ゴルフホットライン

伊豆スカイラインカントリー倶楽部

イズスカイラインカントリークラブ

[ 18H | 丘陵 | 掲示板 ]

ゴルフ場掲示板

投稿
伊豆スカイラインカントリー倶楽部への書込み プースさん 2017年03月15日
「強風が吹いたら諦めろっ」って仲間に言われてたんですが、風もなく暖かい日で快適にプレーできました。クラブハウスから富士山が良く見えて・・なんだか得した気分。山岳コースなのでアップダウンもあるけどフェアウェイも広く、グリーンも早く、挑戦し甲斐のあるコースです。スタッフの対応は最高!人柄がいいんでしょうね。
アンケート評価者さま メンバーさん 2010年07月23日
早くグリーンの修理が終わればとても良いと思います。
アンケート評価者さま メンバーさん 2009年12月30日
コースへのアクセスに必至な伊豆スカイライン有料道路が、今は全区間一律200円です。アクセスネックの一つが解消されてます。コースの状態は、冬とは思えないほど良いです。
アンケート評価者さま メンバーさん 2009年12月12日
バンカー練習場が新設されました。ますます充実してきています。
アンケート評価者さま メンバーさん 2009年10月31日
すばらしいコースだと思います。気に入っています。
アンケート評価者さま メンバーさん 2009年02月25日
従業員、キャディの接客態度がとても良い。
アンケート評価者さま 匿名さん 2008年11月15日
山の上のゴルフ場です、UpDownがあり初心者にはキツイでしょう、従業員の方々の対応は極めて良いが如何せん遠過ぎです、本当に遠かった
アンケート評価者さま ビジターさん 2008年11月11日
良いコースです。メンバーの方も紳士です。設備は古いですが清潔感があり問題ありません。整備も行き届いており運営姿勢の良さがわかるコースです。
アンケート評価者さま メンバーさん 2008年04月25日
コース整備も良く、キャディ、スタッフも対応が素晴らしいです。会員のマナーも良く、フレンドリーで、居心地の良いクラブです。友人にも好評です。アプローチ練習場があれば、もっと良いのに…。
コースレポート メンバーさん 2007年12月27日
数年前にこのコースへ入会しましたが、結論から言うと、メンバー重視で入会して本当に良かったと思います。
コースに関しては、フェアウェイは変にトリッキーな騙しうちみたいなところは無く適度に広いです。距離も、ただ長いホールばっかりと言うことはなく短いホールも入り混じり、また、打ち上げ打ち下ろしも在って、変化に富んでいて面白いと思います。ショートホールは比較的難しい印象です。グリーンは大きめで傾斜も効いているので難しいです。油断するとすぐに3?5パットしてしまいます。バックティ使用の場合、レートより少し難しいと感じます。メンテナンスも良いです。
練習場は200ヤード級の打ちっぱなしとグリーンが3面あります。練習場ボールはあまり良くないです。よくある赤線が入っているあれです。
ソフト面に関しては、キャディ、従業員ともフレンドリーです。これを否と評価するかたも居ると思いますが、私は好感が持てます。メンバーの数が少ないせいか、フロントもキャディマスター室もレストランもすぐに顔を覚えてくれます。予約は前日とかでも一人の場合よほどのことが無い限り取れないということはありません。HC査定についても、JGAルールにのっとって計算(他コースラウンド分も可)されており、不透明なところはありません。
難点は、風と霧がよそに比べて出やすいことと、コースが有料道路の中にあるということと、都心から遠いことでしょうか。神奈川中西部からだと1?1.5時間くらいで到着できるようです。
総じて、現状の相場、書き換え料だと、コストパフォーマンスは極めて高いと思います。他のメンバーさんが不満を言っているのを聞いたことがありません。
アンケート評価者さま ビジターさん 2007年11月10日
会員権購入を目的に視察プレイを行いました。コース状況良好、キャディーさんの対応も大変すばらしく気持ちよくプレイできました。メンバーを大切にしてくれるコースだと確信したので会員権購入を即決しました。
アンケート評価者さま メンバーさん 2007年09月30日
ことくらいです。
アンケート評価者さま 匿名さん 2007年09月30日
↓書ききれなくて上手く投稿できませんでした。とにかく、良いコースです。コース整備 良し、キャディ フレンドリーで良し、メンバー 気さくな人が多くて良し。
アンケート評価者さま メンバーさん 2007年03月20日
少し到着までの距離が有りますが、従業員、キャディが暖かく迎えてくれます。女性用の設備も同伴者に確認すると、満足できるようでした。入会して良かった。
アンケート評価者さま メンバーさん 2006年05月30日
メンバーを大切にしてくれる、そんな心遣いが従業員の方々からも伺えますよ。ここに来る度ふっと都会の喧騒を忘れさせてくれます、そうここは時間と景色とクラブライフをゆっくり楽しめる、そんなコースなんです。
アンケート評価者さま 匿名さん 2006年04月24日
標高があるため途中でガスがかかって何もみえん。コースを知っているメンバーならいざ知らず私は五里霧中、あんなに必死で仕事するんですねえ、キャディさんって。ホント驚きました。
アンケート評価者さま メンバーさん 2005年05月15日
多少アップダウンありますが広く、距離もたっぷりあり豪快なプレーが楽しめます。従業員の接客態度も良くいつも快適にプレーしています。熱海からもクラブバスが出ており神奈川在住の方にはお奨めです。
アンケート評価者さま メンバーさん 2005年04月30日
コースコンディションも良く、メンバーを大切にする倶楽部です。アットホームな雰意気で、快適なクラブライフが過ごせます。
アンケート評価者さま メンバーさん 2004年12月22日
従業員、キャディの接客態度が極めてよい。この1-2年で経営がしっかりしてきた感じがする。
アンケート評価者さま メンバーさん 2004年08月21日
クラブハウスは、けして広く、豪華ではないが、プレーの合間にくつろぐには、充分の設備であり、夏は開放された窓からの風が心地良い。
1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 21件を表示