goTop

筑波カントリークラブ掲示板

(ツクバカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
岸田総理 登場 赤坂太郎さん 2023年04月02日

今日 行ったら 岸田総理がお花見ゴルフに来てました。sp一杯いました。ニコニコして楽しそうで何より。ニトリ会長のウエアは派手派手でびっくりしました。

筑波カントリークラブへの書込み ムクさん 2023年02月04日

入会してまだ5年未満ですがいつ来ても楽しくプレーが出来るので満足しています。カントリークラブですから会員重視は当然かもしれませんが、週末ビジター同伴の予約を取るのが大変です。食事もボリュームたっぷりでおいしいです。18ホールですからフレンドリーな雰囲気でクラブライフを楽しめます。
推薦人のKさんに感謝しています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2022年12月15日

筑波は一人で行くと前もって電話をする必要がなくフリー来場となります。フロントにフリー来場専用のカウンターがあり、当日の天気を見ながらゴルフに行くことができる使い勝手の良いゴルフ場です。

ご助言有難うございます フリー希望さん 2022年11月25日

ご親切にアドバイスありがとうございました。素敵なクラブですね。
悶々としかし楽しく引き続き検討してみます。

フリーについて 赤坂太郎さん 2022年11月18日

平日は まったく問題ありません。ただ、9時すぎていくと 組み合わせに苦労することが多く8時半くライまでに行くことをお勧めします。土曜日は、フリープレーが多く、最近は特に混んでいます。7時すぎに行くと 8時すぎに出れますが、8時近くでは9時半以降になることが多いので、遅くいくなら9時すぎに行くと待ち時間は少ないです。日曜日は、競技が多くフリーは その前か後ですので 競技のスタート時間聞いてから行ってます。フリーでプレーは、日によって混み具合は違いますが、まったく問題なく楽しくやっています。 

フリーでのプレー現況 フリー希望さん 2022年11月14日

前日/当日のお天気でプレーできるクラブライフを希望しています。筑波CCのコロナ禍後のゴルフブームでのフリー状況やクラブ雰囲気をご教示頂ければ幸いです。都心から車でも電車でも便利で且つクラブライフが充実したゴルフクラブを探しています。

筑波カントリークラブへの書込み 非競技派さん 2021年06月02日

在日が多いという根拠を示してください。手元にある名簿・姓名からでは判断できませんよね。

筑波カントリークラブへの書込み ゴル吉さん 2021年02月12日

在日メンバーめちゃ多いよねここ

筑波カントリークラブへの書込み シゲさん 2020年11月17日

会員になって日が浅く100切りも出来ずにいますが、フレンドリーな会員の方々と楽しくプレーさせていただいています。 本来のカントリークラブに入会させていただき紹介者Kさんに感謝しています。

イザコザ 判定さん 2020年05月23日

その揉め事のプレーヤーがメンバーという根拠をご教示ください。
掲示板は無責任に書かず、読者にわかりやすくすべきです。

筑波カントリークラブへの書込み ビジターさん 2020年05月18日

先日、練習場でメンバーと受付のいざこざを見ました。名門ゴルフ場でこんなことがあってびっくりです。怖いメンバーがいるゴルフ場ですね。

アンケート評価者さま ビジターさん 2020年03月30日

入会を検討しています。一人でのプレーになると思います。平日、土・日・祭日でのメンバータイム等フリーでのプレーは可能でしょうか?ご教示ください。

アンケート評価者さま メンバーさん 2019年03月05日

マア、隣の茨城より、競技志向のトップアマが少なく、反面、クラブの雰囲気はのんびりゆったりしている感じ。食事は、こっちの方が、おいしいよ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年11月14日

なんか茨城と差が出てきたな 昔は こっちが上だったのに  大和証券頑張って

アンケート評価者さま メンバーさん 2016年01月27日

茨城 取手からの入会申し込み者多いですね  ご飯も銀座よりおいしい  キャディの言葉使いも安心で 接待友達連れていける  よそは、結構退会しましたが、ここは居心地良く手放せません

なんとなく 近隣メンバーさん 2015年02月02日

何時お邪魔しても、繁忙の区別なく待ちが多くラウンドに時間がかかります。
それから、フェアウェーの水捌けが悪く芝も薄いです。メンテナンスに物足りなさを感じます。

18ホール 匿名さんさん 2013年06月14日

筑波のような優良コースで、会員数も少ないゴルフ場ってなかなか無いと思います。
またホスピタリティの秀逸さも近隣コースに比して抜きんでています(取手も素晴らしいですが)
ただ、会員数少ないといってもアクティブメンバーの比率で問題が生ずるのでしょう。
A月例の日は、かなりのエントリーがあるので、フリーでは下に教示されていらっしゃるように、競技前のスタートでないと2時間待ちになる可能性高いですね。
これはメンバーにとって良し悪しで、ほとんど希望者をエントリーさせるメンバー本位が仇となり、フリーメンバーを圧迫する。
競技には興味を示さずプライベートラウンドに徹する方もいるし、、、
かといって外資のように、エントリーを制限するのもメンバーにとっては?(もちろんその枠をビジターにするなら言語道断です)
となるとやはり、36Hのコースが融通が利くのかも知れません。
18Hのほうが静かで良いとの見方もありますが、一長一短ということでしょうね。
ここの場合は、前もってスケジュールをみておかないと
フリーOKの意味合いが薄れてしまいかねないですからね。

ゴルフ場情報 投稿 他所のメンバーさん 2013年06月13日

やはり詰め込み過ぎでしょう。アベノミクス効果かゴルフ場来場者が全般に増えています。それぞれのゴルフ場の経営姿勢が如実に現われてきます。

ゴルフ場情報 投稿 普通のメンバーさん 2013年05月17日

たまのメンバさん、さぞがっかりされたと思います。 普段はそのような事は無いと思いますが、おそらく何かの競技があり、フリーのメンバーは競技の後のスタートにされたのだろうと思います。 私もそのような事がありました。 朝早く行くと競技の前にスタートさせてもらえると思います。

詰め込みすぎ たまのメンバさん 2013年04月15日

いくら季節が良いからといって、フリー八時前に行ってスタート10時ハーフ三時間 昼 一時間
上がって五時  どこが名門なの   アコーデ○○やパブリックと変わらないよ
年会費値上げして これでは なんとかして  大和証券サン 

1 2 3 4 次へ
[1 ~ 20 件] / 68件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟