goTop

内原カントリー倶楽部掲示板

(ウチハラカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
メンテが良ければ・・・ pさん 2005年09月08日

会員を募集していたのでキャ付きでプレーしてきました。
交通の便は三郷から近い方でしょう。
駐車場のアスファルトが割れて見苦しいですね。
クラブハウスの外壁は二丁掛けタイルの山型で色は白系、汚れが正面にあり気になります。
クラブハウスの内部は吹き抜けが高く、明るくて良いですね。
ただ、フロント含め殺風景ですね。ピアノが置いてありますが、何かもう一つ足りません。絵画なのか家具なのかイマイチでした。
ロッカーは木目で来場者の名前を入れてありますが、バブル時ははやりましたが
今は貼らない方がすっきり感じますね。手間もかかるでしょう。
2階がレストランになっています。
入り口に伊勢エビの模型が水槽に入って飾られていますが、安っぽいくマッチしていません。
メニューは少なく、セットメニュー+α有りで味は普通。
テーブル等に会員募集の案内があり目障りです。
コースは林間の歩きプレー、セルフも有り。
キャディさんは出しゃばる訳でもなくテキパキして非常に感じが良いですね。
コースは池はありますがプレッシャーにはならず、ただの景観用の池ですね。
非常に気になったのが芝、バンカーの管理ですね。
ラフは伸び放題、わざとじゃなくて手をかけていない。フェアウェーも同じ
非常に見苦しい。
床屋に行かず伸び放題の頭と長髪だが手をかけている頭との差と同じですね。
雑木林の林間も、もう少し手を入れれば非常に景観が良くなると感じました。
今のままだと40万がいいとこですね。
11月頃また行ってみますが、変わっていることを期待します。

とても良いコース K.Kさん 2005年06月10日

芝の手入れも良く、OBが殆どなく、コースレイアウトも良かったです。高低差が無いので歩いていても疲れを感じませんでした。
個人会員を80万円で募集しているようで、魅力を感じます。
又、法人4名無記名会員も若干募集しているようで、水戸周辺の法人さんや、工場などある会社の、福利厚生の為に入会するのも良いかもしれませんね。

今日はどっちだ! Mr.ワイさん 2001年06月12日

月1くらいで連れて行ってもらってます。とてもキレイなコースです。最近は、桜・さつきも終わり新緑の季節となり森林浴を楽しんでいます。(ただの林に打ち込んでいるという噂)このコースは本当に平坦です。でも、巧みに配置されたバンカー群・何気に距離が残るドックレックホール・微妙に切れるグリーンなど上がって見ると「大叩き」という感じ。しかし、全てのホールのコース幅は広々とし少しくらいの曲がりは全然気にならなく思いっきり叩けます。だからうまくハマッタ時には「ヤッター!!」というスコアがでます。誰でも楽しめるコースではないでしょうか。最後に食事は・・・。もうチョッとなんとかして欲しいなぁ。食べるものが少ないのでは?(食事に来ているのではないが・・・)

梅雨の晴れ間に行ってきました 何時かはシングルにさん 2000年08月09日

梅雨の晴れ間に行ってきました。オープンして間もない頃に一度プレーをしたことがありその時とてもよい印象を持っていました。何年かぶりのプレーでしたが、やはり良いゴルフ場でした。良い地形に設計もなかなか良くて適当に易しくて、また適当に難しくて面白いコースです。キャデーさんも明るく楽しい人で楽しい一日をすごせました。クラブハウスは少しバブリーで金が掛かっている感じでした。食事類は全体に安めに設定されているようです。このゴルフ場で特筆すべきはグリーンの形状です。いわゆるポテトチップというのでしょうかかなりうねりの強い形で上り下りまた、フック・・・スライス・・・平らな所はほとんど無いような状態で緊張したパットのれんぞくです。ウイークデイに行ったので空いてたし私個人としても良いスコアが出たので満足の一日でした。プレー代金も食事代も含めて¥16000.程でうんと安いほうではありませんが、満足度から言えば又行きたいなーと思っています。

前へ 1 2
[21 ~ 24 件] / 24件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟