goTop

武蔵松山カントリークラブ掲示板

(ムサシマツヤマカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
武蔵松山カントリークラブへの書込み ばんさん 2018年02月27日

久しぶりの武蔵松山でしたが、相変わらずのグッドコンデション!コースは勿論、施設の手入れも良く流石です。ランチバイキングはお初でしたが結構な品数で味もまずまず。フリードリンクにスイーツもあって女性陣に受けてました。アクセスも良くて、プレー代が多少高いのは仕方ないかな。

コースの感想 松山メンバーさん 2017年09月15日

コースはとてもいいです。スタッフも非常に感じがいいし、ロッカーが古い以外は特に問題ないと思います。
メンバーもプレーは予約が必要です。週末は組み合わせでプレーできる日が多いですが、平日はあまり予約は取れませんね。平日プレー希望ですとちょっと厳しいかもしれません。
あと他クラブ在籍の条件があるので、どちらかというと金持ちのメンバーさんが結構いますね。ただ、どこのコースにもいると思いますが、高齢でレベルの低い方もたまにいます。スタッフを見下したような人や俺が買ったときは会員権は何千万したとか、過去の自慢話、他人に厳しく自分に甘い、他のメンバーやコースの悪口等あまり気持ちのいいものではないですけど、反論してもめんどくさいですし、数年経てば来なくなりそうな年齢ですので我慢しちゃいます。
都心から近くインターからも近いので便利ですし、クラブバスもありますので電車派にもお勧めです。

武蔵松山カントリークラブへの書込み スマイルキングさん 2016年10月26日

インターからの距離がストレスの掛からない時間で着いたのがお気に入りの一点です。
グリーン、フェアウェイ共メンテナンスも良く、景観も綺麗で落ち着いた雰囲気があります。
練習場の施設も充実してるので気に入りました。
会員権価格もお手頃なので会員になって利用してみたい気持ちは強いのですが、名義書換料が会員権よりも高いので頭を抱えてしまいます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2016年05月28日

ここは、ダメ!日曜日、前日予約が全然取れない。メンバーの意味がない。売却しかないね。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2012年01月12日

ここはいいコースです。(クラブハウスは古い感じはしますが)
フラットで、広くてバックだと距離があり、夏は特に一面真緑でさながら森の中でゴルフやっている感じがします。
メンバーさんは若い方から年配の方までさまざまですが、基本的に純粋にゴルフを楽しみたいと思っていて落ち着いた方が多いです。競技もギスギスしてなくていいですね。
埼玉県の他のメンバーの方でもここはいいと言っていただけます。ここのコースを知っていて、コースがダメだい言う方はほとんどいないのではと思います。

アンケート評価者さま ビジターさん 2011年12月27日

な!

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年11月02日

おかげだと思います。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2011年11月02日

メンテナンスもしっかりしており、雨の恩恵もあってか今年はフェアウェイ、グリーンとも真緑でじゅうたんのようにきれいでした。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2011年10月19日

よくメンバーさんが多くて混んでいるということを聞きますが、土日でも結構空いていて回りやすいです。
芝の状態も手入れが行き届いてすごく良いです。
コースも各ホールに趣があり、平らで、最高です。
クラブハウスを出たところの景色は、9番と18番が一望できて絶景です。

アンケート評価者さま ビジターさん 2011年06月16日

平日なのに混んでました。朝、ベラベラ喋ってばかりのキャディ集団に唖然。コースは素晴らしかったが、あの様な従業員ではダメです。緊張感が全くない。残念です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年05月27日

コース手入れがよく、フェアウェーも広く気持ちよくプレーできるゴルフ場。 施設は(クラブハウス、ロッカー)少し不満。 社員はフロント、レストランと感じがよい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年06月28日

クラブハウスが古い。更衣室のロッカーが古くて安物。クラブハウスのショップが貧乏くさい。あれでみっともないと思わないのが不思議。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年02月15日

コースよし、県内の名門にまけてません。メンテも◎です。惜しいのは食事、きしめん、カレー以外は不合格です。。。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年02月15日

場所とコースはいいのだが、とにかく経営が不安。ものすごく危ないとの評判をよく耳にします。会員権を買うならば、ただの紙切れになることを覚悟しておく必要があります。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年01月07日

普段回る全てのゴルフ場では、ホットコーヒーは御替わり自由が普通だが、ここはNG,という事で、知らずに3杯飲んだら1000円以上請求されビックリしました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年10月03日

10/3にプレーをしました。全体的に高級感はあります、キャディも人柄は良いのですがグリーンでの曲がりが読めない。コンペの各組とも同意権でした。

ゴルフ場情報 投稿 asagaya さん 2005年07月26日

なぜこんな相場ですか?経営不安でしょうか?

率直な意見 ライオンウッズさん 2000年08月09日

東京から近いので平日にもかかわらずたくさんの人が入っていました。良い地形、形の良い松ノ木等素材には恵まれているのですが、それを十分に生かしたレイアウトになっていないのが少し残念に思います。それでも適度な難易度があり挑戦意欲をそそられ又プレーをしたいなーと思いました。フェアウェイの水はけが悪くて芝生がびっしり生えていない所がときどきみうけられた。雨の後はぐしょぐしょになってしまうそうです。従業員はみなはきはきと良い感じです。私は関越道を利用し易いところに住んでいるので、東松山ICから5分と云うロケイションはとても魅力てきです。車の利用、又電車の利用も可能で将来ホームコースを持つのならこういうゴルフ場が良い
なと思いながら楽しい一日をすごしました。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟