goTop

鎌倉カントリークラブ掲示板

(カマクラカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
メンバー予約 jumbo7さん 2020年06月25日

2017年の投稿に、メンバーになったのに予約がとれない、とのコメントが沢山ありますが、現状は如何でしょうか?土日祝日の状況について、メンバーの方にお聞かせ頂ければ幸いです。他のコースに比べ、会員数がとても多いので自宅からの距離は近い物の、会員になるメリットがあるかを把握したいと考えております。
宜しくお願いします。

鎌倉カントリークラブへの書込み アントンさん 2018年09月06日

とても景観のいいコースでした。距離は短めですが結構なアップダウンもあり楽しめました。グリーン上のピッチマークが多くて残念。スタッフさんの対応は光ってましたね。クラブハウスはかなり年季が入っているようで、あちこち修繕が必要なんじゃないかと思いました。近くて便利なのでまたお邪魔します。

アンケート評価者さま 匿名さん 2018年01月11日

立地の良さ、メンバー数の多さから予約が取りづらい。経営状況は良好であると推察されることから、メンバー料金やレストラン価格の引き下げ、コース改良等を含むメンテナンスの向上をお願いしたい。

鎌倉カントリークラブへの書込み 林源次郎さん 2017年05月23日

いつの間にかプレー代やレストランの料金まで値上がりしたので、現役を引退した私共にしてみれば年間にすると相当な出費となり、妻との喧嘩が絶えない。

鎌倉カントリークラブへの書込み 匿名さん 2017年05月23日

私も同感です。メンバーコースのはずなのに、どうして予約が取れないのでしょうか?最近マナーの悪いビジターが急に増えてきて、メンバーコースとはいえないような雰囲気です。昔のゴルフ場とは全く変わってしまいとても残念に思います。

鎌倉カントリークラブへの書込み たえさん 2017年05月23日

私は最近入会した者ですが、女子仲間4人とプレーをするのを大変楽しみにしていたのですが、3か月以上全く予約取れません。ゴルフ場の責任者の方に聞いてみたところ、うちのゴルフ場は仕方ないといわれるばかりで、入会したことを後悔しています。

鎌倉カントリークラブへの書込み KGさん 2017年05月23日

コース内にある松の木が虫被害にあったからといって、一人につき500円以上ものお金をむしり取っているのは全く頭にくる。これは実質上の値上げだ。しかも、虫食い松の被害はほとんどなくなったにも関わらず未だに平然と徴収し続けている。いつまでこんな勝手な横暴を続けるのだろうか。経営者はいい加減このような振る舞いをやめるべきだ。

鎌倉カントリークラブへの書込み 匿名さん 2017年05月20日

鎌倉カントリークラブのメンバーは大人しく大変品がよい。それをいい事に好き勝手な経営をしている。

鎌倉カントリークラブへの書込み 匿名さん 2017年05月20日

会員制ゴルフ場なのに、会員以外の一般の人がプレーできる事が何ともおかしなゴルフ場だ。
ビジターのみが予約を取れるシステムは即刻廃止するべきだ。

鎌倉カントリークラブへの書込み 匿名さん 2017年05月19日

会員権を購入したが、予約が全く取れない。朝一で電話をしても、話し中で全くつながらない。
しかし、ビジターはインターネットで予約が取れるという。メンバー制のゴルフ場なのに、料金の高いビジターを優先している。

ゴルフ場情報 投稿 あかよんさん 2017年05月01日

パブリックを含めた入場者数は堅調で集客に問題は見当たらないし、利益も上げている。しかし、メンバー主体で収益率が劣る鎌倉カントリーは、この4月からメンバーだけを対象にして松くい虫対策費の名目で実質値上げになった。ゴルフ人口が減る中、将来的な経営課題はあると思うが、鎌倉唯一のメンバーコースとしてのプライドを捨てず、メンバー重視の経営を続けて欲しい。

コース状態 松村さん 2017年04月26日

コースの状態がぼこぼこで全く整備がされていない。他のゴルフ場と比べても、劣悪な状態が続いており、改善する様子が見受けられない。

メンバーですが予約取れません 匿名さん 2017年04月24日

最近一般予約サイトでビジターの予約をたくさん取っているようで、我々メンバーの予約が取れない状況が起こっています。ゴルフ場へ問い合わせたところお答えできないの一点張りでなんとも不満です。1万人もの会員がいるそうであきらめるしかないのかなあとも思っています。

鎌倉カントリークラブへの書込み ゲストさん 2016年07月06日

距離が短いと聞いていましたがアップダウンがある為、戦略性に富んだコースになっています。ホールごとに変化に富んでいて十分に楽しめるし、スタッフさんの対応もよく快適にプレーできました。
ゴルフ場は歴史と趣きを感じました。混んではいるもののアットホームな雰囲気です。

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2016年02月23日

友人がメンバー(10年前購入)なので購入相談したら、一言「止めておけ」だってw

ゴルフ場情報 投稿 購入予定者さん 2016年01月31日

近隣なので購入予定でしたが止めました。
ゴルフ仲間と視察プレーしましたが込み具合が酷く、コースも短く酷い。
メンバーも年寄りが多くあまり雰囲気も良くないね。
これじゃ買う気が失せますよ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年10月22日

預託金の返還しない旨既に表明しているし、大相模同様相場的には終わってしまいました。売り玉多数の買い無しでは今後購入者も出ないでしょう。実質、既会員の終身会員権にと言う事。良い倶楽部とはとても言えない。

アンケート評価者さま ビジターさん 2014年05月24日

自宅から近いので購入を考え2回ほどラウンドしましたが予約、コース状態から購入意欲はそがれました。ちょっとひどすぎないか、このコース。

アンケート評価者さま ビジターさん 2013年06月19日

立地は最高、コースもまあまあ。メンバーが好きな時に予約出来れば購入したいのですが、預貸金と予約の難しさなどもう少し考えて欲しいです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年06月02日

近いだけのゴルフ場。予約は取れないし購入失敗かな。他コースに買い換えしました。

1 2 3 次へ
[1 ~ 20 件] / 50件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟