法人日光カンツリークラブとの相互利用提携を開始しました。同クラブの会員は、年間を通じて(祝祭日及び休場日除く)平日、土曜日に優待料金にて利用可能です。
【平塚富士見CCのメンバー同伴プレー受け入れ要項】
同クラブメンバーの日光CCでのプレー料金
【通常】期間:4/21~11/30迄
平塚富士見CCメンバー
平日:11446円、土曜日:14470円
同伴ゲスト
平日:15550円、土曜日:22030円
【冬期】期間:平日4/1~4/20・12/1~12/15、土曜日3/16~4/20・12/1~12/30
平塚富士見CCメンバー
平日:9310円、土曜日:10930円
同伴ゲスト
平日:13090円、土曜日:16330円
【厳冬期】期間:平日1/4~3/31・12/16~12/30、土曜日:1/4~2月末日
平塚富士見CCメンバー
平日:8030円、土曜日:8030円
同伴ゲスト
平日:8030円、土曜日:8030円】
※利用税について
65歳~69歳は半額、70歳以上の方は全額免除
【日光CC会員同伴プレー受け入れ要項】
(1)日光CC会員の平塚富士見CCでのプレー料金
【期間】1月~3月迄の平日を対象とする
日光CC会員
1月~3月:10920円
同伴ゲスト
1・2月:15500円、3月:16500円
(2)レイクウッドGCの特約プレープラン
平塚富士見CCにてプレーした翌日にレイクウッドGCでもプレー希望の場合、下記特約料金にて利用可。
日光CC会員
1月~3月:14700円
同伴ゲスト(東コース)
1・2月:16320円、3月:19560円
同伴ゲスト(西コース)
1・2月:15780円、3月:17400円
※両コースとも、上記プレー料金は1組4名でのプレー料金、3名の場合はキャディフィ1人540円増
※両コースとも、70歳以上の方は利用税1200円が免除

2012/11/06 写真を追加しました
2011/11/28 コースレポート追加しました

平塚コース

2011/11/28 コース写真を追加しました  ゴルフ場の写真 平塚富士見カントリークラブ ゴルフ場の写真
2011/10/27 コースレポート追加しました。

大磯コース

2011/10/27 コース写真を追加しました
2011/05/12 年会費改定のお知らせ

平成23年7月1より年会費改定
改定前[正会員]3.15万   ⇒ 改定後[正会員]5.25万
改定前[平日会員]2.52万 ⇒ 改定後[平日会員]4.2万
改定前[特殊平日会員]2.31万 ⇒ 改定後[特殊平日会員]3.78万

2008/10/08 女子ゲストロッカー室改装

女子ゲストロッカールームの移設改装工事を8月から実施し9月16日に終了、同18日から使用を開始した。
一昨年、クラブハウスを改装した際、懸案として残っていたもので、同ロッカールームは従来の2階から1階に移設し、木製450ミリ幅で幅広くエレガントな仕様のロッカーを118台新設したという。
1階にある女子メンバーロッカールーム(180台)と併設され、来場時や地下1階にある浴室への導線などを使い勝手が格段に向上した。
従来の女子ゲストロッカールームは250台あるが、当面は空室とし、大コンペなど予備の際に活用する方針だ。
なお、今回の移設に伴い、男子ゲストロッカーは地下1階ロッカーエリアに移設した。
=ゴルフ特信 提供=

2006/04/01 名義書換料改定のお知らせ

2006/4/1より値上げ実施
改正前 [正会員] 147万 → 改正後 [正会員] 178.5万
改正前 [平日会員] 73.5万 → 改正後 [平日会員] 105万
改正前 [週日会員] 73.5万 → 改正後 [週日会員] 105万

2005/10/08 名義書換再開のお知らせ

2005/10/8より名義書換再開
名義書換料 [正会員] 147万
名義書換料 [平日会員] 73.5万

2005/02/12 特別精算の協定案が可決

湘南観光開発(株)の債権者集会が1月25日に東京の日比谷公会堂で開かれ、賛成多数で特別精算の協定案が可決した。
決議結果は総債権額559億4830万3818円の内の90.25%が賛成、出席債権者数3120名の内98.94%に当たる3087名の賛成で、特別精算の可決要件(総額債権の4分の3以上、出席者債権の過半数の賛成)を満たした。
協定案は前記事通り。事業を継承する会社や会員のプレー権等については、協定案外の通知で説明しているが、既報通り(株)レイクウッドコーポレーションがゴルフ場事業を承継するとし、その事業承継会社にみずほ銀行の親密企業である日本土地建物(株)及び同社の系列会社、清水建設が出資することを報告している。
この他に上場企業の2社が出資する予定で、2月下旬にも2社の社名を含め新体制が明らかになると見られる。
プレー権については、継続を希望する会員は協定案の認可決定確定の日から60日以内にその旨を申し込むと、レイクウッドコーポレーションが配当金を預託金額とした新会員権を発行する。
湘南観光開発は、債権者集会で同グループ傘下のレイクウッドGC富岡コース(群馬)で起きたスキミング事件に触れ、現在判明している被害額は1億3900万円で、4コースの運営会社である湘南商事(株)を含めて「何らかの補償をせざるを得ないであろう。追加配当に多少の影響が出ることもある」と説明。
=ゴルフ特信=

2004/11/11 名義書換再開のお知らせ

2004/11/11より2004/12/10まで名義書換再開
名義書換料 [正会員] 147万
名義書換料 [平日会員] 73.5万
名義書換料 [週日会員] 73.5万
2004/12/10受付分迄-期間限定

2004/10/03 事業承継会社のスポンサーに清水建設も

湘南観光開発(株)は、4コース全てのゴルフ場を事業承継する企業にゼネコンの清水建設(株)が出資することや、特別清算の協定案を明らかにした。
湘南観光開発は9月に開いた説明会で、(株)レイクウッドコーポレーションがゴルフ場事業を承継し、その事業承継会社にみずほ銀行の親密企業である日本土地建物(株)及び同社の系列会社が出資するとしていた。今回、新たに清水建設をスポンサーとして迎えたことを公表。
また、上場またはそれに準じる有力企業2社(内1社は上場の金融機関)の出資も予定されているとしている。一方、協定案によると、会員の預託金を含む一般債権の弁済率は
1)30万円以下の部分は100%
2)30万円超の部分は8.5%で、
協定の認可決定確定後6カ月以内に配当するとしている。さらに、残余財産があるときは「追加配当」を、同じく認可決定確定後6カ月以内に行うとしている。説明によると、追加配当は3%以上になる模様だ。
プレー権を継続したいとする会員は、認可決定確定の日から60日以内に申し込むと、配当金を預託金額とした新会員権を事業承継会社が発行するとしている。なお、債権者集会は来年1月25日午後2時から東京の日比谷公会堂で開かれる。
=ゴルフ特信=

2004/09/20 日本土地建物をスポンサーの1社として迎える

湘南観光開発(株)は、9月9日に東京の日本青年館で法人会員制のレイクウッドGC(36H、神奈川)の会員を対象にした説明会を開き、同社再建のスポンサーの1社として、日本土地建物(株)を迎えることを明らかにした。
日本土地建物は不動産ディベロッパーで、大多喜CC(27H、千葉)の主要株主でもあり、みずほ銀行の親密企業としても知られている。
説明会では、(株)レイクウッドコーポレーション(従来から事業活動をしていた会社を商号変更した)が4コース全てのゴルフ場を事業継承するとしている。そのレイクウッドコーポレーションに出資する1社が日本土地建物だとしている。
複数企業の出資となり、他の出資会社については「出資会社の意向などもあり、現時点では紹介することができないが、有力企業だ」と説明している。いずれにしろ、全国的に知名度の高い企業、あるいは上場企業が出資すると考えられる。
会員に対する条件はカット後の預託金をレイクウッドコーポレーションに再預託することで、プレー権は従来通り保障されるとしている。ただし、預託金カット率については債権債務を確定中ということもあり明らかにしなかった。
また、民事再生や会社更生でなく〟特別清算〝を選択した理由については、「債権額で75パーセントの同意がないと成立しないハードルの高い手続きだが、ソフトランディングが可能な再建を図ることができるため」と説明した。同意率が高くとも、これをクリアできる再建案(協定案)を債権者に提示できる自信が会社側にあるようだ。
=ゴルフ特信=

2004/09/03 名義書換停止のお知らせ

2004/9/3より名義書換停止

2004/08/30 湘南観光開発(株)が特別清算

湘南観光開発(株)は、8月16日開催の臨時株主総会で解散を決議し、東京地裁へ特別清算を申請、平成16年8月27日に同地裁より特別清算開始決定を受けた。
運営ゴルフ場
平塚富士見カントリークラブ(36H、神奈川県足柄上郡中井町)
レイクウッドゴルフクラブ(36H、神奈川県中郡大磯町)」
レイクウッドゴルフクラブサンパーク明野コース(18H、山梨県北巨摩郡明野村)
レイクウッドゴルフクラブ富岡コース(27H、群馬県富岡市)
負債は預託金約280億円を含み約600億円。

2004/08/03 平塚コースに乗用カート導入

平塚コースに日立製の電磁誘導5人乗りカート60台を乗用カートを導入。
従来のカート道路の他、一部カート路を整備して5月16日から稼動を開始した。この導入でカート使用料1000円を徴収。
従来どおりキャディ付きのラウンド。
ちなみに大磯コースは、公道を横切るなど乗用カートを導入するとなると問題を抱えることもあり、乗用カート導入の計画はないという。

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