goTop

常陽カントリー倶楽部掲示板

(ジョウヨウカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
最近落ち着いたのではないでしょうか。 年間50回プレ?ヤ?さん 2012年08月22日

今年数回行きましたがいろいろな面で落ち着いたのではないかと思います。経営内容についてはわかりませんが。
以前は松枯れで樹がかわいそうに思いましたが、ほとんどが伐採され(松林がスカスカになった感がありますが)小さい木の植樹もされていました。その植樹が大きく育ってくれば以前のような松林のコ?スというわけにはいかないでしょうがそれなりに良くなっていくのではないでしょうか。現時点で良いと思われるのは、年配の方が多く落ち着いた雰囲気がある。私の先輩が言っていましたが、若い人が多いクラブは買わないと言っていましたがわかる気がします。土日は料金が高めですが、平日は安い日の設定もあり友達を誘いやすい。東京中心から1時間以内でつける近さがよく誘った人に喜ばれる。会員権も安くなったこと。また次回改善して欲しいことはよく見てから報告したいと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年09月09日

知りたいです。宜しくお願いします。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年07月20日

まあ松は片ずいたが後に植えた木がなんとも

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年07月01日

以前は近隣コースと比べることができたがいまは河川敷のようだ。会員権の下落など10分の1になり怒りお覚える。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2011年01月07日

静観したいとか呑気な事言っているのは常陽工作員の方ですか?
そうでないならトップが誰に交代したのか説明を。

ゴルフ場情報 投稿 ゴルフ大好き人間さん 2011年01月07日

常陽カントリークラブに年末誘われて行ってきました。
都心から近いのに、12月28日なのにガラガラでした。
ショップも暗いし、ろくなものが置いてありません。ウエアやティーもないので忘れてきたらゴルフが出来ないでしょう。
コースもアマゾンの熱帯雨林の乱伐採のような状態。本当にびっくりしました。
これではプレーヤーは来ないでしょう。
たぶん潰れるね・・・って、メンバーも言っていました。JGA、KGAからも脱退した?
今時、整備されていない、こんなコースだと誰も行かなくなるね。
ゴルフファンとしてもったいないと思い投稿しました。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2010年12月22日

道沿いの枯れた松林は健在なんだけど。
トップは誰に代わったのですか?

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年12月16日

最近の常陽は、ほんとに良くなって来ている。トップが変わり、松林の造成も急ピッチで進んできているようです。ここは静観しよくなるよう期待したい。

ゴルフ場情報 投稿 ビジターさん 2010年12月14日

枯れた松の木を切る気がないそうですねここの馬鹿社長は。
それもまた紅葉みたいでよいとか馬鹿な事言っているらしい。
松食い虫にやられた木は切るしかない。
ほっておけば周りにどんどん広がっていきます。
このコースはフラットですから、美しい松林なくしてコースの価値なしです。
倒産もそう遠くない将来にやってくるでしょう。

ホームページ作ってください らんまるさん 2010年08月30日

今時ホームページも無いゴルフ場ってありますか?
社長が馬鹿だとゴルフ場がダメになる格好の例です、常陽は。
亡くなった先代が泣いていますよ。
生きているうちに、素晴らしい常陽を取り戻す努力をしてください。
経営者が無能な為にメンバーはみな、恥ずかしい思いをしています。

ゴルフ場情報 投稿 もと・・・さん 2010年05月10日

最近の常陽はどんな状況なのでしょうか?
経営者が変わって一時評判が落ちていましたが、ここ最近は聞きませんね?
設備投資も以前に比べれば掛けているようなので。
ご存じの方が居たら教えて頂きたいです。

経営者のコメントを聞きたい 年数回行く私からさん 2010年05月06日

メンバ?やビジタ?からの酷評がずっと続いている事にびっくり!東京に近く昔(7?8年前)は茨城CCに比べ会員権が安いので買いたいゴルフ場の一つだったけど、今のコ?ス管理、顧客サ?ビスを見たり聞いたりすると会員になる事は無いなと思う。2.3年前から苦情は随分あったしメンバ?から経営者に質問状を出したりしているのでしょうか?また、こんな酷評を見て何故経営者はコメントを出さないのでしょうか?今の時代では経営者は世論に耳を傾けなくてはならないという姿勢をどう考えているのでしょうか?あれだけの敷地があるから廃業、倒産させ不動産屋さんでもやろうと考えているのでしょうか?ゴルフ愛好者の心を無視した姿勢にあきれ果てますが、何か考えがあるのでしたら誰もが聞きたいはずです。是非コメントを出して欲しいものです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年02月12日

常陽も終わったな。100万前後の会員権価格とは、昔の良き倶楽部ライフは、もうこのコースには無い。残念

15年メンバーさんへ 挑抂叺舗ーさん 2010年01月31日

15年メンバーさんの回答を聞いて耳を疑いました。
ゴルフ場管理の原点は、そのゴルフ場の持っている自然を一番大事にするところだと思います。
それによって、ティーショット時の威圧感とか、綺麗さによってプレイヤーの気持ちも変わってくるのと同時に、その自然がスコアメイクのキーになるからです。
また常陽カントリークラブは、松が主体の林間コースであり、同じ松林が主体で綺麗な近隣の茨城ゴルフクラブや筑波カントリーという名門のゴルフ場と地続きで隣接しています。またその間や周りには個人の松林もあり、それに松食い虫が移りだしているとのことです。
こうなると、常陽カントリークラブだけの問題ではなく、近隣の名門ゴルフクラブや地元住民をも巻き込んだ『社会的問題』になってくることを、常陽を愛するメンバーさんであったら認識してください。
あなたの回答をみていると、このホームで多く書かれている悪評な現経営陣側の書いたものと思っても不思議ではないと推測してもおかしくないでしょう。
であればいい加減にしてください。
このままで行けば、大変なことになりますよ。
メンバーさんは真剣に考えてください。
一度行きましたが、ティーグラウンドも、グリーンも荒れ放題です。
接待等で非常に大事な売店もほとんど何もない状態で、これではメンバーさんも接待には使えないでしょう。
名門の集まる地にある有利さを考えれば、普通に管理運営していれば自然にお客が集まってくるゴルフ場だと思います。
非常に残念です。

驚き T・Nさん 2009年07月31日

先日土曜日プレー後会計して帰ろうとしたらおじさん2人で会計。驚いた

そんなに悪いコースではないですね! kenさん 2009年06月03日

先週の土曜日にメンバーさんとラウンドしてきました。松戸市内から武蔵野線の南流山経由でつくばエクスプレスのみらい平まで30分。そこからクラブバスで茨城GC経由で10分。電車利用の方には大変便利な立地です。帰りのクラブバスの運行が少ないので増便すれば尚good!コースも林間コースでアップダウンもありません。この日はベントグリーンでしたが、本グリーンは高麗芝とのこと。グリーン・フェアウエイも書込みのような特に気になる点は無かったです。バックから回りましたので距離的にも充分でした。あえて気になる点を挙げるとすれば松食い虫にやられた松の処理を早くするべきですね。結構目立ちました。食堂は丸の内レストランが運営しているせいか料理が美味しかったと皆が云ってました。ただし値段はちょっと高めです。近くの茨城GC・つくばCC・取手国際にはコース的には落ちますが、サラリーマンには会員権価格的に手が届く金額ですので購入を検討します。

支配人最悪 小太郎さん 2009年05月23日

支配人が金髪のゴルフ場はまず無いと思います。
品性のかけらもなく、接待などで利用することも考えてしまいます。
フロントも髪はグチャグチャ・リボンもだらしが無いなど名門の名がすたるような現状です。
経営者がゴルフのことを全く理解していないので、メンバーからの要望も聞き入れてはくれませんし、メンバーよりビジター(コンペ)を優先している状況です。年会費がないといえどもメンバーの特典なんか皆無のような気さえします。
常陽は従業員の入れ替わりが激しいです。でもやめていく人たちは仕事もできるし、メンバーから愛されている人たちばかりです。
なぜきちんとした人たちが辞めなければならないのか、経営者は把握するべきです。

ゴルフ場情報 投稿 古いメンバーさん 2009年05月19日

ここの所コースがとてもあれています。ティーグランドの草は毎日刈ってください。
松ノ木の立ち枯れが多すぎます。コース管理は何をしているのでしょう。少なくとも3年前は全くこんな事ありませんでした。経営者が変わったのでしょうか?悲しいコースの現状に心痛めているメンバーです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年11月20日

土日コンペ多すぎ、メンバーとしての価値無し。コース良いだけに残念。

ゴルフ場情報 投稿 HFさん 2008年10月09日

交通案内にやっとツクバエクスプレスを入れてもらいましたね。
しかし、時間が上野から40分というのは、まだおかしいですよ。これはJR常磐線の消し忘れでしょう?秋葉原からとでもするべきではないでしょうか。

前へ 1 2 3 4 次へ
[21 ~ 40 件] / 63件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟