ゴルフホットライン

グレンオークスカントリークラブ

グレンオークスカントリークラブ

[ 18H | 林間 | 掲示板 ]

ゴルフ場掲示板

投稿
グレンオークスカントリークラブへの書込み グビッとさん 2018年08月09日
友人のお誘いでプレー。クラブハウスや景観も良く、奇麗なコースでした。メンテナスも素晴らしい、アプローチやバンカーの練習場グリーンまで整備されていて早めに来て良かったです。グリーンはアンジュレーションがあり、パットに苦しみました。食事も美味しかったし、ここまで揃っていてのコスパは優秀だと思います。人気もあるのでしょうね、平日・猛暑でも混んでました。
グレンオークスカントリークラブへの書込み ひろしさん 2017年11月16日
久々のグレーンオークス、あちこちで紅葉が・・綺麗でした。コースは戦略的、グリーンも早くて面白い。シーズンだから混んでましたね。最新GPS付のカートで快適に回れました。練習場も充実してるし、コース整備なんかも良くて、スタッフさんも感じがいい。評価が高いわけですね。
グレンオークスカントリークラブへの書込み 崖っぷちのおっちゃんさん 2016年11月22日
初めてプレーしましたがコースメンテナンスが良く、景観が綺麗でした。
前半は比較的スムーズに進行してましたが後半に入ったら各ホール毎に待たされて3時間オーバーでした。
グリーンはワングリーンで大きくアンジュレーションがあって面白いのですが、雨の影響なのかグリーンが軟らかくボールマーク跡が残って凸凹してる箇所が多かった。
練習場施設は充実感満載でした。
インターからも近いのでチャンスがあれば再トライします。
グレンオークスカントリークラブへの書込み ビジターさん 2016年08月30日
お盆休みの土曜日にプレーしました。
キャディ付の早めのスタートでサクサク回れました。
アプローチやバンカー練習場もあり、レイアウトもクラブハウスも素晴らしく家から近ければメンバーになりたいゴルフ場です。
アンケート評価者さま ビジターさん 2015年11月23日
土日のメンバータイムの前にビジターをセルフで入れているせいか、早めのスタートでも15分?20分スタートが遅れ萎える。詰め込みなければ、レイアウト、コンディション。練習場、クラブハウスとも素晴らしい。
アンケート評価者さま 匿名さん 2015年11月13日
会員権業者の口車に乗ってはいけません。良いのはコース設計とアクセスの利便性だけです。外資系コースは基本メンバー重視はしません。とにかく稼働をあげ収益を出す事しか念頭にないですから、メンバーの意味なし。
アンケート評価者さま メンバーさん 2015年11月09日
外資経営ゴルフ場の良くない点をすべて集約したコースです。経営重視がすべてですから、メンバーになる意味が全くありません。こうゆうゴルフ場はネットの予約サイトでエントリーしてたまにプレーを楽しむのがベスト
アンケート評価者さま メンバーさん 2015年07月13日
今年はメンテナンスもとても良く、クラブ競技会も月例以外にもダブルス等面白い企画がある。現在の価格では絶対お勧めだと思います。
ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2015年04月24日
今この価格で入会するならいいと思います。アコーディアの運営ですから更に悪くなることも潰れることもないでしょう。何があってもこの価格で入ったんだからとあきらめもつきます。
アンケート評価者さま 匿名さん 2014年03月04日
素晴らしいコースです。 何故この価格なのか不思議です。みんな疑心暗鬼状態で購入に踏み切れないのでしょうか
ゴルフ場情報 投稿 サイドさん 2014年03月03日
ここは、夏季と冬の時期には姉妹コースのオークヒルズがメンバー料金となるのでいいですね
コース的にはオークもいいんですが、ピーク期は詰め込み過ぎで、進行が遅く、その点グレンオークスは流れも比較的スムーズですね
だから普段はこちらでゆったりとプレー(何よりもオークにはない
メンバーサロンがあり、メンバーを大事にする姿勢がうかがえる)
して、オフの閑散期にオークヒルズで回るのが一番いいやり方と思います。
アンケート評価者さま 匿名さん 2012年05月02日
大雨になりそうなので、チャンセルをお願いしたら、キャンセル料を請求された・・・・
ゴルフ場情報 投稿 ハードユーザーさん 2012年02月15日
若い方が急激に増えて、リーズナブルな値段でメンバーになられて、現状は想定内で満足でしょう。一方、もっと前にメンバーになってそこそこの年齢層で落ち着いたゴルフ場を期待していた者にとって、身の置き所がなくなってきました。「昔このコースは高級で良くてねー。」とか年配の方に聞かされるのは楽しかったのですが、最近は組合せで自分が一番年上ということでなんかみじめになってしまって。名門ゴルフ場の会員権がとんでもなく安くなって、枯れたお年寄りが肩寄せ合う古いコミュニティーに鞍替えする時期かもしれません。
ゴルフ場情報 投稿 ゴルフ好きさん 2012年02月14日
渋滞しない東関道沿いで東京からそこそこ近く、練習場が充実していてコースが面白く、クラブハウスやお風呂がきれいで、手が届く会員権価格で探した結果、1年前にこちらの会員権を購入しメンバーになりました。全て想定内で満足しています。土日で混んでいるとアウトコースが少し詰まるのが難点ですが、まあお客様が入る=経営安泰と思えばまあ仕方ないかなと。早めにスタートすれば昼下がりには浦安の自宅に帰ることができ、一日が有効に使えます。アコーディアが太平洋も手に入れて、完全アコーディアにしていない太平洋とここをどうするかが見ものです。首都圏に近くてコースが本格的であることは絶対的なメリット。うまく活かして欲しいです。
ゴルフ場情報 投稿 ハードさん 2012年02月06日
古くからのメンバーコースを望む人と、ゴルフ場のカジュアル化は相いれないものですね。ごく若い人はこんなところに投稿してきません。私の息子「ゴルフはしたいけど高いのはいやなんで、休日に友人4人と1台の車に乗込んで遠くまで行けば安くできる。楽しかった。」なつかしくも健全な姿だと思いませんか。高額会員権を購入して偉ぶってゴルフ場に文句垂れるのがあたりまえになったのはいつからでしょう。関東圏のゴルフ場の半分以上が1000万以上になり、休日プレー費が3万円を超えたころでしょうか。ほとんどの会員権が100万円以下となった今、親父たちは正気に戻って、若い人がカジュアルにプレーできる環境を許すべきだと思います。ただ若い人にはお願いしたい。「ゴルフ場がこんでても、芝が荒れてても、グリーンが遅くてもどうでも、親父の真似して偉そうに文句は言うな。野球やサッカーでグラウンドに文句いったことがあるか。ゴルフ場の飯がまずいとかほざいたら張り倒すぞ。」だめだ、カジュアル化にならない。
ゴルフ場情報 投稿 ハードユーザーさん 2012年02月06日
2008年5月投稿「年会費値上げ」、2008年8月「入場者制限されていない」このあたりがアコーディアと既存会員の勝負の分かれ目でしたね。それ以後の不満足表明の投稿は同感することばかりですが、アコーディアのポリシーは「ゴルフ場のカジュアル化」、今更メンバーらしい意見を言っても目標が違うから無駄です。
やめたほうが Kさん 2012年01月18日
会員権は安いですが詰め込み過ぎだしグリーンのメンテナンスは悪いし4月からはメンバーからもキャンセル料は取るみたいだしハッキリ言ってお勧めできません。
アンケート評価者さま 匿名さん 2011年10月20日
オークヒルズと違い、元々接待コースとして作られたから、GSグループとしては経営し易い。オークは、メンバーが頑張っているからアコーディアの他のゴルフ場と一線を画してる。メンバーなるならオークです。
アンケート評価者さま 匿名さん 2011年09月20日
このコースのメンバーでいても、何の価値も優越感も無い。コースはフルバックからでも易しいし、レベルアップには不向き、良いのはアプ連くらい、
アンケート評価者さま 匿名さん 2011年08月23日
久しぶりに行きました。驚いたことにそこは完全にリゾート?ゴルフ場。ドレスコードも事実上は無の状態で若者の集いの場ですね。接待利用不可だな。グリーンが売りだったのにディポットだらけなのは悲しいことです。
1 2 3 4 次へ
[1 ~ 20 件] / 61件を表示