goTop

西那須野カントリー倶楽部掲示板

(ニシナスノカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
最高 ビジターさん 2021年04月21日

ホウライ、西那須野を2日連続でラウンドしてきました。
池やバンカーが巧みに配置され、戦略性のある最高のコースでした。
洋芝のフェアウェイも綺麗にメンテされとても気持ちよくラウンドできます。
※夏場は暑さにやられることもあるそうなので、春秋がおすすめなのかも。
関東近郊の名門ゴルフ場(東京GC、霞ヶ関CC等)もいくつかプレーさせていただきましたが、
ダントツでお気に入りのコースとなりました。
アクセスだけが唯一のネックですかね。。

西那須野カントリー倶楽部への書込み トホホさん 2017年11月21日

ホウライとペアの二日間ラウンドして来ましたよ。ホウライも面白かったけどここも素晴らしいです。
グリーンのアンジュレーションが難しく気を抜けるホールが有りません。
ラフにくわれ、やっと乗ってもグリーンのうねりに一苦労! もっと腕を上げて再チャレンジですね。

西那須野カントリー倶楽部への書込み 温泉天国さん 2017年02月07日

景観が素晴らしい。クラブハウスも綺麗でスタッフの接客も申し分なく・・ただ、とにかくグリーンが難しい。池やバンカーも多くて毎度苦戦を強いられます。リベンジ誓いつつ千本松温泉に癒されて、本日も良き一日でした!個人的には『鉄板ジンギスカン御膳』がお薦めです、お試しあれ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年08月15日

初めてプレイさせて頂きました。景観と戦略性の高さに感動しました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年06月18日

メンバー同伴7年。?猛暑に弱い洋芝のフェアウェイ?年会費が上がった?割安だった同伴券が普通になった?多少の不満はあれど何れもこのコースの景観&ホスピタリティの前では些細な事だと感じさせられてます。

アンケート評価者さま ビジターさん 2016年05月24日

評判とおりのコースです。フラットのため、池・バンカー・樹木が効果的に配されて美しい景観を形成しています。素晴らしいコースで、楽しめました。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年02月15日

お隣のホーライCCでは何度かプレーさせて頂きましたが、西那須野も良いと聞いておりプレーさせていただきました。評判どおりのすばらしいコースで感激。但しデポット跡とボールマークが多少気掛かりでした。

いやいや 素晴らしかった おじさんさん 2000年10月03日

ロバート・ボン・へギーの設計したゴルフ場だけあって流石に良かった。素晴らしいホールの連続、息が詰まる程美しくデザインされたコースは全く新しい感覚で今までプレーしてきた普通のゴルフ場とは違った雰囲気が有ります。フェアウェイはベント芝でデボットも少なくアイアンショットではワラジのようなターフが取れてとても気分が良いです。グリーンはアンジュレーションがかなりあって曲がりの強いパットを要求されます。18ホールの1ホールずつが完全に独立していて隣のホールが見える所は一箇所もありませんでした。クラブハウスに関しては慣れていないせいか動線が長く感じられて使いにくいかんじがある。乗用カートでラウンドするので疲労感もなく楽しい一日だった。ただ東京からはいかにも遠くてホームコースとしたいとは思えませんね。こんなゴルフ場が東京近郊に有ったらそれは評判になるでしょうね。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟