goTop

東京五日市カントリー倶楽部掲示板

(トウキョウイツカイチカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
値上げラッシュ メンバーさん 2019年01月08日

「このたび諸物価高騰など諸般の事情により、プレー料金を改定することといたしました。」

このご時世に1000円以上の値上げだそうです。年会費も値上げしたままだし、足が遠のきます。相場も下がる一方。経営陣に問題はないのでしょうか。

東京五日市カントリー倶楽部への書込み マサヒコさん 2018年10月02日

コース改造してから初エントリー。イメージ一新されましたね。以前に比べアップダウンが改善されましたが戦略性が高く難しい。グリーンも早くてアンジュレーションがあってパットに苦しみました。落としどころがカギ・・次回は攻略したい。

キャディー不足 セルフゴルファーさん 2017年03月10日

キャディーは競技優先でその競技がまた多い。月例はDクラスまである。土日は一般プレーはほとんどセルフプレーになってしまいます。競技志向でない人は同じメンバーなのに不公平感を感じ残念ですね。競技が多過ぎる。

東京五日市カントリー倶楽部への書込み YUZZYさん 2017年02月21日

距離は短めですが、正確なショット、グリーンの落としどころなど戦力性も求められる。
この時期にしてはコースメンテナンスは行き届いていましたね。
キャディさんのグリーンの読みは正確で、ゲストはキャディさん無しでは難しいと思う。

東京五日市カントリー倶楽部への書込み あっぱれ君さん 2016年10月31日

西・南とラウンドしました。
距離的には全体に短めですが打ち下ろし、打ち上げ等で尚且つ、グリーンが大きくアンジュレーションがあり乗せ処によっては3パットの洗礼も何度か味わった。
クラブハウスも綺麗で清潔感があり、交通の便も良いので又チャンスがあれば再挑戦したいです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2014年02月20日

メンバー・ビジター高齢者が多い。だからネットでの予約も無い。ドライビングレンジがヒドイ。コースの距離短い。再び年会費を値上げする非常識!

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年02月27日

メンバーの居心地は良いですよ!グリーンは難しくコースメンテナンスは良好。お風呂場が寒いのは×

難しくなった・・・ 出目徳の従兄弟さん 2012年12月03日

3年振りにお世話に。ワングリーン、しかもポテトチップグリーンになりかなり難しくなりました。戦略性がグッとアップ。パートナーの方で2オン5パットのトリ、なんてのも見ましたし、3年前の87点から3パット7回やって96点と沈没・・・望リベンジでしょう。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年02月08日

今回のコース改良で南コースの急峻な打ち上げは解消されました。西コースは隣りのコースとの高低差も少なくなり良いコースに変貌しました。グリーンは1グリーンで難しくなりました

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年01月25日

このコースは余り評価が高くなかったが、2009年からの西コースに続き南コースの高低差の改良やレイアウト変更を実施し、大変プレーもし易い良いコースになった。2011年の東コースの改良が楽しみだ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年09月28日

とにかく距離が短いのが残念。さすがに短すぎると思います。思いっきり打てませんし、14本のクラブが活躍できません。アイアンやアプローチの練習にはいいかもしれませんが。。。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年11月17日

競技も充実しております。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年12月13日

入場者数は平日でもそれなりに多く、経営は安定していると思われるのにコースの改造の費用をメンバーぬ相応に負担させているのは感心しない。また若いキャディーの教育ができておらず何回か不快な思いをした。

ゴルフ場情報 投稿 出目徳の甥さん 2008年12月09日

このコースのロングホールと筑波国際の傾斜40度(ちょっと大袈裟かな)くらいある上り坂は論外でしょうね。ゴルフの常識から逸脱してます!

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年04月02日

距離の短いミドルが多いのが残念。それなりに頭を使って楽しくプレーできましたが。風呂場は浴槽が真ん中にあっておじさんたちのオシリその他が見えすぎで ×。

アンケート評価者さま ビジターさん 2007年03月08日

現在フェアーウェイ改造中でアップアンドダウンの緩和に期待。6月完了。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年02月01日

バンカーは最悪でバンカーとは云えない、砂なし土がむき出し、水はけ駄目、ローカルルールを作って外に出して欲しい位。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年07月04日

年配者が多いのは、メンバー歴の長い人が多いから、つまり、このコースをこよなく愛しているからと思います。従い、マナーの良い人ばかりです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年01月24日

都心に近くて手頃なコースです。メンバーの質も高く、穏やかな人々であるのがなによりもよろしい。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年09月12日

東京のコースとして、頑張って欲しいです。随分良くなりました。倶楽部ハウスや、ワングリーン化は先々のこと、今は、コース管理にお金をかけて欲しいです。

前へ 1 2 3 次へ
[21 ~ 40 件] / 44件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟