goTop

入間カントリー倶楽部掲示板

(イルマカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま ビジターさん 2021年05月18日

雨中のゴルフでした。ポロシャツもズボンもびしょ濡れ泥だらけになり、お風呂にビニール袋が置いてないので従業員に聞くと10円で買うか古新聞で包んでくれとのこと。あまりにも酷い。びっくりしました。

メンバー重視のゴルフ場 フッカーさん 2018年12月17日

「急に明日ゴルフがしたい!」ときに平日・週末問わず、いつでも組み合わせてくれます。
OUTのPAR4は距離の長くて結構タフです。INは短いとこが多く結構楽です。
コースは多少アップダウンはありますが、個人的には気になる程ではないかと思います。
コースの改造にも積極的で、昔に比べるとフラットになりラウンドしやすくなっているとか。
メンバーさんは年配の方が多く、プレー中もフレンドリーな雰囲気を感じます。
いつでも一人で気軽に来てプレーができて、メンバーライフのあるゴルフ場です。

入間カントリー倶楽部への書込み ガイコッツさん 2018年09月27日

初めてプレーしましたが、アウト・インが正反対で面白かったです。アウトは広くて距離もあって豪快に攻められますがインは繊細、落としどころが難しくて頭を使いました。コース整備も素晴らしくスタッフの方はキビキビと気持ちの良い働きぶり。ランチに入間担々麺を頂きましたが評判通り美味しく大変満足。アクセスもいいし、こらからの季節、何度かお邪魔したいコースです。

入間カントリー倶楽部への書込み 若手?メンバーさん 2017年10月09日

まず、コースメンテナンスが素晴らしいです。グリーンの転がりがスムーズで、安心してパットできます。フェアウェイのディボットは少なく、芝が剥げているところはほとんど無いです。
コースの起伏は多少ありますが、群馬や秩父のコースと比較すると全く問題無いです。どちらかというと、埼玉の林間コースというよりも神奈川や東京の古くからある丘陵コースに似てます。青梅GC、長竹CC、多摩CC、清川CCなんかに似た感じ。
キャディさんを含めた従業員の方々の接客も良く、キャディマスター室の対応も感じが良いですよ(キャディマスター室の対応が悪いゴルフ場が多いですよね)。
倶楽部の雰囲気は華美なところがなく、地味目だけど落ち着いた感じです。
メンバーの利点はフリーでいつ行ってもラウンドできること。デメリットはランチ食べて(飲み物オーダー無し)、1.2万円の料金かな。

入間カントリー倶楽部への書込み ニアピン君さん 2016年10月05日

アップダウンのきついホールが何か所かあったけど乗用カートでのプレーなので良かった。
アウトに比べてインは短いので簡単なのかと思いきや逆に難しかった。
コースメンテナンスは非常に洗練されていて経営努力の姿勢が見れました。
再度トライしてみたい気持ちにさせられた。

入間カントリー倶楽部への書込み プレッシャーさん 2016年06月27日

初めてプレーしました。アップダウンがあり難しいコースでした。
砲台グリーンとセカンドショットは打ち上げが多いので距離感が難しいです。
両サイドにOBや1Pがあるので曲がる人は結構プレッシャーかかりますね。
初めてには難しいと思います。また、チャレンジします。

アンケート評価者さま ビジターさん 2014年12月25日

良いコースでした。レイアウトも良いし平らなところが少ないので練習になります。キャディさんもコース熟知しており非常に良かった。名門コースなので諸々少々価格は高いです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年04月24日

昔のコースですね!悪くないですヨ?

ゴルフ場情報 投稿 武蔵野在住者さん 2011年08月01日

うーん、何というか・・・。

西埼玉地域のコースはどこも落ち着いた佇まいのコースレイアウトが多い中、ここのコースはやはり山岳コースでしょう。

グリーンの見えるホールはショートを除いて2、3ホールくらい?
アップダウンはまさに山岳そのものですよね。
皆さん「戦略性が高い」とか言いますけど、その言葉って、山岳コースはまさに戦略性が高いとしか表現のしようが無いですよね。

フラットな部分がほとんどといってないのですから、そう言わざるを得ないですよね。

倶楽部運営の良さは評価できるとは思いますが、コースの素材としては???でしょかねぇ。神奈川に東京バーディだか東京ゴルフ倶楽部だか忘れましたが、山の上にある似たようなコースがありました。ほとんど同じような素材だと思いましたが、まぁ、西埼玉地域なのでアクセスはいいのですけどね。

やっぱり誰が行っても、誰が見ても山岳コースですよ。
日本語って飾り言葉が多くて美しいですが、反面紛らわしいですね・・・。

ゴルフ場情報 投稿 ゴルフスキさん 2011年07月09日

コース内容は現在の会員権相場ほどの中身は無い。急ではないが、アップダウンありブラインドホールありで山岳コースに近いと思う。クラブの雰囲気は良い。落ち着いた感じがする。経営母体がしっかりしているので集客だけ懸命になる必要が無いからかもしれない。アコなどの外資系には無い落ち着いた雰囲気がある。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年12月25日

コース、会員、キャディとも良いクラブです。あえて難を言うとコースの距離があり、アップダウンがあり、グリーン難しいので、好き嫌いあるかもしれません。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年08月19日

猛暑が続くこの時期でもグリーンやフェアウエーの状態は抜群に良く気持ち良くプレーができます。キャディさんも冷たいお茶をサービスしてくれるし、全てのスタッフの皆さんに感謝するばかりです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年08月09日

フェアウェイになだらかな起伏があり、ショットの正確性が要求される。打ち上げ砲台グリーンもあり、風のある日は難易度が高い。アウトは飛距離、インは戦略性を考えたティーショットが重要。

初めてのラウンドでした ホットライン スタッフさん 2010年03月11日

鶴ヶ島ICより15分ほどでコースに到着しました。クラブハウスはやや年数も経っているせいか、質素な造りです。当日は遅いスタートの予約でしたが、昨夜からの雨の影響かキャンセルが結構出て1時間ほど早くスタートできました。最近のコースでは珍しくインスタートはいきなり205yのショートホール。ホールアウト後、吉田支配人にお話を聞きますと16番ホールを大規模に改造していて完成後このホールをインのスタートホールに組み換えるとのことでした。全体に多少のアップダウンはありますが、メンテナンスは上々で特にAグリーン(月?木はBグリーン・金?日はAグリーン)の出来は素晴らしく、天気の良い時に再度訪問してプレーしてみたいです。又、レディースティも今後増設し女性プレーヤーにも親しめるコース作りをしていくそうです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年03月04日

メンバーの平均年齢が64歳と言われました。ここでは90歳でエージシュートが合言葉だそうです。元気で紳士的な先輩方が多く(女性も!)、落ち着いたクラブライフがおくれます。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年12月26日

16番ホールのコース改造楽しみです。ドライバーが使えるようにするそうです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年06月04日

ティ?ショットは打ち下ろし、グリーンへは打ち上げでピン位置がブラインドというホールが多いですね。つまりフラットな部分はほとんど無いコースです。コースのコンデションはいいんですが。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年05月02日

インの戦略性が高いと思うのはわたしだけでしょうか。毎回手こずっていますが、楽しいコースです。気どらないメンバーの方が多いのも、このクラブの特徴だと思います。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年04月01日

これだけ都内に近くてメンバー主体の運営。もう他は望んでいません。地味なクラブですが、メンバーの満足度はかなり高いハズ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年03月13日

フロントのスタッフの方が名前を覚えてくれるのがうれしい。キャディも含め接遇という観点からもピカイチのクラブ。メンバーのひとり予約が出来るは便利です。いつまでもこのクラブの雰囲気を楽しみたい。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 37件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟