goTop

清川カントリークラブ掲示板

(キヨカワカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2022年04月21日

広大なゴルフ場に比べると距離短で幅も狭いと感じますが、フラットなフェアウェイが少なく戦略性に飛んでると思います。月曜以外原則的キャディ付きなので料金的にもややプレーフィー高め。キャディの質良好。

メンバーさんに質問です せいちゃんさん 2022年04月12日

メンバーになればメンバータイムで一人プレーは問題ないと分かりましたが、友人などビジターを誘ってのプレーの予約は難しいのですか?他の方の書き込みを見ると大変予約の取りずらいクラブの様ですが、その辺を教えていただけますか?会員数が多すぎるのでしょうか? せっかくメンバーになっても予約がしづらい様では、、と考えてしまいます。 その辺お教えください

アンケート評価者さま 匿名さん 2021年07月09日

都心から割と近いが、距離が短くお年寄りには良いと感じた。

フリー メンバーさん 2020年12月27日

フリーで来場される方は多いので組み合わせで問題なくプレーしてます。
メンバータイムもありますし、他の組に入れていただくこともあります。
私も基本一人で行けるゴルフ場としてこちらに入会しました。
ネットでビジターのみで予約できるゴルフ場にはないメンバーライフに満足しています。

1人予約について キャットさん 2020年12月21日

最近会社でコンペなど開かないので1人で行けるメンバーコースを探しており、清川CCを第一候補に考えています。
都心近郊なので組の予約は休日だと1か月以上前に必要と思いますが、休日1人での予約は取りやすいでしょうか?また、平日、休日含めてフリーでの予約は多いのでしょうか?
宜しくお願いします。
>>フリー メンバーさん ありがとうございます。

既存会員の為だけのコース 還暦ゴルファーさん 2019年07月31日

入会条件が厳しすぎで、時代に逆行していますね。紹介者がいない場合、18Hの懇親プレー、更に他クラブ未加入だと、面接と9Hの審査プレーが必要だそうです。コースは、大半が借地で地主も複数いるらしいです。

清川カントリークラブへの書込み とくめいさん 2018年05月08日

経営陣がメンバーの顔色伺って従業員のことないがしろ
不満があったら投書したらすぐに対応してくれるよ(笑)

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年08月02日

コースは良いが、メンバーオンリーのコースですね。名変・会費も高く、借地が多いし、将来会員に掛かる負担がますます増えそう。将来に不安を感じのは私だけ?

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年07月22日

基本的に会員多過ぎ。だからこの価格。それを承知で入るならいい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年06月10日

メンバーが基本的に多いので予約は難しいです。一人だったらまだ良いですが、フリーはダメです。コース、立地、施設は悪くないですが、予約状況が悪すぎます。まあ、価格は正直です。ほとんど借地なのも不安です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年05月29日

組みでの予約が厳しいのでは、接待も友人や家族での利用が難しいメンバーオンリーのゴルフ場なのでしょうか?それでは会員権の価値も半減では?

クラブライフは充実しています ゴルフ愛好家さん 2017年05月19日

清川入会を検討されている方に、ご参考まで以下、申し上げます。確かに4名での予約は容易ではありませんが、1-2名の予約なら大抵前日でも取れますし、メンバー枠もあります。ゴルフ愛好家が多いのでメンバーはマナーを心得ており、組合せになっても気持ちよくラウンドできます。むしろ、同じ趣味の友が増え、楽しいです。予約が取りにくいというのは、無茶な予約を取らない=テンポよく回れる、また、経営状態が良い、ということでもあります。どこに価値を見出すかは、クラブに何を求めるか各個人の好みなので、長竹に価値を見出す方は長竹に、清川に価値を見出す方は清川に入会するのが良いと思います。表面的なコストで判断すると後で後悔するから、ご自身の目で見て決められることをお勧めします。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年05月19日

アドバイスありがとうございます。名変が高い事、会費もまた上げそうな事もある上、予約し難いとあっては入会は諦めます。長竹の方が良さそうですね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年05月06日

ここはメンバーが多く、交通の便も良いので基本は予約は常にキャンセル待ちです。一人の予約も難しい時があります。運営は頑張っていますが、ほとんど借地では不安もあります。

アンケート評価者さま 匿名さん 2017年04月28日

メンバーからの評価は良いので、良いコースなんだと思いますが、いつも土日は予約がいっぱいで全て×になっているので、入会意欲が薄れるのです。これならコースは劣っても長竹、湯本の方が良さそう。

コースコンディション 清川、いいところですさん 2017年02月15日

昨夏の多雨で、一部ぬかるみやすいところが見られ、頭書箱にコンディションのことを質問したら、A4の紙2枚に丁寧に原因と対策を記載した返信を貰いました。クラブの真摯な姿勢や、メンテナンスの方のプロ意識に触れ、メンバーとしてとても嬉しく、かつ、誇りに思いました。
それぞれのホールが独立しているので、隣で何をやっているか視界に入りません。雑音もありません。雄大な丹沢山系、四季折々の彩りを添えてくれる手入れの行き届いた植栽が目に入るだけです。葉擦れの音が耳に心地よいだけです。都心から1時間以内、この静寂でプレーできることに私はとても満足です。

コースコンデション おおまささん 2016年12月07日

清川はとても手入れの行き届いたコースという印象を持っています。
現在所属しているコースのコンデションが非常に悪く前日雨でもないのにフェアウェイに飛んだボールに殆ど毎回「泥」がつきます。クラブに改善を申し入れていますが現状で手一杯との反応です。
清川は最近ラウンドしていませんがここに移ろうかなーと検討中です。清川のコースコンデションは如何でしょうか。
またクラブ対抗に出たいという腕前ではありませんので月例や会員のコンペに参加して楽しみたいと思います。会員のコンペには気楽に参加できるのでしょうか。
メンバーさんでご存知の方は最新の状況を教えてください。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年10月21日

いよいよここも大衆コース。85万の売り希望が他社で出ている。1年で100万値下り。120万の名変、何とかならんの?もう、そんな時代ではない。いくらになるまで名門のつもりなんだろう。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年10月21日

マサカ清川が、湘南シーや大相模と同等価格になるとは・・・。普通なら割安感で買いでしょうが、下り続けるのは名変・年会費の高さと、会員の多さ。結局借地が多く必要経費の大きさがネックか。コースはいいけどな。

アンケート評価者さま 匿名さん 2016年10月11日

予約のし難さについて、名門でもこんなものとの記載ですが、この投稿時点で予約可能な土日は全て×。周辺の長竹、本厚木、厚国、中津川、湯本はこんな状況になっていません。レインボーとここはやはりメンバー多い。

1 2 3 4 5 6 7 次へ
[1 ~ 20 件] / 122件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟