goTop

南総カントリークラブ掲示板

(ナンソウカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
とてもバランスのとれたゴルフ場です もっちさん 2023年04月20日

少し前からメンバーになりました。
隣のバブル?セレブ?に変貌したゴルフ場からの移転組です。
メンバー枠の多さ、メンバーの方々の温かさ、36ホール、クラブハウスのいい感じの上品さ、プレーフィの手頃さ、異様に安い年会費、、、
挙げたらきりがないですが、本当にメンバーになってよかったです。
もう一箇所くらい会員権持っててもいいかなと思い、いろいろ見聞きして調べていますが、南総のメンバーで複数会員権持ちの方に聞いても、「結局南総に来ちゃうんだよね?、予約も取りやすいしさ」と聞くので、しばらくは南総カントリーメンバーライフを楽しもうと思います。

南総はやっぱりいいですね2!! 南総太郎さん 2023年01月28日

「会員が運営している」という事を実感できます。
会員専用のWebで毎月開催される理事会での実施事項や決議事項がOpenにされています。
会員が投稿した各種質問や要望への理事会側の回答も見られますし、必要に応じて会員へのアンケートなども実施されるので、自分も運営に参加しているんだなぁと実感できます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2022年12月16日

色々なクラブにお世話になりましたが、これだけバランスの取れたところは他に見たことがありません。グリーンの状態が課題ですが少しずつ改善されてきています。

南総はやっぱりいいですね!! 南総太郎さん 2021年06月19日

昨日、会員の誕生月に一枚提供されるバースデイカードを使って高校時代の同級生と東コースを回ってきました。
梅雨の時期にもかかわらず天気もGood!! フェアウェイ以外は綺麗に刈り込まれており、ディポットも無くコース幅も充分にあるのでみんなGOLFを堪能できたようでした。
 ここのバースデイカードの有効期限は6ヶ月なので、1月生まれの私でも良い時期に友達を誘えるので使い勝手が良いです。もう一つの所属コースでは同様のカードの利用期限が2ヶ月と短いので1月生まれの私だと1月と2月しか使えないので、ちょっと誘いづらい。
フルバックティーの増設工事もしていたので、ますます楽しみな南総CCです。

購入して良かった moguさん 2019年10月21日

2年ほど前に50歳代で初めて会員権なるものを購入しました。土日祝ばかり月2、3回のペースで、メンバーのフリー枠のクローバータイムを使っており、以前とは比較にならないほどプレーの頻度が多くなりました。前日までに一応電話しておけば断られたことはなく、当日チェックイン後、暫くして組合せが場内放送で知らせてくれます。
多くは黒TEEを使っていて、私はスコアが90から100程度のヘタッピィで、初めての方と回ることも多いですが、皆フリーが慣れていて嫌な思いも経験なく、購入して良かったなあと思います。

南総カントリークラブへの書込み 新入りですさん 2019年10月12日

入会したての新入りです。
古参のメンバーさんはみなさんやさしく接してくれます。
主に日曜日にクローバータイムなるメンバー枠でプレイさせてもらっています。
前日に一応電話予約してから行ってます。
受付開始時間に先着順で組み合わせが決まり、今のところ7時半前後までのスタートでアクアラインの渋滞前に帰れていい感じ。
ゴルフ会員権って初めて買いましたが、見知らぬ方々と一緒にプレイするのが平気な人(私)って買って良かったと思います。

会員権売りたい人とマッチングする 初めての会員権買いたいさん 2018年08月25日

ウェブサイトってないのかな。パブリックアマの地区決勝でここがいいよとおすしめしてもらいビジターで行ったらスッゴいよかった。競技たくさんでたいので早く入りたいが、やっぱり業者しかないのかな。

明るく楽しく礼儀良く。 南総太郎さん 2018年03月12日

遊び場にご不満があるのでしたら、別のところに移らないと1回きりの人生が台無しですよ。
私は大きなディポットを残されていった方々のお姿を想像しながら目土をしてプレイしていますが、
それはそれでなかなか楽しいものです。セルフのコースはメンバーが目土やピッチマークを直しながら回らないとどうしてもコースは荒れてしまいます。そういった事のできる人、理解のある方にひとりでも多くメンバーになっていただきたいと思っております。

最近、酷くね? 売ろうかなぁさん 2018年03月08日

土日、前後半2.5時間以上掛かる。
待ち待ち状態。
グリーンもFWもディボット跡、最近、酷いし。
ドライビングレンジ、いつまでも愚図愚図打ち込んでる奴いるから、混んでるし。

買ってよかった! ナイスボギーさん 2018年03月08日

メンバーになってちょうど1年が経ちました。天気予報をチェックして前日の夕方にクローバータイム(メンバー専用)に予約の電話。組合せを断られたこと一度もなし!東、西コースと36ホールあるのでメンバー枠に余裕!これが一番うれしい。メンバーさんも皆さん紳士で嫌な思いをしたことは一度もありませんでした。会費も良心的だし手入れも悪くない、練習場の設備も充実、安定経営。豪華なクラブハウスや絶景スポットなどはございませんが、落ち着いた感じの空間があるクラブハウス、自然を思い切り感じる事のできるスマートなコースだと思います。『メンバーのためのゴルフ場』を求めて購入しましたが『買ってよかった!』と心の底から感じています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年11月15日

メンバーのみが予約できるクローバータイムがあり、土日は予約なしでプレイできる。クラブハウスは機能的で清潔。300㍎打球練習場にバンカー、アプローチ練習場が整備され練習環境も言うことなし。

契約ロッカー不足への対応 メンバーさん 2017年09月05日

「契約ロッカー キャンセル待ちのみなさまへ」と封筒が届来ました。
キャディバック預かり(6,000円/年、税別)を始めるとの事でした。バックの移動は倶楽部側で対応して頂けるとの事ですし、契約ロッカーの半額以下なので、私にとっては必要充分な対応です。南総CCに感謝・感謝です。

超えちゃいました ピッカピカの2年生さん 2017年08月29日

とうとう総額で鶴舞を抜いてしまいました。
評価に負けない様にピッチマークとディポットは、しっかり治しましょう。

問題発覚?? もう直ぐ2年生さん 2017年08月12日

会員用ロッカーを借りようとしたら10番目の空き待ちで1年位待つ事になりそうとの事でした。退会するメンバーが少ないので、空きがなかなか出ないとの事。そういえば、今年の南総倶楽部(社団法人)の総会でもロッカーの件を質問された方がいて、倶楽部で要検討と回答がありました。期待して待つ事にしました。

夏場のグリーーンは 南総2年生さん 2017年08月03日

グリーンが遅いとのご指摘ですが、
マスター室前のスティンプメータ表示は確認されましたでしょうか?
一般的に、夏場は直射日光によって芝の根が傷むことを避けるため、芝の刈り高を高くします。
春先や秋口のベストシーズンと比べると、芝の刈り高が高いが為にグリーンが遅いと感じられる
と思われます。
是非ベストシーズンの痺れる様なグリーンを堪能して下さい。

最近のグリーン どうなのよさん 2017年07月21日

遅くね?気のせい???

素晴らしいクラブライフ メンバー五年生さん 2017年03月22日

土日は予約をしないでふらっとコースへ。広々とした打球練習場、本グリーンと同じ速さに刈り込んだアプローチ練習場でしっかり調整。組み合わせも同年代の競技志向の方々と組んでもらえます。東コース、西コースとも、黒ティーからなら、プレイングヤーデージは6800を超えます。グリーンは巨大なワングリーンですが、微妙なアンジュレーションや砲台グリーンで気が抜けません。料金は良心的で、ランチなしならセルフプレイで6,000円以下。平日にはサンクスデーがあり、ビジターの友人を優待料金で連れて行けます。クラブハウスは機能的で清潔です。また料理も美味しい。他にアコーディアのコースを持っていましたが、あまりのメンバー軽視の姿勢に退会しました。南総は素晴らしいクラブライフを送れますよ。

ご報告 新人メンバーさん 2017年03月20日

市原ICを降りて高速の高架下を抜けて最初の信号を右折、一部狭いところもありますが、10Km/15分。クローバータイムで西コースを前日に予約。7時30分にマスター室に行ったら8時00分が空いてますが如何ですか?と聞かれ即OK。Out/Inそれぞれ2時間30分、お昼45分。東と違い豪快な打ち下ろしのホールが続き、
お天気も良く、Score以外は最高の1日でした。ちなみに生姜焼き1,400円を含め約8,000円でお釣りがきました。ご一緒させて頂いた方々も話し易い方達で、風呂上がりに、職員の方に「お気をつけてお帰りください」と声を掛けて頂いた時には、南総CCを選んで良かったと実感しました。今日は美味しいお酒を頂いて熟睡デス??

いいですよ ロンロンさん 2017年02月22日

購入理由は下記総合判断です
1.コースはまあまあ
2.36Hあって経営効率が高い
3.間接株主会員制で配当する必要がなく、利益は全部コース改修等に使える
4.無借金、預託金問題もなし
5.全部自己敷地
6.2から5の理由で今後の市場の縮小に対しても体力がある
7.同上の理由で年会費、プレーフィー等のコストが他コースと比較して安い
8.会員数が36Hにしては2000人程度と少なく、土日の前日で予約でも組み合わせラウンド可能
9.1から8の理由で新規入会が多く、メンバーも若い人が増えている
10.よって競技も盛ん
毎年80人くらい名義変更があるので長い目でみるとアクティブ会員が増え、ビジターが取れなくなるので年会費等の値上げもあるかもしれませんが、それでも他コースと比べたら条件的にアドバンテージが高いので安心です。週末多少混んでても自分達のコースの収入増になると思えば腹も立ちませんし。

アンケート評価者さま メンバーさん 2016年10月11日

「明日、xx時頃お邪魔します」と予約?が必要ですね。当日は、到着順で組合せとなります。私は入会したての新人なのですが、フルバックからでした。Dで200Yの飛距離ですが、谷は全てクリア。練習するぞ?‼️

1 2 3 次へ
[1 ~ 20 件] / 57件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟