goTop

立川国際カントリー倶楽部掲示板

(タチカワコクサイカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2007年05月30日

こじんまりとしてて良い。クラブハウスをもう少しなんとかして欲しい。経営母体のコマツは儲かっているのだから!

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年03月05日

昨年会員になりました。コースは、思っていたより、アップダウンも少なく良いとおもいます。キャデイーさんの教育もすばらしいと感じました。

本当に東京? 東京在住さん 2006年12月09日

インターから遠すぎです。
草花コースを改造しましたがちゃんとコース設計家に頼んだのでしょうか?
あまり戦略的とは思いませんでした。ただ平らにすれば言い訳ではありません。奥多摩コースはアップダウンがありすぎ。冬場ティーショットが戻ってくるのはいただけない。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年10月17日

昨年メンバーになり1年立ちました。今年9月始めてプレーしましたがいくつかのコースについて、距離が短いと言うコメントがありましたので奥多摩・草花両方プレーしてみましたがかなりいいコースでしたよ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年05月23日

高速を使わず、近くて行き帰りが大変楽だった。 キャディ さんがとても親切でした。

ゴルフ場情報 投稿 はしくれシングルさん 2005年04月01日

最近メンバーになったので、頻繁に行っています。感心するのは、朝のスタート時間が正確なことです。普通のゴルフ場であれば、10時ごろのスタートになると、かなり待たされるものですが、ここはあまり待たされません。キャディさんの教育がいいからだと思います。コースに目を向けると、グリーンの状態がいいのでパターが好きな私としては楽しめます。まだ、フェアウェイの状態が悪いので、アプローチが難しいのですがシーズン入りを楽しみに待っております。

草花コースをラウンドして K.Iさん 2003年06月03日

6月1日、コースに着いたときは前日の台風の影響もあり、小雨模様。 前日も大雨で、コー
ス・コンディションは最悪かと思いきや、コースの水はけが余程良いのでしょうか、カジュア
ル・ウォーターは殆ど無く、快適にラウンド出来た。 
 草花コースは、フェアウェイ、グリーンとも最高の状態。 当日は雨の影響で、多少空いてい
たのか、バック・ティーでプレー出来、大満足。 アップダウンも大したことは無く、真夏以外
は乗用カートは必要は無い。 休憩時間が55分と多少長かったが、ハーフ2時間10分で回れ
た。 8時半過ぎのスタートで、世田谷の自宅に帰ったのが16時前。 ダイヤモンド・カッ
プ・トーナメントのTV中継を最初から見る事が出来た。 とにかく近い。。

奥多摩コースをラウンドしてきました T.Tさん 2003年04月14日

4月13日、乗用カート利用で奥多摩コースをラウンドして来ました。 草花コースと同じ5人乗りの電動カートで、アップダウンも全く問題無く回れました。 草花コースよりも、ストップ・ポイントが少ない分、スムーズに回れる感があります。
 また、奥多摩コースを回った翌日は、多少疲労感が残るのが普通なのですが、本日は全く快調です。 S.Iさんが言うように、これで敬遠していた夏の奥多摩コースを楽しむことが出来そうです。 次回も奥多摩コースをプレーするつもりです。

最近の立川国際 S.Iさん 2003年03月28日

いよいよ4月より奥多摩コースにもキャディー付乗用カートが導入される。 奥多摩コースは、草花コースに比べて起伏があるため、夏場には敬遠される傾向にあった。 しかし、コースとしての戦略性は、むしろ草花コースよりも高いため、乗用カート導入により、草花コース同様の人気が出るものと思う。 立川国際のグリーンの状態には元々定評があるが、奥多摩コースの2グリーン・ベント化が間もなく完成するので、今後は更に状態の良いグリーンでのパッティングが楽しめることでしょう。 都内で唯一、且つ全く趣の違うの36ホールを有する立川国際は、コースの改造にも力を入れており、今後ますます人気が出てくるものと思います。

圏央道を利用便利になった ゴルフ大好きおじさんさん 2000年08月09日

今年4月にいってきました。中央道は利用しにくい所に住んでいるのでいままでプレーしたことがなかったおですが圏央道を利用すると終点の青梅ICから10km位でとても便利になったよといわれたので友人とプレーをしました。立川国際CCは、草花コースと多摩コースそれぞれ18ホールの計36ホール有り私は草花コースをラウンドしました。草花コースは多摩コースに比べればアップダウンが少なくて(何年か前に大改造をしたのだそうです。)とても楽に廻れるときいていたのですが、結構アップダウンがきつくて改造する前はどんなだっただろうなーとか、多摩コースはどんなにきついのかなーとか思いながらのプレーでした。
やはり昭和35年前後にオープンしたゴルフ場は今と違ってフラットに仕上っている所は林間コース以外は少ないようです。
コースの状態はと言うと・・距離・・・・やや短め   フェアウェイの芝・・・・良い
グリーン・・・・2グリーン(ベント、高麗)
その他・・キャデーさん、クラブハウス、等は及第点をあげられます。
食事は味も良く値段も少し安いようにおもいます。
但し、この不景気の世の中で平日のグリーンフィーが¥12000.でトータル¥23000.はちょっと高いとおもうよ。いくら東京都内のゴルフ場とはいえね・・・。  

前へ 1 2
[21 ~ 30 件] / 30件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟