goTop

カントリークラブ ザ・レイクス掲示板

(カントリークラブザレイクス)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
良いコースでした。 ゴル・ファーアア??さん 2017年07月17日

本日、New-Outを回ってきました。東京からは遠いけど非常にゆったり、フラット、メンテナンス良好、毎ホール池が絡みプレッシャーも有る。ハーフ2時間半、食事50分、五目そばをフーフーいいながら食べました。美味しかった。そうそう言い忘れましたが、カート乗り入れ可で4人でリゾートゴルフ満喫??10月のクラス会コンペが楽しみです。

カントリークラブ ザ・レイクスへの書込み ランチさん 2016年08月26日

8/10より登場の新メニューの冷しスーラータンメンはピリ辛で美味しかった

ゴルフ場情報 投稿 ゴルフ侍さん 2014年02月05日

安全管理措置とキャディーの質に問題あり。コース途中に一般道を渡る箇所があるため、カートに乗ったまま渡る事ができず、手前の橋で客は一旦降車し、歩いて渡り、カートはキャディが手押しするのだが、その橋がカートがギリギリすれ違えるほどの狭さなのに、橋で客が降車しているところに、逆行きのカートが入って行き、轢きそうになった。普通は片側のカートが渡ったのを確認して空いてから反対側のカートは橋を渡るべきである。さらに最悪だったのが、弾きそうになった側の客がビックリしたと大騒ぎし、そんな運転をしたキャディーが客に謝ることもなく、降車して轢かれそうになった客に注意しろ的な事を言ったことだ。轢かれそうになった客の方が驚いて何度もすみませんと謝る始末。三流ゴルフ場だと感じた。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年09月24日

メンバーです。入れすぎ感があります。27Hありますが、よく詰まります。でもコースはGOODです。全部のクラブを使います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年02月10日

東京から少し遠いがコースは最高です。レイアウト、速いグリーンと素晴らしいです。一度プレーしたら又行きたくなります。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年12月24日

すごく良いコース。会員権価格がどうのということより楽しいコースかどうかです。その点でここは、茨城でもトップクラスのコースです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年12月18日

最近ハウス内及び売店のトイレを改修し綺麗になりました。コースのメンテナンスにも力を入れて気持ちよくラウンドできます。大きなグリーンが素晴らしくスリリングなパットが必要で楽しめますよ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年09月27日

値段の割にとても良いゴルフ場です。練習場なんか最高ですし、コースもおもしろいです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年09月26日

グリーン周りのカラー、エプロンの芝を全ホール張替え綺麗になりました。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年02月28日

最近、バンカーの改修整備、コース内施設の改修を行いトイレ等綺麗になりました。

素材は良いのに・・・・ 20年来のメンバーさん 2009年09月14日

およそ月に一度、レイクスを利用するメンバーです。友部ICより約5分でコースに到着。
前日の大雨のせいかフェアウエイのカートの乗り入れは本日はNGでした。アウトのパッティング練習場の横に新しくアプローチ・バンカー練習場が出来ていました。この日は倶楽部選手権が開催されていたのでいつもより来場組数が少なめで60数組だそうです。昔は土日でもそれ位でしたね。懐かしいです。昼休み時間も約50分で久しぶりの短さ(通常のコースは当たり前ですが)バックナインも2時間15分で終了。14時でしたのでもうハーフ追加ですぐにスタート。
ハーフ廻りきるまで前の組に追いつくことなく2時間で廻れました。久しぶりにゆっくりとレイクスを堪能しました。
追伸 グリーンのボールピッチ跡には閉口します。来場の皆さん全員のマナーで気分良くプレーできるグリーンにしていきたいものです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年09月09日

メンバーです。以下改善ねがいます。ボールマーク修繕。服装マナーの乱れ(Gパンの方います。)。組数入れすぎ。接客姿勢(ぺこぺこしろとは言いません)。いいとこもあります、期待しています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年09月05日

フェアウェイも広く隣のコースからも打てるのでのびのびティーショットの打てるとてもいいコースです。27ホールあって何度行っても飽きがこないのもいいですね

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年09月01日

現在の支配人に変わり改善が進んでいる。古参メンバーに五月蝿い事を言う方がいますが、メンバーライフを楽しくすることに逆効果な挨拶をコンペ時されている。他はどんどん良くなるのに残念なことである。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2009年05月10日

コースは殆どアップダウンが無く、最大で7mだとキャディさんが云っていた。アメリカンタイプのコースで明るく殆ど池の絡むホールが続く。大きなワングリーンのベントでしたが、ディポットの跡が結構見受けられた。会員権相場が10万を切っているそうで、そんなに安いコースとはとても信じられなかった。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年12月11日

マスター室、フロントとも最低!もう売ります!ワンハン出来ないコースはいらん!頭にきた・・でも値段が(泣)

ダメだね・・ メンバーさん 2008年12月11日

平日でも詰め込み過ぎ!常時60?70組以上入れてる・・
7蒔40分にスタートして、早いランチ入れて・・ラウンド終了が午後1時30分前くらい。
追加ハーフ希望したらダメだと!えっ?何で・・・最終組が出るのが2時30分くらいになるからだと(笑)
27Hのゴルフ場で、いくら日照時間が短い時期とは言っても、ワンハンできないゴルフ場はココだけでしょう!
コースは荒れ気味で、グリーンはピッチマークだらけ。
安くて割増がないから2Bも多いし、さらにマスター室の無愛想はメンバーでも有名な話です。
レストランの伝統的にマズイ!
それでも昔はコースメンテも良く、ニューコースのアプローチ練習場でたっぷり練習もできて、ゆっくりワンハンやって一日中ゴルフを楽しめるコースでした。
いまや最悪ですね(笑)

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年05月08日

マスター室の態度の悪さに唖然としました。もう売ります。

久しぶりに行ってきました! Kenさん 2008年05月07日

ゴールデンウィーク中に2度行ってきました。前回はハーフ150分以上掛かりましたので、今回もある程度覚悟してましたが、ハーフ130分、休憩60分とすこぶる流れが良くスムーズに回れました。ただし2度目のラウンドの休憩は80強ありこの辺を変えていく努力が必要ですね。この日もラウンドの流れは良かったですね。グリーンも去年の夏はかなり焼けて状態が良く無かったですがかなり良くなってました。2度ともキャディーさんが一生懸命目土をしているのには感心しました。恐らく全員がしているのでしょう、こういうことから徐々にコースの状態が良くなっていくのでしょう。私にとって何度来ても飽きない好きなコースの一つです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年04月05日

14?5年前を知る者としてはあまりにも無残です。外資系の恐ろしさやりたい放題、自国ですら通じない運営方法でしょう。ゴルファーを食い物にするな!!

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 40件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟