goTop

塩原カントリークラブ掲示板

(シオバラカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
塩原カントリークラブへの書込み メンバーさん 2023年07月30日

真夏なのにグリーンは硬く、芝を刈り込みされていて見事です。松も元気そうで、コース整備をしっかりしてくれていて、感心します。

塩原カントリークラブへの書込み メンバーさん 2023年05月10日

カートがコース内乗り入れ可になり回りやすくなりました。高齢者に配慮した良い施策だと思います。
コース整備はいつも通り良いです。
ランチのバイキングも及第点。

塩原カントリークラブへの書込み メンバーさん 2022年10月28日

コースレイアウトや整備はいいです。練習環境はアプローチ練習場はもっと刈って、臨場感を出してほしい。ここのグリーンは砲台で、アプローチが難しいので。
ソフト面はかなりいいと思います。特にオープンコンペは家内に喜ばれるお土産付きで、楽しめます。

塩原カントリークラブへの書込み メンバーさん 2022年10月17日

国体後のコースを堪能。芝、バンカーの整備は上々で更に固い砲台グリーンにけられ、アプローチは側面の壁超えで難しい。松のトリック、芝目に加えて難易度上昇。

塩原カントリークラブへの書込み メンバーさん 2022年07月04日

コースメンテが良い。芝が元気で、ディボットやボールマークも少ない。国体女子競技会場の威信にかけて準備中。

アンケート評価者さま メンバーさん 2022年06月13日

オーソドックスなレイアウトでプレー本意のいいコースです。グリーンが芝目があり、固く小さい砲台型でワザを磨かないといいスコアが望めないため、練習のモチベーションが上がります。

びっくり 押上太郎さん 2017年07月08日

毎年、この近辺を2泊3プレイします。今年は西那須野、ホウライと塩原を回りました。西那須野、ホウライも素晴らしかったですが、塩原が一番気に入りました。ティーグラウンドからの景色や赤松のハザード、平らな幅広のまっすぐなコース。これまでは毎年コースを変えていましたが、塩原は毎年お邪魔したいコースになりました。

いいコース 他コースのメンバーさん 2016年10月16日

グリーンが硬く難解。南コースは距離、立木やバンカーの配置などレイアウトも秀逸。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年05月09日

隠れた名コースです。フラットで整備も良好。27ホールも魅力的です。もっと東京に近ければ、頻繁に利用したいコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年11月05日

友人3名とプレー、皆「素晴らしいコース」と絶賛。景観、雰囲気等茨城ゴルフや千葉カンより上だねと意見が一致。かたや名変含めて数十万、かたや七、八百する。面白いね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年10月11日

コース素材は一級品です。那須岳を望む景観良し。ハウスは山小屋風でコンパクト、少し古さが目立ちます。リゾートコースなので雰囲気が若干ガヤガヤ。キャデイさんは親切。満足度の高いコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年10月12日

大好きなゴルフ場です。特にキャディさん最高です。セルフが主流になっていますが、南スタートはキャディ付にするなどして、セルフと区別した方がいいと思います。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年02月06日

難しいコースだと思います。何度もチャレンジしたいです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年01月08日

コース良し、キャディさん良し、フロント良し、アットホームなゴルフ場でした。売買価格も安いので、購入を検討したいと思っています。東京近郊なら5百万クラスじゃないでしょうか。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年08月27日

とにかく素晴しいコースです。戦略性あり、メンテ良し、東京より涼しいので快適、大満足。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年06月10日

なんと言ってもキャディさんが素晴らしい。また、ぜひ行きます。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年12月16日

コース、グリーンコンディションとも申し分無し。総合的に大変良いと思う。18年12月3日

すばらしいコースでした。 所沢さん 2006年04月17日

1泊で西那須野カントリーと塩原カントリーに行って着ました。両コースともタイプが違いますが、すばらしいレイアウトで平坦な林間コースでした。西那須野は毎年ランキング5位以内にランクされ有名でしたが、塩原がこんなに良いコースなのには驚きでした。埼玉の超名門コースにも負けない内容で、プレー後、感動で入会面接を当日済ませて来ました。

会員になって思うこと。 木村さん 2005年11月12日

那須方面にてのゴルフは、西那須野、ホウライにかなうものはないとゆう概念で近隣に住まいを買い、折あらばプレーをしておりました。このたびホウライが名変を解除したとの事で早速手つずきをお願いしようとした矢先、塩原カントリーにてプレーをする機会があり行ってまいりました。そのインプレッションは、失舌しがたいほどのインパクトを受けました。コースは、ドーンと構えていて、奇をてらわずオーソドックスで、挑戦意欲を掻き立てるものでした。南コースは、ドライバーの飛距離を痛感させられますし、北コース、中コースは、アプローチのテクニックを要求させられます。なぜクラブは14本なのかを理解できたコースでした。従業員教育もよく、ハードもソフトも申し分ありません。東京から遠いのが欠点かも。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年09月13日

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 22件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟