goTop

河口湖カントリークラブ掲示板

(カワグチコカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
河口湖カントリーの評価 ふ?ちゃんさん 2023年04月22日

河口湖カントリーは、難易度がかなり高くて飽きないコ?スで、クラブを14本使うので楽しめます。また、メンバ?枠が沢山あり、メンバーは、当日でも、プレ?できます。こんなに条件が良くてスタッフの対応が良いクラブは他には知りません。ゴルフ歴51年の年寄りの口コミです。

別世界! リゾートさん 2020年12月08日

この頃の夏は耐え難い暑さなので、リゾートコースを探してました!
2回河口湖に行き惚れました!素晴らしい景色、コース、練習場、雰囲気、レストラン最高!
まして、3月に東富士5湖道路と東名高速が繋り綾瀬バス停渋滞緩和工事、新東名高速ができる。一番近い日帰りリゾートコースになる!とにかく一度プレーお勧めですよ。??近いうちにバク上げするのでは!

河口湖カントリークラブへの書込み 石黒さん 2017年07月13日

河口湖CCの季節到来です。気温も空気も下界とは違っていて何とも心地いい。山小屋風のクラブハウスは灯りも柔らかで趣があります。練習場も充実、富士山に向かって打つドライビングレンジにアプローチ、バンカー、練習グリーン、言うことありません。コース整備はもちろん接客、食事も名門と呼ばれるに相応しいと感じました。コースレイアウトは戦略的で飽きない・・ここまで気に入るとメンバーになる以外ないのかな。

アンケート評価者さま メンバーさん 2017年07月10日

メンバーのほとんどは、紳士淑女です。ある特定のひとだけ、態度がでかく何を勘違いしているのか犬をバッグに入れてラウンドしている。ゴルフ場も知ってて注意しない。素材が素晴らしいゴルフ場だけに残念です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2016年09月18日

組み合わせは、このゴルフ場のメンバー同士にしてください。他の東京建物系のメンバーは、河口湖カントリーのメンバーでない。けじめをつけなさい。

河口湖カントリークラブへの書込み 春なのにさん 2016年09月07日

夏場はやはり此処に来てのプレ-が最高です!
ドライビングレンジも伸び伸びとした気分で爽快です。
クラブハウスも落ち着きがあり、安心出来ます。
安心出来ないのが帰りの渋滞状況です!

アンケート評価者さま メンバーさん 2016年08月17日

メンバーのステータスは、かなり高いですね。それだけに他の東京建物系コースと一緒にしたら、メンバーは違和感を抱くでしょう。

アンケート評価者さま メンバーさん 2016年08月16日

メンバーとビジター(東京建物系列クラブメンバー)を無断で組み合わせるのは、絶対に謹んでいただきたい。びっくりしました。

アンケート評価者さま メンバーさん 2016年08月09日

東京では35℃でもここでは28℃くらい。何より木立を抜けてくる風が心地よい。コースも距離は短めながら、バンカーが効いて難しい。良く手入れされたコースです。練習場も言うことなしの素晴らしさ。

河口湖カントリークラブへの書込み わかばさん 2016年06月07日

2度目です。前回は生憎の雨で、楽しみにしていた富士山を見ることができませんでした。でも、今回は晴天!それだけで気分上々です。趣のあるクラブハウス、歴史を感じます。
フェアウェイ、ラフとも手入れが良く行き届いており流石名門コースですね。南コースはフェアウェイも広くて気持ちよくプレーできました。富士山、最高です。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2016年05月19日

昨日プレーしましたが、
書き込みの通り、グリーンが遅かったです。
せめて9.5フィート位のスピードがないと・・・。
コースの素材が良いだけにもったいないです。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2015年08月31日

以前よりグリーンが遅くなっているような気がする。
周辺のゴルフ場のようにグリーンを高速化すると、もっと人気が出ると思う。

アンケート評価者さま ビジターさん 2015年08月17日

夏涼しくて最高です。練習場もアプローチにバンカーも広くて素晴らしい。距離はそんなに無いがバンカーが多くて手ごわいコースです。挑戦しがいのあるコース。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2015年07月17日

夏場は最高ですね。下界より気温が5度は違います。
雄大な富士山と深い緑のゴルフ場は別世界です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年01月07日

経営破綻前とはかなりクラブの雰囲気が変わった。「何とか会」が幅をきかせ個人がないがしろにされている感じが強まっている。当然近年は足が遠のいている。3流ゴルフクラブである。安くて売れないし・・・

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2014年11月03日

今年メンバーに加えてもらいました。
今まで都合5コースのメンバーを経験しましたが、
河口湖が一番クラブライフをエンジョイ出来ます。
組み合わせでご一緒させていただくメンバーさんも
皆紳士的で、好感が持てます。
何より、富士山を頂く景観のすばらしさは、
絵画を見ているように綺麗です。
欲を言えば、レストランの食事の改善は必要かもしれません。
品数・量・味 どれをとっても改善の余地ありかもしれません。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年01月30日

メンバーになって4年になります。クラブハウスの雰囲気と紅葉のフェアウエーにひとめぼれして購入しました。夏は涼しくプレーができて最高です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年04月26日

27ホールが大変広い敷地内にレイアウトされており、隣のホールと隣接することがほとんどないため、他の組の話し声がうるさかったり、隣からの打ち込みも一切ありません。メンテナンスも良く素晴らしいコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年12月06日

従業員の評価通りに確実に会員権相場が下がっていますね、流石名門コースw

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年07月14日

最近の書き込みでキャディへの評価が落ちていますが、山梨県人は愛想のない人が多いので、誤解されるのです。悪い人はいません。昔より若返って確実によくなっています。夏場でも涼しい、素晴らしいコースです。

1 2 3 次へ
[1 ~ 20 件] / 42件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟