goTop

平塚富士見カントリークラブ掲示板

(ヒラツカフジミカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2008年10月18日

さすが名門。コース最高。メインテナンスも良いです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年12月28日

経営が代わってから、クラブハウス、コースともに改善され、以前の素晴らしいコースに戻りました。

名門復活 平塚富士見ファンさん 2007年12月28日

6年前にメンバーになりました。平塚富士見には、平塚コースと大磯コースがあり、それぞれ18ホールのチャンピオンコースです。平塚コースはややトリッキーですが、戦略性があり、メンバーには人気のコースです。大磯コースは、1番は打ち下ろしで、9番は打ち上げですが、その他のホールは、ほぼフラットです。幅も広くゆったりしたコースです。私も、日本、アメリカ、ヨーロッパで100以上のコースを回りましたが、平塚富士見はほぼフラットなコースに属すると思います。
 以前の経営者のバブル期の乱脈経営で3年前に特別清算になり、それまでの借金が0になり、現在の経営者(清水建設、サントリー、日本土地建物の共同経営)に経営が引き継がれました。経営的には安定しました。
 昨年は、クラブハウスが大改装され、また、高麗グリーンもベントグリーンに変わり、完全2ベントグリーンになりました。更に、一時期荒れていたコースも完璧に手入れされ、元の素晴らしいコースに生まれ変わりました。木の枝を適度に切り、下草を刈ることによって、かぜ通しが良くなり、芝の発育も良くなり、素晴らしいコースコンディションになりました。
 ビジターにとっては、プレーフィーがやや高いのがたまにきずですが、メンバーにとっては平日、休日ともに昼食込みで1万円弱でプレーが出来るので最高なゴルフ場です。また、隣接するレイクウッドCCもほぼメンバー料金でプレーすることが出来ます。すなわち、平塚富士見のメンバーはほぼ何時でも72ホールを自由に回ることが出来ます。
 経営姿勢として、ビジターの枠を少なくしているので、メンバーが予約をとれないことは有りません。私は他に、戸塚CC.霞ヶ関CC、芙蓉CC、湘南CCのメンバーでもありますが、富士見の素晴らしい景色、コースコンディションそして望洋亭の美味しい料理と太平洋の眺めは、何処のゴルフ場にも引けは取りません。
 平塚富士見は私の人生を大変楽しくさせてくれています。感謝、感謝です。(ゴルフ暦25年、HDCP17のゴルフ大好き人間より)

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年09月03日

何だ、このコース!?名門コース?迷門コースだね!こんなコースで70台で回っても嬉しくもないね。とにかく、本当にスキー場のジャンプ競技場だね!

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年10月14日

キャデイにやや不満 浴室に全身刺青のお客さんをスタッフが見てみぬふり。 最近急に従業員の質が低下している。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年08月03日

景観、東京からの距離は問題なし!でも、コースは本当に山岳で驚きました。もういいかな!

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年08月26日

グリーンは良いけど、距離は短く、アップダウンはきつく、まるでスキーのジャンプ競技場のようなホールが随所にあり、びっくり!メンバーの質もえらく低下し、相場的には50万位が妥当では?

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年06月24日

アップダウンがきつすぎる。また、レイアウトが今ひとつ。グリーンはよく手入れしてある。名門とは言いがたく、単なる山岳コースのような感じです。

ベテラン?キャディー ゴルフバスターさん 2005年06月17日

久し振りに5月にプレーしたビジターです。60歳位と思われる年配のキャディさんは、態度の悪さでは、類を見ないくらいひどかった。大磯コースの出だしのホールのグリーンで下りのラインを少しスライスだよねと聞いたら、「お客さん、どう見たってスライスだよ。。。」と馬鹿にしたような口調で言われた。更にひどいのはティーショットのボールの行方をしっかり見てない(年で見えないのか?)。ボールを探そうとしないのは言わずもがな。。。最近プレーした太平洋御殿場、総成、相武、のキャディーがとても優良だっただけに違いがありすぎて、びっくり。

アンケート評価者さま ビジターさん 2005年02月28日

現状は委託経営ですが、近じか新経営会社により運営され、入会条件を現行通り、メンバー数をこれ以上増やさず、キャディー、コース内売店員の定期的な教育で成果が出れば、すばらしいコースに戻ると思われます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年02月24日

キャディーさんでキャディーの本業(ボール拭き・落下確認、プレー後のクラブの掃除、グリーン上の芝の順芽、逆芽の問いに対する丁寧な対応、私語の禁止)等をご理解していない方が降ります。定期的な教育を期待。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年09月17日

朝、コースへ到着するとビックリ!人だらけで観光バスが着いたみたい。このコースが、もし千葉や茨城にあったら100万以下が妥当だとは思います。距離が短くアップダウンがキツイコースです。近いのがとりえ!?

やっぱ名門! 平塚 富士美です。さん 2004年06月11日

神奈川県が誇る名門クラブ平塚富士見カントリークラブ。戸塚CC、本厚木CC、磯子CC、相模原GCに次ぐ本クラブは36Hのバリエーションでありながら妥協して作ったホールは1つも無い。姉妹コースのレイクウッドGCの償還問題で足を引っ張られ相場は下落したものの、本来神奈川県の名門コースの中でも1番で有ると言っても過言では有りません。行き届いたコースメンテナンス、何度ラウンドしても決して飽きる事の無い手が込んだ作り、アクセスの良さ、メンバーの品格、クラブスタッフの高い水準の接客姿勢、贅沢な作りのクラブハウス、風呂場の湯船に漬かって湯煙の間から富士山を望む事ができる最高の眺望、食事の充実感、どれをとっても非の打ち所が有りません。1000万円ちょっとで買えるなら安いですよね?。 ちなみに私は8000万円の時に買いましたが、相場がいくら安くなってもこの満足感はこれからも続く事でしょう。もうすぐ引退して収入もほとんど無くなるけど、還付率が高い今の内に売却して損金処理をしようなどと1度も考えた事は有りません。

前へ 1 2
[21 ~ 33 件] / 33件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟