goTop

清川カントリークラブ掲示板

(キヨカワカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
メンバーさんへ 思案中さん 2013年03月26日

やっとお返事頂けました!ありがとうございます。
私もゴルフ場はグリーンが命だと思っております。
その意味では、現メンバーであるゴルフ場も現在2グリーンを2年?3年掛けて全て張替中であり、メンバーの事を考えた良いコースであると思います。
清川CCは、新生清川CCになり財務面では他のクラブよりも安心感が強いです。
できれば来月中に視察プレイさせて頂き検討したいと思います。
4月か5月に入会申請を出す40代は私だと思います。(笑)
その節は、どうぞ宜しくお願い致します。

思案中さん へ メンバーさん 2013年03月22日

40代前半、まったく問題ないです。
ゴルフ場はグリーンが命です。
2Gより1Gがいいに決まっていますので。
厚木周辺で1Gの新しい設計は清川だけです。
財務も今は問題ありませんので上がらないうちに考えたほうがいいのでは?

入会検討中です。 思案中さん 2013年02月14日

現在、同じ地域のメンバーです。
現クラブもメンテナンス良く不満ないのですがグレードアップ検討中です。
本厚木・平塚富士見・レインボー・清川が候補ですが、自宅から一般道30分圏内の本厚木と清川が◎です。
どのコースもラウンド経験がないのですが、本厚木と清川には見学に行ってきました。
本厚木はかなり敷居が高そうで40代前半の私には不向きかと感じました。
そこで、交通面を最優先してのグレードアップで清川本命で考えています。
飛ぶけど曲がる私には少し合わないのかとも思いますが、40代前半の私がメンバーとなるにはどうでしょうか?
他のメンバーさんの平均年齢層は、やはり高めでしょうか?

ゴルフ場情報 投稿 十仁 一郎さんへさん 2012年10月15日

コースのホールハンディについて
HDCP1が一番むずかしいとは限らないのです。
ハンディ決定の基本は
1?3番、4?6番、7?9番という3ホール単位であまりローハンデのホールやハイハンデのホールが偏らないようにしています。
理由はハンデ戦でのマッチプレーにおいて、仮にハーフのハンデが3ホールの場合に7?9番に難しいホール(ハンデキャップが少ないホール)が固まっていると6番まではスクラッチで戦うことになり、早めに勝負が着いてしまう可能性が高いので公平を期すためにある程度、実際の難度とは別にバラけさせるのです。

この夏の猛暑を乗り切りました メンバーさんさん 2012年10月09日

この夏の猛暑を乗り切りグリーンのコンディションは最高です。
清川CCの秋は美しい紅葉も楽しめるますよ、特に11月中旬から12月にかけてのメタセコイヤの紅葉が美しいです。

コースのハンディ 十仁 一郎さん 2012年10月02日

二クラウスが設計、OUT IN ともに一番難しいホールを8番、17番に設定した、と記載しながら、手にするスコアカードでは、8番は「17」、17番も「2」や「4」ではなく「6」と印刷されているではありませんか!
何回かラウンドしてみての感想でいえば、「OUT IN ともに一番難しいホールを8番、17番に設定した」というのは妥当である一方、スコアカードのHDCP情報はまったく的外れと云わざるをえません。
さらには、OUT IN において、池越え、大きなバンカーがグリーンを囲む難しいPar 3の6番のHDCPがなんと「13」、左側はラテラルに池が位置し、右側はOBで、かつグリーンがうねるという難しいPar 3の14番のHDCPがこれまた「14」です。
このコースのホール毎のHDCP順はどうなっているのでしょうね。
二クラウスさんはこのことをご存知なのかな?(笑い)

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年07月15日

これほど一緒にプレーした友人・知人に喜ばれるゴルフ場も珍しい。厚木近郊では他に無い。コースレイアウト、池、樹木、花などゴルフ本来の自然と調和したコースである事がその理由であろう。メンバーも質高い。

アンケート評価者さま メンバーさん 2012年07月14日

クラブ施設、従業員の応対などクラブ全体の雰囲がいい。コースも戦略性がありメンテナンスもまずまず。安心して1日楽しめるコースです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2012年03月09日

起伏段差のワングリーン、すべて池超のSH戦略性高いLHなどコースレイアウトと景観は神奈川県でも屈指。FBからは間単に2オンできないホールも多い。やっと素晴しいコースに出会えた。

ふむふむ ホームページがすばらしい。 購入検討中さん 2010年02月17日

ホームページのスライドショーを見てびっくり。
花が咲き乱れる美しいコースにびっくりしました、何回かプレーしたことがあったのですがプレーしたときには気がつかなかったね。
現在 ここの会員権を購入検討中ですが、4月の桜満開にあわせて視察プレーをしてみようかな。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年10月16日

接待で使っても満足されるし、友人、女性にも人気が高く上質な感じが漂う。

清川CC考察 一力茶屋さん 2009年10月14日

まず、総額300万までが会員権を購入してペイできるラインだと思う。
それ以上はステイタス。現在清川は総額500万位、その200万を出して購入する理由は、
1.東名厚木から3番目に近い、尚且つ主要幹線を通らないので込まない。
2.神奈川のまずまずのライン以上のメンバーコースとして箱根CC以外にベント1グリーンはない。
3.長く難しいマイコースは自慢になるが、よいスコアーで廻れる方が又行きたいと感じる。
4.コースはOUTはなかなか美しいホールが続き、INはややトリッキーだが、高台の為景観がよい。
5.ベントグリーンはポテトチップではないまずまず速い良いグリーン。
6.クラブハウスは見場も良く動線も短い。靴を脱いで入るロッカーが良い。
7.風呂はそこそこ高級感があり、サウナ、水風呂、露天岩風呂があり充実している。
8.メンバーは東京城南地区、横浜方面の裕福層、医者が多く、メンバー層も老人が少ない。
9.駐車場に屋根があり、クラブハウスまで近い。
10.割と充実したHPを持っていて色々な情報をメールテで知らせてきてくれる。
11.過去の反省から経営内容が透明で判りやすい。
12.メンバー一人ならとりあえず廻れる、月例、競技も参加しやすい。
13.すぐそば、と言うか来る途中に温泉がある。
他に2つ名門コースも入会しているが、此処はいいスコアで廻りやすいので楽しい。
アプ練習場、レストランメニュー等注文はあるが、この会員権価格帯の中では買い得感が強い。

初めてまわりました 匿名さん 2009年05月10日

練習場の下が駐車場になっていて驚きました。夏場は車内が熱くならないのでいいですね。コースも中々面白いです。以前はなんだかんだと経営が危ぶまれていましたが、現在はメンバーが主体となって自主再建され随分良くなって来ているそうです。横浜方面からは近いのでそちらの方にはお勧めです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年12月01日

景観が素晴らしい。メタセコイアの紅葉がとても印象的だった。コースも戦略性があり、楽しかったです。メンバーの方がうらやましいですね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年11月30日

先日プレーをさせて頂きました。コースは箱庭の様で紅葉がとても鮮やかでした。またコースコンデションも良くグリーンの転がりは今年行ったコースで一番でした。何でこんなに会員権が安いのか不思議です??

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年11月08日

二クラウスの設計で非常に戦略性のあるコースだと思います。グリーンもワングリーンで大きくメンテナンスもGOODです。何度訪れても飽きのこない数少ないコースだと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年11月02日

厚木近郊のゴルフ場では本厚木の次に良いと思います。メンテナンス、メンバーの質、キャディーや従業員も非常に良い接客ですね。コースもワングリーンで面白くコースに風格がありました

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年11月01日

清川はメンバーの質が高くとても落ち着いた雰囲気のあるコースですね。グリーンの張替えが終わる2009年の夏以降が非常に楽しみです。

嫌な予感 ダヴィンチさん 2008年07月02日

なんでもグリーン全面、全ホール張り替えるようだ。
なた年会費が上がるのかなー。
理事長の任期も今年一杯だし、「後は知らん」という事になるかも。
なぜ佐藤さんのときは黒字だったんだろう?

ゴルフ場情報 投稿 ダヴィンチさん 2007年12月10日

久々に清川に行った。
書き込みにあるような状態でなく、グリーンもかなり速くて満足だ。
紅葉も綺麗で荒れた状態も無く、メンバーとしてほっとした。
ただやはり簡単すぎるなー。
冬場でもレギュラーからだと70台が当たり前のように出る。
グリーンが並の速さならアンダーが出そうだ。
やはり短い・・・。
長いコースで自信が無くなったら、又来よう。
癒されます。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
[61 ~ 80 件] / 122件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟