goTop

中山カントリークラブ掲示板

(ナカヤマカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2021年07月23日

皆のプレー時間が長すぎる。コース側も何も言わないので、ただ疲れるのである。キャディ付きでこんなに時間がかかるコースはめったにない。残念

会員数について追加情報 ゴルフホットライン 2018年03月22日

ご指摘された情報を確認させていただいたところ
会員数について新たな情報を得られましたので公開いたします

メンバー構成詳細は、「株主会員1,000名・預託金会員149名・法人2記名会員124口248名・XA会員190名・平日預託金会員23名」と株主への報告から得ることできました。

本日、2018/03/22 中山カントリークラブの正会員数の表記は、「1,426名+XA証券保有者200名位(武蔵野GCの正会員で中山CC利用可)」から
「1,397名 + XA証券保有者190名(武蔵野GCの正会員で中山CC利用可) 計1,587名」に変更いたしました。

【発行証券の内訳】
株主会員(正会員) 証券記号 A・B・MA(法人2名記名で法人にのみ譲渡・譲受可)
預託金会員    証券記号 C(正会員)・HM(正会員)・H(平日会員)・K(家族会員)
株主会員及び預託金会員:証券記号HMは、武蔵野ゴルフクラブを正会員として利用(※1競技会も含む)できます。
※1 競技会については現在は利用できますが、将来にわたって参加保証するものではありません。
その他に証券記号XAがあり、XA証券は中山カントリークラブが発行した預託金証券で、武蔵野ゴルフクラブの正会員のメンバーが取得し名義書換をすれば中山カントリークラブの正会員と同等の利用権を得ることができます。もちろん※2競技会の参加も可能です。
※2 会則で競技会について将来にわたって参加保証しています。
XA証券見本
中山CCのXA証券見本中山カントリークラブXA証券

会員数の掲載について ゴルフホットライン 2018年03月19日

ご指摘ありがとうございます。

>投稿者: 匿名さん 2018年03月19日
>よその掲示板に『会員数は、株主正会員1,000名、2記名法人正株主会員248名、預託金正会員149名、武蔵野GCの正会員であり中山CCの預託金正会員であるXA会員190名、平日会員が23名と、全ての合計で1,610名』とでています。
>こっちのほうが分かりやすくありません?
>メンバーでも土日のエントリーは至難の業でしょうね。

ゴルフ場に対して数値情報の確認はしておりませんが、分かりやすい表現だと思います。

弊社ではメンバー数を会員種別ごとの数値データで持っており、同会員種別に対する内訳(株主会員・預託会員・法人登録会員などのメンバー数割合)データは所持していません。ご指摘があり表記を変更させていただきまいた。また2018年02月23日・2017年11月21日投稿の一部に分かりにくい表現がありましたので修正いたしました。

中山カントリークラブの正会員数の表記は、「1,426名 武蔵野GC付約200名」から
「1,426名+XA証券保有者200名位(武蔵野GCの正会員で中山CC利用可)」2018/03/21に変更させていただきました。
※XA証券は武蔵野ゴルフクラブ(東京)-正会員-を対象とし、200枚位発行された特殊な預託金証券で、XA証券を取得し名義書換をすることで中山CCを全日メンバー利用(競技会参加可能)する権利を有します。会員権市場では、武蔵野GC正会員向けにXA証券が売買の対象になっています。
1,426名のメンバー構成は、「株主会員・預託金会員・法人2記名会員(MA証券・株主)」となっており、株主会員は武蔵野GCを全日メンバー利用(中山CCのハンデ取得後、月例競技も参加できます)可能です。

当該ゴルフ場の会員数割合について 2018/03/21 現在、詳細データがない為、WEB上ガイドの会員数欄では上記のような表現となりますので予めご了承ください。

会員数について ゴルフホットライン 2018年02月23日

>正会員数 匿名さん 2018年02月23日
>”公称”1400名く・ら・い、”実質”1600名く・ら・いということですが、もしかして1400名位プラス1600名位で計3000名位ということですか?
違うと思いますが念の為御確認をお願いします。

弊社でゴルフ場に本日(2018/02/23)確認しましたところ下記の回答をいただきました。
  中山カントリークラブの正会員数1400名位
  武蔵野ゴルフクラブの正会員で中山カントリークラブを利用できる会員200名位(XA証券付)
とのことでした。
〇中山カントリークラブを利用できる会員〇
●「総武総合平日」 利用可能コース:総武CC(土可) 武蔵野GC(土可) 中山CC(土不可)
●「SGM」 利用可能コース:中山CC・武蔵野GC・総武CC・川越CCスプリングFの共通週日(土不可)会員権が発行されておりますので中山CC(平日)を利用できるメンバーは、中山CC+武蔵野GC(XA証券付)+総武総合平日+SGMとなります。

=土日祝利用は中山CC正会員+武蔵野GC正会員(XA証券付)のみです。=
また、中山CC株主会員は武蔵野GCをメンバー利用可能です。
このような会員権の発行形態となっております。
総武都市開発からPGMグループに移行していない中山CC・武蔵野GC・川越CCは単独経営となっており複雑な会員利用権のシステムです、ご検討の方は気軽にご相談ください。

正会員数 ホットラインさん 2017年11月21日

ご指摘ありがとうございます。
弊社でゴルフ場に本日確認しましたところ下記の回答をいただきました。
  中山カントリークラブの正会員数1400名位
  武蔵野ゴルフクラブXA証券付き会員を含めた正会員利用可能総数1600名位
ホットラインのHPでは以前に確認した最新のデータを載せております。予めご了承下さい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年11月14日

コースはいいが、クラブハウスはもう限界では。名ばかりの「株主会員制」だったり、何年も会員名簿を作成していないなど、経営の透明化が全く進んでない。

中山カントリークラブへの書込み 匿名さん 2017年08月23日

フロントも食堂も気が気が利かなくて運営は残念。フロントや食堂の気が利く男性スタッフもいなくなってしまった。見通し暗いね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年07月22日

ここの株主会員権は意味ないね。クラブ運営はお世辞にも良いとは言えないね。

中山カントリークラブへの書込み 匿名さん 2017年07月16日

名門てゃ遠い昔。。。立地はいいですが、メンテはひどい。レストランもまずいし日本語通じないひとが怒鳴っている悲惨な状態ではね。。今後の運営しだいかな。

よいね メンバーさん 2017年03月28日

研修から帰ってきたウエィターいいね。いい子ほどやめちゃうから頑張ってほしいね。

中山カントリークラブへの書込み ひざ小僧大吉さん 2016年09月12日

電車とクラブバスで楽ちん楽ちん!
コ-スのレイアウト最高!
乗用カ-トも楽ちんだわ!

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年03月05日

コースは良いけどここは運営が?バブル時代の高額募集でグループの基幹コース総武を手放す羽目になった経営者ではダメだよな。株主会員と言っても預託金と変わらないレベル。相場がこれ以上悪化しないことを祈る。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2016年02月23日

朝、来場すると玄関前に車が横付けで放置されていて迷惑に思う。やっと車が移動し、私がクラブハウスに入ると先ほどの人がフロント近くにて怒鳴っている。非常識な客もいるものだと憤慨していると、この人は昔からの従業員だというではないか。その後のラウンドによるコースは素晴らしく、このような朝の辟易とする出来事がなければ嬉々たるラウンドだったと思うと残念である。お客の前で怒鳴るような人を雇用しているクラブ運営には大いに疑問を感じる。カートも導入されるようであり、名門とうたわれる中山にはぜひ改善を期待したい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年12月05日

名門?ここって名門ですかね。。。コースは良いですが、クラブ運営はお世辞にも名門ではないような。名ばかりの株主会員制ではね。。ネットでも予約取れるし、カート道導入でどうなるのかな。今後の運営が見もの。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2015年11月13日

先日、がっかりした。なぜここにカート道をとおすの?というほど中にカート道が工事されてる。名門どころかパブリックになっちゃうよ。
プレー後、意見しようと思ったら支配人も副支配人もいない。キャディさんに聞いたら、副支配人は来ないことが多く、きても2時間もしたらすぐいなくなるらしい。他の従業員がかわいそうだね。
このゴルフ場は
H池君とH井君でもってるね。早くこの人たちに上にたってほしいね。名門とは名ばかりかな。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年05月31日

XAもあるしM数は多いのは否めない。株主制と言っても均等割りではなく、数種類の預託式もあるし複雑。コースは良いのは認めるが、Mフリー枠がないのも?だね。予約状況は?ここの株主制の意味?。。小宮山さん!

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2014年12月01日

昨日は紅葉がきれいでした。松だけじゃなく紅葉する木も結構ありますね。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2014年09月07日

コースが雄大で、コンディションも良く挑戦し甲斐がありますね。地形はフラットですが、フェアウエイは意外とうねっていて、一打目の着地地点が受けている、あるいは下り坂となっています。特に雨の日ですが、芝が密で、ラフに入れると脱出が大変です。また、バンカーも晴れている日はそこまでではないですが、雨で締まると固くなってバンスがはねる。コースを知れば知るほど難しくなります。練習施設もいいです。アプ、バンカー、レンジともgood。ハウスの老朽化は言われる通りです。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2014年03月16日

長靴で練習してる従業員のおじさん。今度は腕組みして客の後ろで仁王立ち。本当に名門?

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2014年03月03日

練習中に作業員の方が場内に入ってきたら、球打ちをやめましょう。ボール集めが始まったら、球を打つ時間ではないということです。これを理解せず球を打ち続けるのは危険で、馬鹿としかいいようがありません。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 37件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟