ゴルフホットライン

富士小山ゴルフクラブ

フジオヤマゴルフクラブ

[ 18H | 丘陵 | 掲示板 ]

ゴルフ場掲示板

レポート コースレポート
投稿
アンケート評価者さま 匿名さん 2022年01月05日
伝統を感じさせるコースである。クラブハウスは落ち着いていて、メンバーのマナーが良い。
富士小山ゴルフクラブへの書込み りこにゃんさん 2019年01月29日
思ったほど寒くはなく、フェアウェイ、グリーンとも良いコンディションでした。いつ来てもメンテナンスに抜かりが無くて感心します。キャディーさんも優秀で頼りになります。動きも良く読みも的確で、明るく楽しい方ばかり。練習場も充実、富士山を斜めに見ながらのショットは気持ちがいい。食事も美味しいので、ホントに来るのが楽しみなゴルフ場です。
富士小山ゴルフクラブへの書込み カンちゃんさん 2018年12月11日
初エントリーです。コースはフェアウェイが広く距離もありグリーンも難しく楽しめました。コース整備もしっかりとされていて、富士山を眺めながらのラウンドが堪能できて大満足。練習場も広くアプローチ練習場もあってラウンド前にしっかり練習できたし、天気も良くスコアもまずまずで、好きなコースの一つにランクインです。
富士小山ゴルフクラブへの書込み フジヤマさん 2017年08月08日
全ホール、霊峰・富士を見ながらプレーできるなんて素晴らしい。今や世界遺産にもなっているのに贅沢なコース設計です。どっしりとした雰囲気は流石、開場50余年。ゴルフ場自体に風格がありますね。コースは自然林でセパレートされていて隣のコースからのストレスも無くゆったり打てます。ブラインドホールもなく距離もあってタフなコース。友人がメンバーで、9月から書換料が半額になるキャンペーンがあるって聞きました。メンバーになりたい・・とは思う、んーどーしようかな。
富士小山ゴルフクラブへの書込み 一匹のおっさんさん 2016年10月14日
松の木等でセパレートされ落ち着いた雰囲気のある綺麗なコースです。
只、曲げると厄介だしグリーンも又芝目が強くて自分の判断では難しいな。
でもベテランキャディーさんのお陰で何とか楽しくプレーが出来て良かったです。
練習場施設の充実、特に圧巻だったのはドライビングレンジの見事さだった。
再挑戦しに来たいと思わせて呉れたコースだった。
アンケート評価者さま 匿名さん 2016年04月05日
名門の雰囲気、タフなコース、綺麗な風景。以前よくプレーしてた大好きなコースだったので、昨年会員権検討した際、久々にプレーさせてもらいました。しかし、平日にかかわらずハーフ3時間。聞いたら、数年前からセルフデー以外でも、セルフOKになったとの事。これだけタフなコースで初心者ビジターのセルフが入れば遅くなるのも当然だと考え、住まいのある神奈川のコースに候補を変更し、今年からそこのメンバーです。好きなコースだったので、残念でした。
アンケート評価者さま 匿名さん 2013年06月04日
久し振りに来たが相変わらず落ち着いた雰囲気でプレーでき満足。お連れしたビジターもプレーに集中できるいいゴルフコースで、また来たいと好評。メンバーとして嬉しかった。景観に後押しされた。
ゴルフ場情報 投稿 憂国の士さん 2013年04月24日
素晴らしい練習場があるのですが、お昼休み前後に従業員の方達が、打席のほぼ中央で我が物顔で練習している光景にいつも出会います。こんな光景はほかのコースでは見られません。しかもドレスコードを設定し、名門を自負しているコースでは皆無でしょう。
アンケート評価者さま メンバーさん 2013年04月07日
相変わらずメンテが行き届きキャディさんもテキパキで気分良くプレーでゲストも喜んでくれた。これからはベストシーズン到来。プレーするのが楽しい。メンバーで良かった。
アンケート評価者さま 匿名さん 2013年04月07日
風が強かったが快晴で富士山見ながら楽しくプレーできました。キャディさんも従業員も良く教育されている。ロッカーが大きく綺麗になってゴルフバックがゆったり入り大満足。バック一つ電車でゆったりメンバーライフ
アンケート評価者さま 匿名さん 2012年12月03日
池がないので面白みのないコース ただ長いだけで戦略性がない つまらないコース
アンケート評価者さま 匿名さん 2012年09月08日
キャデーの質が悪い セルフプレーが多いい為 プレーヤも質も悪い 今では 二流のコース メンバーがかわいそう
アンケート評価者さま 匿名さん 2012年09月07日
セルフプレーが多くなりコースが荒れてる 昔は名門コースだったが 今はふつうになった 残念だよ
アンケート評価者さま 匿名さん 2011年08月17日
レギュラーティでプレーしましたが、距離も十分あり、全てのティグランドからグリーンが見える素晴らしいコースです。是非メンバーになりたいと思います。ただ前半後半でキャディが変わるのは?です。
アンケート評価者さま 匿名さん 2011年07月19日
とても家族的で品を感じさせるメンバーシップがすばらしい。クラブハウスを改造中でロッカーなども美しく清潔な感じに仕上がってきています。完成が楽しみです。
アンケート評価者さま 匿名さん 2010年10月30日
いいゴルフ場ってここのようなゴルフ場のことを言うのだと思います。他のサービスなんてどうでもいい。ゴルフに来てるんです。リゾートに来てるわけではありません。
ゴルフ場情報 投稿 開場からのメンバーですさん 2010年09月07日
ここは素材は素晴らしいのですが、親会社の力があまりにも強く、コースをよくするということを忘れています。クラブハウスを改修しますが、コースを改修してほしいのは私だけでしょうか?
1、水はけ悪い、2、バンカー砂なしで硬い。3、目土をしないので、芝が薄く、ショットは、いつもドロップ気味オバーシードしてほしい。
アンケート評価者さま メンバーさん 2009年02月25日
ほとんどのティーグランドからピンが見える小細工無しの堂々としたレイアウト。いつも横綱の様なコースに稽古をつけられる幕下の気分。眼前の雄大な富士山に見とれているとグリーンで痛い目に遭う。
アンケート評価者さま ビジターさん 2008年12月29日
風格のある素晴らしいコースでした。もう少しビジター料金が安いとうれしいのですが。春になったらまた行きたいです。
アンケート評価者さま メンバーさん 2008年08月03日
コースコンディションが素晴らしい。練習場も広く、のびのびと打てる。
1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 30件を表示