goTop

 
  • 小
  • 中
  • 大

「秋田県ゴルフ親善大使」に俳優の柳葉敏郎氏を任命

ゴルフホットラインニュース
2010年9月24日(金)

秋田県ゴルフ連盟支配人会は(田村和男会長=南秋田CC総支配人)このほど、俳優の柳葉敏郎氏に「秋田県ゴルフ親善大使」を任命し、10月12日に羽後CC(秋田県横手市)で開く秋田県秋季ジュニアゴルフ大会後に就任会見を開くと発表。
同連盟によると昨年、柳葉氏が秋田県内のゴルフ場で開いたチャリティゴルフ大会の記事と写真が地元新聞に掲載され、多くの人々に感動と驚きを与え、ゴルフの素晴らしさが広く知れ渡ることとなり、その反響の大きさに驚いたという。
そこで同連盟では、秋田県ゴルフ場の底辺拡大と活性化のため、ゴルフ愛好家でもある柳葉氏に親善大使として将来を担うジュニアに夢と喜びを与えていただき、色々な助言やゴルフ普及推進にもお手伝いに加わっていただくことをお願いしたという。
具体的には、年2回開いている県のジュニア大会を、柳葉氏の愛称から今年秋季大会以降「ギバちゃんジュニアカップ」として開くことや、各ゴルフ場が柳葉氏を親善大使として幅広く紹介し、連盟事業のポスターにも登場してもらうという。
同連盟では2016年のオリンピック種目にゴルフが正式種目となったのを機にゴルフを広く普及したい考え。
同連盟は平成19年の秋田わか杉国体開催を機に、
①県ジュニア会員に登録すると、連盟加盟16クラブで2千円でプレーが可能(1コースに限定すれば16時以降はラウンド無料)。
②「ゴルフデイ」として毎年7月の最終土曜日をメンバー、ビジター共に格安料金でプレー可能、毎年春にわか杉国体記念ゴルフ大会開催。
③加盟ゴルフ場でスタンプラリーを実施(毎年60名を関東の1泊2プレーに招待)―などを行っている。
=ゴルフ特信 提供=

関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟