goTop

立川国際カントリー倶楽部掲示板

(タチカワコクサイカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2023年12月29日

予約が厳しいのはアクティブ会員が多い為か?逆にフリーで行っても組み合わせてくれるのでほぼ問題なし1人なら会員ページからもそこそこ空きあり月例AB150名平日月例100程度参加競技志向の方多め

Golf loversに優しい36H ジョンスタイルさん 2023年08月30日

一人で良いなら土日を含めて予約なしでも組み合わせで確実にラウンドできます。ただし組予約でないと困る方には、少々取りづらいかもしれません。コースメンテナンスは秀逸。コース改修や設備のリフォームなども計画的に行なっているようで好感が持てます。練習場やゴルフパートナーが運営するショップなども充実。キャディ不足が常態化しているのでmustの人には不向き。このクラスでは珍しい完全メンバーコースなので、ラウンドの遅延やマナー外れのプレイは皆無。ランチも45分から60分以内でサクサク回しています。クラブ競技が盛ん。社交や接待というよりも、ゴルフそのものを楽しみたい方にお勧めです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2022年12月27日

土日組予約は2ヶ月前争奪戦入会すれば土日フリーでもプレー可能動線良い為時間に依ってはレンジ順番待ちに年間150程度名変されている様で新陳代謝もそれなり競技志向も多く月例も争奪戦キャディ不足

立川国際カントリー倶楽部への書込み 横ヤリさん 2018年10月12日

都内にありながら、草花コースと奥多摩コースで計36H。それぞれ趣が違ってて飽きないって友人(立国メンバー)が言ってます。確かにメンテナンスが良くキャディさんも優秀で、ホスピタリティが高い。乗用カートが新しくなったと云うので久々に連れてきてもらいました。草花コース回りましたがグリーンが早くて楽しかったです。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさんさん 2015年10月03日

予約が取りにくい。以上。

アンケート評価者さま 匿名さん 2015年09月21日

ここって、36Hで戸塚や横浜CCの会員数なのに、何で予約が取り難いのか本当に不思議。

ゴルフ場情報 投稿 メンバー初心者さん 2015年07月14日

月、金のセルフデーは食事付のリーズナブルな価格で本格的なコースが楽しめます。
自然をそのまま生かしたコースは武蔵野の森の中でラウンドしている趣があります。
但し、フェアウエイにボールが落ちたからと言っても、フラットな場所で第二打以降打てることは殆どなく、難しいコースです。
距離はないので、アンジュレーションのあるところからのショットが得意な人はパーオンの可能性が高いです。
クラブハウスも比較的新しく、気持ちがいいです。
やはり、唯一勿体ないのはバンカーとアプローチの練習場がお粗末なところでしょうか?
これをなんとかしてもらえれば言うことなしなのですが・・・

アンケート評価者さま メンバーさん 2015年05月07日

打ちっぱなしの打球場は距離もありいつも賑わっていますが、アプローチ練習場、バンカー練習場は情けない設備です。2つのコースはそれぞれ趣が異なっており、どちらも相応に楽しめるコースだと思います。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2014年04月24日

他の方の書き込みにもある通り、平日はともかくとして週末の予約が非常に取りにくい状況です。また、キャディーの数が不足しているようで奥多摩イン・スタートについてはセルフになってしまいます。コースメンテ、キャディーについては良のレベル、コースは草花は丘陵、奥多摩は山岳です。どちらもコースもプレイしがいがあります。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2014年03月06日

コースメンテナンスも良く、キャディー教育も良い。コースも趣の違う2コースあり飽きることなく、良いと思う。
但し、予約がとりにくい。
メンバーでさえ、予約開始日に何度も繋がらない予約電話にかけ続けなければならない状態。バブルの頃のパブリック並みです。とてもメンバーシップとは言えません。来週行きましょうなどというのは2月でもないかぎり不可能。2か月以上先の予定しかたてられません。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年03月03日

都心に近く、交通の便が良い。36ホールあり、一人ならばほとんどの場合予約なしでもプレーが可能。アップダウンがあるが、グリーン、フェアウエイとも良く管理され、良いコースといえるのではないか。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年12月16日

立国の倶楽部ハウスが新築されます。現在の倶楽部ハウスあとにはアプローチ練習場ができる予定。奥多摩コースは上級者向け。草花コースはプレイしやすい。女性の来場者も多く楽しめるコースです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年06月01日

立て直すことが決まっており、都心から近いことを考慮すれば良いコースと言えるのではないでしょうか。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年03月01日

またおじゃま致します。ますます、良いコースにお願い致します。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年09月27日

いただきました。ひとつだけ気がかりは、グリーンのディポット修復がよくない所ですね。プレーヤーの責任範囲でしょうけれど・・・今後の改善策に期待します!

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年07月29日

平日のラウンドでしたが、結構待ち待ちのホールがありちょっと残念でした。コースメンテナンスはとてもよかったのでスコアもまとまりました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年01月11日

コースコンディションが継続的に改造され競技指向派でもエンジョイ派でも満足できる素晴らしいコース。グリーンは早くて難しいが、フェアーウエーは芝付き良くグリーンも綺麗に仕上がっている。

満足・満足 tamaさん 2008年11月13日

今年9月からメンバーになり7回ほどプレーしましたが、毎回満足です。キャディさんとの会話もスムーズで、コースコンディションもグー。グリーンがこれまた絶品。速いグリーンが大好きなんですが、フィーリングがぴったり。連れて行ったビジター仲間も絶賛でした。今友人に会員入会を勧めています。36Hエンジョイできて割安です。自宅(多摩センター)からも車で40分ほど。多分電車でも60分ほど。福生には有名な酒蔵もあり、ラウンドの帰りに立ち寄り新酒をゲットする楽しみも。もちろん、コースのクラブハウスでも愉しめます。ゴルフ上達にはタイガーもやってるインナーマッスル鍛えるのが良いですね。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年12月17日

草花コース、奥多摩コースの趣の違いから、2つのコースのメンバーと同じで、飽きることの無いプレイが楽しめる。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年07月19日

クラブハウスがリノベーションされれば、もっと良いかも知れません。狭い通路で人とすれ違うのが、難点。グリーンはすばらしい。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 30件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟