goTop

平川カントリークラブ掲示板

(ヒラカワカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2007年06月26日

樹木の伐採、新たな植栽、コースの改良、前向きな経営姿勢を評価します。新たなメンバーさんも増え、これからが楽しみです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年06月15日

メンバーのものですが、基本的に欠点のないゴルフ場です。しかしながら、ガードバンカーを深くしたり、グリーンを砲台にするなど立体的な改造を実施することが1流コースへのポイントだと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年05月23日

切っているのでしょうか。切るのは簡単ですが、大きく成長するのには時間がかかります。長い目で視たコースづくりをお願いしたいものです。

入会して1年 メンバーですさん 2007年05月22日

まったく視察もしないで購入して1年経った感想を。
良い点コースは程ほどに難しいのが良い。頑張れば70台で廻れる。素晴しい林間の景観に満足。
クラブハウスもシックで大人のクラブという感じ、クラブに着いた時のなんともいえない満足感がある。友人も大概うらやましがる。
食事はかなり改善され、質も味も値段もそこそこで良い。
従業員は食堂をのぞいて皆良い。支配人の力量が評価できる。
キャディもほかに比べレベルが高い。
インターから抜群に近い。朝は夏以外は快適に行ける。
悪い点
水捌け改善は進んでいるが、芝つきがいまいち。
練習グリーンが傾斜が付きすぎている。
練習場の動線が長い。アプローチと離れすぎている。
食堂の従業員が他の部の人に比べ若干動きが悪い。
所々クラブハウスに痛みが出ているのが見られる。早めの修繕を。
食堂は禁煙が望ましい。タバコはラウンジでのみにするのが今時の考えだと思う。
夏の東金、京葉は最悪。
誰を連れて行っても自慢できる、ステータスを感じる。
知名度が出れば新名門への道が開けるかもしれない。
購入して本当に満足している。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年05月02日

メンバーになるにあたって鎌ヶ谷、浜野、新袖など近隣コースと最後まで迷いに迷いましたが、平川が最高の選択であったと今では確信しています。水捌け等まだまだ改善の余地はありますが、今後に期待します。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年03月04日

つい最近メンバーになりました。とても落ち着いていて本来のゴルフが出来るコースです。レイアウトはもう少しハザードが利いていればGOOD又ショットの木霊はとても嬉しいですよ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年03月04日

新たに会員となって非常に満足しています。会員の方々はとてもよい方ばかりであり、コースの良さ、従業員のレベルの高さは文句付けようが有りません。

ゴルフ場情報 投稿 rockbasejpさん 2007年03月01日

私も数年前に平川か鶴舞か迷いましたが、最終的に平川のメンバーになり、その後の倒産→日神グループによる買収再建も経験しました。現時点ではメンバーになって良かったと思っています。良いところと改良してほしいところは以下の通りです。
1.近い、メンバーの質がよい、土日に予約がとりやすい。クラブの支配人、受付、キャディ等の対応がよい。但し、ごく一部の新人女性には再教育が必要でしょう。せっかくの好印象がわずかな人のためにダメになるのは惜しい。
2.コースがよい。高級感がある。変な小細工で難度を上げているホールがない。但し、池がティーグラウンド前だったり、バンカーが浅かったりでハザードになっていない点は改良してほしい。
3.食事はもう一工夫が必要でしょう。
4.正確なことは知りませんが、男子プロ競技を引っ張ってくると言う話もちらほら聞こえてきます。現在コースを改良中(長さを伸ばしている)です。個人的には女子プロ競技のほうがいいのだけどな。
以上、お役に立てば幸いです。

平川の勝ち 鑑定士さん 2007年02月26日

コースのレイアウト等から言うとどちらも70点。
どちらも平均点以上で、しょぼさはない。
鶴舞は井上誠一というが浜野とかと比べるとがっかりする。林間と偽るのもいただけない。平川はストレート、ドックレッグと単調で池が効いていないレイアウトがいまいち、バンカーも工夫が少ない。
ただ平川はコースとして高級感があり、手を上手く加えれば良いとこまで来る可能性がある。
クラブライフを含めた満足感は平川が圧倒している。
前オーナーの馬鹿経営で倒産していなければ、今の時点で1000万近い値が付いていただろうから、大衆クラブの鶴舞とは比較にならない。
ただ、エグゼクティブな感じがいやな人は鶴舞はほっとするらしい。

私なら平川 ぬまちゃんさん 2007年02月24日

本日コースへ行ってきました。
やはり完全キャディ付きというのはいいね。進行もスムーズなので遅く感じないし。
混んでないし。(キャディ分しか詰め込めないし)下に鶴舞か平川かどちらかという話題がありましたが、
違いと私見は以下
1. メンバー数
  総支配人は一人なので名前を覚えてもらいメンバーという意識が持てるのは平川
  メンバー数が少ない方が会員権の値上り幅も大きいので平川
2. コース
  36ホールあるので、飽きが来ないのは鶴舞
  井上誠一 ブランド力は鶴舞(実際にコースも良いと思う。人によるが)
3. ゴルフ場までの距離
  平川が近いという方は多いでしょう。やはり近いのは良い。平川
4. 経営
  両者互角といったところでしょうか?
  但し、平川はゴルフ場に資本を投下している模様。

もう少し努力が必要 ビジターさん 2007年02月13日

今回で、3回目のプレーでした。距離もあり戦略的で大変気に入っています。
難を言えばフェアウェー等所々芝生が剥げており、もう少し手入れに気を使うと良いでしょう。同じ千葉の鶴舞と相場も良い勝負を展開していますネ。
どちらを購入しようか迷っています。
近さでは平川。雄大さと36ホールある鶴舞。悩みどころです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年12月22日

バックティーからプレイしました。すべてのクラブを使いました。こんなゴルフ場少ないです。木々の感じがよく、とても静かなコースです。一緒に回った友人も非常に喜んでくれました。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年12月11日

兎に角近く落着いた大人の雰囲気、来場者の質も良い感じ。他の名門コースと遜色ない。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年12月04日

コース内容非常に良く、難易度がありチャレンジ意欲を掻き立てられる。スタッフ、キャディーも良い。何を言えばクラブハウス内が暗いこと、食事の内容が悪いこと。

ゴルフ場情報 投稿 もうすぐメンバーかなさん 2006年11月14日

すばらしいコースですね。紅葉のはじまる森のなかでのラウンド、ティーショットの’ビシッ’という音ととセカンドアイアンの’ドシュッ’という音が木霊して、何か上手くなったような気分にしてくれます。もうリゾートのコースに行かなくてもいいですね。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年11月09日

都心、ICからとにかく近くクラブ、コースとも落ち着きがありこの辺りのゴルフ場ではトップクラスにあると思うが知名度がないことが惜しい。でも、クラブライフを堪能するには最適かもしれない。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年11月01日

従業員の接客態度が良く気持ちがいい。ただし、コースは結果オーライとは成らず。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年10月17日

落着いた大人の雰囲気のクラブで素晴らしい。練習場(打ち放、アプローチ、バンカー)完備。レイアウトもオーソドックな作りで樹木も立派に育っている。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年10月04日

アクセスも良くクラブハウスはシックで落ちついた佇まい。コースはホール間が自然林で完全セパレートされ非常に落着いた雰囲気で良かった。是非会員にさせて頂きたいと思います。

高麗 メンバーさん 2006年09月09日

入会して初めて高麗のフロントから回りました。
短いです。物足りない。
初めてまわる方はもしこの組み合わせのときはちょっとがっかりかもしれませんね。(これで評価が変わるでしょう)
友人を連れて行くならせめてバックティでないと、せっかくのいいコースの印象が悪くなります。
グリーンはけして悪くはないですが、難しい注文ですが1グリーン化するのがベストですね。(横浜CCみたいに)
長い目で見れば改造もメンバーは文句は言わないでしょう。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[81 ~ 100 件] / 129件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟