goTop

東千葉カントリークラブ掲示板

(ヒガシチバカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
辞めますわ 正会員15年選手さん 2022年09月10日

アコーディアになり…
バッグの積み降ろしセルフ
朝レストラン開けない
マナーの悪いビジターだらけ
コース売店閉店で自動販売機
昼飯はレトルト
14時でレストラン閉める
午前スルー午後スルー午後ハーフと何でもありで3流パブリック以下
バンカー足跡だらけ
コースメンテ最悪
ハーフ3時間は当たり前

ホームコースは東千葉と言えない 先輩英樹さん 2022年08月23日

メンバーです
私が購入時はプレイ人数にもよりますが、ツーサムならハーフ1時間半で周れました
つまりツーサムでも前が詰まる事なく周れたのですが今はツーサムだろうがフォーサムだろうが午後近くになるとハーフ3時間は掛かります
食事も酷いし、会計のシステムが酷い
カウンターでロッカーキー無しでは一括精算が出来なくなりました。(自動販売機のシステム上との事)
接待でも使えません
まぁ、もう既に連れて行けるコースではありませんが…泣
これから会員権をご購入される方、何度かコースを周られた方が良いですよ 
平日ならメンバーフィーよりビジターフィーの方が安い時がありますので…

残念です やすさん 2022年08月21日

東コースを回らせてもらいました。
戦略性は高く、マネジメントを重視しないと回らない面白いコースです。
ただし、いくらなんでも、詰めすぎなのではないでしょうか。ハーフ3時間20分は初めての経験です。スコアにも体力的にも影響が出てしまいます。グリーンの穴ボコも多数気になりました。フロントの方の対応も良くなかったので残念です。

東千葉カントリークラブメンバー EL CHAPOさん 2021年09月08日

私はメンバーになってまだ浅い者ですが、
勿論、オリックス時代にメンバーとなりました。ご存知の通りアコーディアが親会社となり、それは涙を飲んで仕方ない事ですが、本当に酷すぎる。GDOで予約した方が安いプレーフィー、全くのメンバー無視の経営方針。
メンバーさんが集まって皆で抗議しませんか?無駄な事でしょうか?
これでは、メンバーさんが本当に離れてしまいます。

アンケート評価者さま 匿名さん 2021年08月27日

西のIN→OUTで廻りましたが後半3時間かかりました。特に3番ホールではティーングエリアに4台つまる情況でした。はっきり言って詰め込みすぎ。会員権購入を考えていらっしゃる方がおられたら考えた方が良い。

アコーディアでは マニックさん 2021年05月21日

メンバーです。
あまりのレベルの落ちように怒り心頭です。オリックスの頃は良かった。。
かなりの人がやめるでしょうねー。こんなにいいコースなのに。

サービス劣化 パタさん 2021年04月17日

オリックスからアコーディアになり、サービス劣化が激しいです。
イノシシ被害以外にもフェアウェイのメンテナンスが行き届かず、芝は剥げてしまい、スタート間隔詰めて、スルーも命一杯詰め込んで、毎回、昼食1時間超、ハーフ3時間。昼食メニューは絞り込んで味も最低ランク。メンバーみんな怒り心頭です。スタッフも毎回文句言われてかわいそうですね。いつ辞めようか検討中です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2020年12月01日

メンバーになって30年ですが、以前は絨毯のようなフェアウエイ、速いグリーン、当日行っても、直ぐプレーできる等、メンバーライフを満喫出来ました。メンバ―もそれなりの方が多かったですが、今はアコーデア!

予約取れない 畑岡 沙奈さん 2018年06月25日

平日の1人の予約なのに取れませんでした。メンバーの意味無いじゃん。昔は平日は何時行ってもガラガラでいいコースだったのに、最近はフェァウェーもボロボロだしいつ辞めようか考え中。

儲け主義 へぼゴルファーさん 2018年06月07日

日曜日に西コースを廻りました。西はセルフで最近7分おきに変わったそうですが、昼食時間は1時間10分、午後は9ホール全てのホールで待ち続け、ハーフ3時間かかりました。メンバーになって18年ですがこんな酷かったのは初めてです。オリックスさんこれではもうアコーディア以下ですよ。少し考えたほうがいいんじゃない?

フェァウェー酷過ぎ 一心太助さん 2017年06月07日

東千葉今年のフェアウェー酷過ぎ。西も東もボロボロ。昔は絨毯のようなフェアウェーだったのに。詰め込みすぎのつけが廻ってきたから?

東千葉カントリークラブへの書込み 春なのにさん 2016年09月28日

西コースを廻りました。
グリーン状態は良好でした。
フェアウエイも良かったです。
一番良かったのはインターから直ぐだったのでビックリです!!!
会員権価格もお手頃だし、年会費も他に比べて非常に良心的!
只、名義書換料がネックだな!!!
何時か機会があったら東コースもチャレンジしたいな!!!

東千葉カントリークラブへの書込み 七色さん 2016年08月18日

今回は、西コースをまわりました。広くてフラットな中にバンカーが良く効いていてグリーンも難しい。何度も挑戦したいコースです。コース整備も素晴らしい。この時期、スタート前の麦茶のサービス、うれしいですね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2016年02月13日

最近若いメンバーさんが仲間内で予約するせいか一人での予約が取りにくくなりました。昔は会員数が多くてもいつでも余裕だったのに。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年11月23日

長さと木が効いていて、一筋縄では行かない面白さ。月例競技で仲間内の予約を認めているので、メンバー交流は一部超ハイレベル組を除き不十分。もったいない。

好印象 他コースメンバーさん 2015年08月11日

平日の炎天下に初めて東・Left Green をレギュラーティーからプレーしました。
朝、2人のキャディーさんが玄関前で気持ち良くお出迎え。フロント、マスター室の接客は丁寧です。
300m程歩いて練習場へ、アプローチの時間は無いので打席に入りましたが100mから先は急斜面になっておりやや残念。
さて東アウトコースからスタート、グリーンはレフトとの事。
関東倶楽部対抗戦で上位の常連なので(今年は5位)コースはさぞ難しかろうと思いきや意外とスコアがまとまりました。
レイアウト:コースはティーからブラインドホールが多く、よく言えば戦略的?
フェアウェイ:十分な広さ
ラフ:進行を考えてか刈り込まれており、これではペナルティーにならない。
グリーン:千葉の名門コースに多い、硬く小さな砲台グリーンを想像しましたが、実際には砲台、饅頭でもなく柔らかく止まるグリーンでした。周りのラフも伸ばしてはおらずアプローチは楽でした。
ここが一番スコアがまとまる原因でしょうか。

今回は夏休み中ということで易しいセッティングでコースの実力が測れなかったのが残念です。
しかし、ここは8分間隔のスタートで前後は着かず離れずゆっくりプレーを楽しめました。評価◎、また行きたいコースです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年10月31日

先月、お客様を連れて行きましたが大好評でした。しかし今月24日(金)は、入会して24年で初めて毎ホール待たされました。2時間30分強かかりました。平日こんなに混むようなゴルフ場ではないはずです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2014年08月31日

会員権の値段に比して、コースが素晴らしいと思います。

東OUTってトリッキー? へぼゴルファーさん 2014年06月24日

東のOUTがトリッキーと言う書き込みがあったけど何番ホールだろう?ミドル、ロングは全てドライバーで打てるし、打つ方向さえ間違わなければ突き抜けるようなホールは無いしなー。書き込んだ人は、京カントリーやアバイディングに行った事あるのかなー?

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年04月08日

経営者がオリックスに代わってもコースの状態は極めて良く以前と変わりません。新しく入られたメンバーも以前からのメンバー同様、マナーの良い方が多いようで安心しております。メンバーのプレー費が高いです。

1 2 3 4 5 次へ
[1 ~ 20 件] / 85件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟