goTop

姉ヶ崎カントリー倶楽部掲示板

(アネガサキカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
スルーの値上げ 古株さん 2022年11月30日

会費は良心的な金額ですが、ネットでメンバーが土曜日・日曜日に予約できるようにフロントでお願いしても、メンバーの要望は受け入れてもらえません。スルーは非常に今年まで人気がありましたが、スルーの料金は来年1月から1一人当たり1000円も値上げして、フロントで反対する人はいないのですか?と言っても馬耳東風のような雰囲気、最近ではスルーの枠は、結構残っていることが多く、スルー料金の値上する初日のの1月の予約は、数日スルーの予約が埋まらなかったと思います。
薄利多売のこの時代になぜ、流れに逆行するようなことをされるのかと考えると理解ができません。休日でも他のゴルフ場はリーズナブルで出来るゴルフ場が多くありますが、若い人がゴルフから離れていくここともあり得ることを姉崎の本部の方々はお考えにならないのでしょうか。
スルーが人気があれば、枠を増やすしてでもメンバーに還元するべきであると考えます。
下の方も述べておられますが、名門であると考えられるゴルフ場のスタッフの方々なのでしょうか。メンバーの何名かに伺っても収益が上がっているのに、なぜこのタイミングなのかということを言われている方も多く存じています。
再検討していただきたいと考えて、記載いたしました。

姉ヶ崎カントリー倶楽部への書込み 週末ゴルファーさん 2022年11月03日

お風呂は綺麗になりました。
レストランは、天井が高く趣きがあって
良いと思います。
あとは、
ロッカールームの改修をお願いします!

経営姿勢に疑問を感じるこの頃 古参メンバーさん 2022年05月27日

上等とは言えないがまぁまぁの芝質。36Hにしては安めの年会費。千葉、横浜双方からのアクセスの良さ。こうした事情を映して最近の姉ヶ崎はバブル状態を謳歌しています。
運営会社がこれに胡座をかいて安易な値上げ(3万円一律徴収には到底満たない風呂新築、スルーの値上げ、昼飯メニューのステルス引き上げ)ばかり繰り返していたら、すぐにしっぺ返しが来て、客足は潮が引くように急減しますよ。経営者の方へのアドバイスです。

姉ヶ崎カントリー倶楽部への書込み 地元民さん 2022年05月27日

姉カンは、最近のゴルフブームで予約が取りにくくなっているのはその通りかもしれませんが、入会に必要な費用や年会費とコースの内容、キャディさんの接客等を考えれば依然としてコストパフォーマンスがそこそこ良いコースだと感じます。
 メンバーの予約をはじめとするゴルフ場の快適さは、当然ながら会員権価格等に概ね相関します。いくらお金をかけてどの程度のサービスを享受するかというところでしょうか。
 なお、人気のあるコースでのネット予約導入は利便性の向上と引き換えに、一層スタートが取りにくくなる可能性があると思います。従って、一般的にメンバー重視の上等なコースでは(特に土日は)ネット予約を採用しない傾向が強いと思います。
 ジラフさんに絡みたいわけでは決してありませんのでもしご気分を害されたら申し訳ございません。

大盛況 ジラフさん 2022年05月26日

最近、姉ヶ崎C.Cは非常に予約の取りずらいゴルフ場になりました。メンバーは2か月前の同日、主に土曜日、日曜日の予約は、9時に開始されますが、スループレーの枠が大人気のため、1日に西と東併せて、8組しか予約が取れません。姉ヶ崎のフロントの方にネット予約にシフトしてくださいとお願いしても、平日の予約は、ネット予約OKなのですが、土曜日、日曜日はシフトをしていただけず、今時、土曜、日曜日のネット予約を開放していないゴルフ場は少なくなってきているとも考えます。
夏期に入る、5月2週目くらいから早朝4時スルーが開始されています。なぜか、東はスルーは3名の予約、西は4名の予約になっています。
今までは、通常のメンバー枠からスタートしてワンハーフができたのですが、最近は、できず、先日、フロントにワンハーフを予約できないのですかとお聞きしたら、1組ごとの予約になっており、ワンハーフを予約される方は、1日に2組、つまり、ラウンドで終わられた時間以降を考えて、もう一組をご予約いただき、2組分の料金をいただきますとご回答をいただきました。メンバーでもラウンド後に0.5Rをさせていただけるゴルフ場は他にもありますが、姉ヶ崎は、利益優先なのか、フロントの方が0.5Rでおわっていただいても構いませんが、残りの0.5Rはプレーしなくても料金徴収ということでした。大盛況で予約も非常に取りずらい状況で、メンバーにはあまり配慮のないようなゴルフ場になっているように思えました。

いつ行っても賑わっている ニックさん 2021年07月17日

昭和日本風の東、オープンなアメリカ風の西と味わいの違う2コースを備え、どちらも楽しめます。心底ゴルフ好きのメンバーが多いので、一人で行ってもすぐに話が弾んでラウンド後にはLINE交換となることがしばしば。アクアラインから近いので東京、横浜の方にもおすすめ。メンバーになってホントよかったです。あとは、朝のスルー枠を増やしてもらえると最高です。

お風呂 ボギーゴルファーさん 2021年03月27日

お風呂が新しくなります。
クラブハウス浴室棟 新築工事(12月完成予定)
クラブハウスの入口も改修?

コロナウイルス対策について 市原市民さん 2020年04月05日

先日、従業員の方のマスク禁止というお話を耳にしました。コロナウイルスはお薬が無く、命に関わる事なので、どうか人命を第一に考えて頂きたく投稿させて頂きます。
名門のカントリー倶楽部様ゆえに、従業員様、お客様、またそのご家族様のコロナウイルス感染防止について、最善の対策をお願い致します。

掲示版ご利用ありがとうございます ゴルフホットライン 2019年09月20日

アネさまのご指摘があった
2019年07月11日にアンケート評価者さま 匿名さんより
一口コメントがありましたが
信憑性が不明なため
非表示とせせていただきました。

公正かどうか アネさん 2019年09月11日

姉ヶ崎のメンバーです。先の投稿にあった「入れ墨の人を見かけた。二度と行かない」は本当の事実でしょうか。事実関係が客観的に立証できない投稿はクラブの名誉にかかわります。責任感のない投稿は控えていただきたいです。

姉ヶ崎カントリー倶楽部への書込み 半兵衛さん 2018年03月08日

乗用カートのナビが面白い!
スコアだけでなく、パット数やポイント数も書き込めるし
パーやバーディを取ると花火が上がり拍手してくれるんですよ!
コースコンディションはいいし、キャディさんは可愛いし
朝食の中華粥は美味しかったし、文句なしの楽しいゴルフでした。

姉ヶ崎カントリー倶楽部への書込み やなりんさん 2018年03月07日

西コースを周りました。とても綺麗に整備されてました。距離もあって、適度にアップダウンもあって面白かったです。いい意味で、昔ながらのゴルフ場って感じです。古さも感じましたが手入れが良く、人の対応も気持ちがいいです。

改めて良い倶楽部 アベレージメンバーさん 2017年01月15日

メンバーになって5年ですが、他のコースと比べてメンバーになって良かったと思う、今日この頃です。
スタッフがみんな気持ち良く、レセプション、レストラン、キャディーとクラブに到着してから一日楽しく充実した時間を毎回過ごさせてくれます。
一名で週末に当日予約なしで行く事が多いのですが、組み合わせでプレーできない事はこれまで一度もなく、ご一緒頂いた数多くのメンバーの方々も良いかたばかりで、研修会メンバーの練習ラウンドに入れて頂いた事もありましたが、良くしていただきました。
知り合いのコースなどの話を聞くと、皆、経営が厳しいので、ネット予約のゲスト組が多くなりなかなか組み合わせで当日入れてもらうのは難しくなったときいてます。
練習環境も200Y以上のレンジ、バンカーとグリーン周り練習場、それとは別の場所にある40Yぐらいのアプローチ練習場、練習グリーンも数多く、フラットなものと、傾斜があるものと、かなり充実していると思います。
本来はこの環境を活かしてシングルになりたいのですが、残念ながら、未だアベレージなのが恥ずかしい。
しかしながら、昨今のグローバリゼーションからくる、仕事のストレスを解消してくれる憩いの時間をご提供してくれてることは間違いありません。
是非とも引き続きこの環境をご提供頂けますようお願いしたいと思います。

姉ヶ崎カントリー倶楽部への書込み あっぱれ君さん 2016年10月05日

コース自体は素晴らしいです。
長い距離、フェアウエイも広くて伸び伸びと開放感に浸りながら廻れました。
練習施設も十分満足出来ました。
インターからも近く、自宅からの時間等考慮すると会員への道が見えて来た。

姉ヶ崎カントリー倶楽部への書込み スズさん 2016年07月05日

全体的に状態が良く手入れの行き届いた感が有ります。
フェアウェーも広く、グリーンも適度に難しく楽しめました。
残念ながら建物や設備は古い感じがしますね。
都心から1時間くらいで行けるので、また行きたいと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年12月05日

ビジターが多いせいかこの秋は特に予約が取りにくかった。予約取りにくくプレーの機会が制限されメンバーのメリット が激減している。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年07月18日

混むというコメントを見ますが、東西でそれぞれハーフに要する時間と休憩時間の目安を教えてください。よろしくお願い致します。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年01月18日

距離があり適度な起伏の給料と距離のある丘陵と林間風の36ホール。古いが清潔感のあるクラブハウス。トーナメントコースとして最低限の練習場。昔より落ちたという話のキャディは同格コース以上のレベル。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年02月14日

県内のゴルフ場を幾つ行っても、また戻ってきてしまう。メンバーになって3年経ちますが何度回っても楽しいゴルフ場です。メンバーを大切にしている所が好感持てます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年07月31日

メンバーになり10ヶ月ですが、週末に1人で組み合わせをして頂きプレイさせて貰ってます、ご一緒頂いたメンバーの方も皆良い方です。練習場も充実していますし、年会費も良心的、メンバーになって良かったです。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 34件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟