goTop

中山カントリークラブ掲示板

(ナカヤマカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2014年03月03日

昼は、作業員の方が練習場の球拾いしたりする時間ですよね。作業が始まっても球打ち続ける輩がいます。危険だから止めるのがあたりまえでしょう。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2014年02月05日

本日、楽しみにしていたプレーがキャンセルとなったため、前回伺った中山カントリーさんについてコメントします。コースは芝つきの状態もよくコースレイアウトも含めすばらしかったと思います。フロント、マスター室、スタートの対応も丁寧、親切でとてもよかったです。ただ、残念だったのが、私がハーフ後に練習をしているときに作業のかたが場内に入ってきてボールの行く方向で作業するのはどうかと思います。さらにその作業のかたが怒った口調で私に話してきました。従業員のとる態度ではないと思います。それ以外はとてもよかったです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年09月09日

今年入会しましたが、ホスピタリティが高く、満足しております。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年01月26日

そういうことはしないだろうなぁ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年06月09日

兎に角、混み過ぎ。月例の予約開始日でも取れないなんて、信じられないよ。本当の所メンバー何名いるの?

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年04月12日

トップアマのTさん、中山退会したの?中山で何か起きたか?

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年12月21日

12月13日に伺いました。芝付きの良い、楽しいコースでした。お風呂も綺麗になり広くなり、今一番欲しいコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年12月15日

ここのキャディさんといえば、K取さんという年配の方はいけませんね、動けないから動かないのか?動きたくないから動かないのか? キャディフィを取る資格は有りませんね

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年12月07日

会員権価格の割にはコースがついて来ていない キャディ教育も出来ていない 都心に近いだけとはチョット残念です

メンバーが多すぎる?? 文学青年さん 2010年10月22日

クラブ公表、正、平日併せて1449名。普通1ホール当り100名が妥当な人数といわれてますから、このクラブは決して『多すぎる』とは言えないね。尤もコースが良くてメンバーが足繁く通うなら小金井みたいに500名くらいが適正なのかも。↓の『メンバー』さんはホール間でちょっとでも待たされたりトップシーズンで予約が混み合うと『多すぎる』と敏感に感じるんだろうね。まるで芥川龍之介の名作『蜘蛛の糸』の主人公みたい(蛇足かな)

カネは天下の回りもの 河川敷きメンバーさん 2010年10月05日

いくらぐらいの昼食をお召し上がりか存じませんが、競技不参加でもその金額なら『高すぎる』は大げさだな。いくらデフレでも昔とは物価も明らかに上ってるし都市近郊の押しも押されもしない名コースなんでしょ?そのメンバーさんなら、その程度のプレー代やキャディーさんへの心づけ、笑ってバンバン払いなさいよ。カネも出すが、クチも出す。名門コースのメンバーさんはこうでなくちゃ。売上も上って会社も喜ぶしあなたもハナが高いでしょうが。カネ儲けはシビアにやって、遊びにゃカネ使わなきゃ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年08月25日

皆さんがおっしゃる様に芝の状態は良いと思います。メンバー数が多すぎです。料金も高めですね。メンバーで競技にも参加しないで12000円前後は他と比べて高すぎです。ラウンド時間も他と比較して長いね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年07月07日

芝の状態、水捌けは最高です。コースレイアウトも良い方だと思います。私の場合は龍ヶ崎と千葉カンと交互に行くようにしています。但しビジターの料金が高すぎです。

ゴルフ場情報 投稿 ホットライン スタッフさん 2009年08月12日

一昨日の集中豪雨の昨日、台風が接近している中ラウンドしてきました。
予報は午前中大雨でしたが、当日朝、雨も降っておらず風も穏やかなので決行しました。
キャンセルが随分出ているかなと思って、フロントに聞くとそうでもないとのことで、
ゴルフ好きの方が多いメンバーコースのようです。
 アウトの7:39で久しぶりのトップスタート。前にプレーヤーがいないというのは
詰まりもせず、気持ちのいいものです。
 さてコースの状態はというとティーグリーン、フェアウエイ豪雨の翌日とは思えない程
状態はとても良かったです。(カジュアルウォーターが全く無い)但し、バンカー内は水
浸しで、中に入ってしまうとキャディさんが池のボール救いで取り上げてくれるほどです。
砂も流れ出され殆ど無い状態でした。又、長雨のせいか池のそばのヒマラヤスギが倒れて
おり(あたり一面が地すべりのよう)コース管理の方々が倒木の処置に取り組んでいられ
ました。バンカーともども修復に暫く苦労しそうです。
 本日使用したグリーンは高麗芝で結構芝目がきつく感じられましたが、ベテランキャディ
さんがラインを的確に教えてくださり大変助かりました。
 いつ来てもこのコースは状態が良く、また距離も充分ありますのでプレーヤーを大いに
楽しませてくれます。近い内に再度プレーしたくなるコースです。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2009年05月10日

このあたりのゴルフ場では多分NO1のコースですね。ふかふかの緑の絨毯のようなフェァウエイ。距離も長く大変難しい戦略的なコースです。ただクラブハウスがかなり古くてどうにかしないといけませんね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年10月17日

コースはすばらしく気に入っています。土日のビジター料金が高いの友人を誘うのは平日、メンバーに優待券が発行されるので日によってはかなり安くなります。電車で行けるし近いのでプレー回数が多くなった。

クラブバス kamomeさん 2001年11月12日

クラブバスは、いま津田沼ではなく全部JR八千代緑ヶ丘駅からです。メンバーの一人より。

前へ 1 2
[21 ~ 37 件] / 37件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟