goTop

花吉野カンツリー倶楽部掲示板

(ハナヨシノカンツリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
なんだかなぁ・・・ 通りすがりさん 2009年12月30日

コースは広くて安心して打てるがグリーンが重い。
しかしいろいろなことを言ってる人がいるね。
誓約書を書かされるゴルフ場は他にもあるしクラブの掃除すらしてくれないコースもある。
セルフはセルフ、嫌ならキャディをつければいいだけ。
打ち込みの謝罪やスロープレーなどはプレーヤーのマナー。
どこのゴルフ場でもマナーの悪い客には悩んでいるはず。
マナーの悪い奴はゴルフをするな。

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年11月01日

コンペ開催を考えたのですが、噂とおり接客態度が酷すぎたので、やめておきます

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年10月26日

ラウンド中後続から打込まれ謝罪もなし。これは少し遅れると要請で無くいきなりイエローカード(警告注意)が渡されるので後続も焦ったと思われる。客より規則重視の姿勢は如何なものか

何か違和感 吉野のさくらさん 2008年10月25日

先日、友人に誘われてラウンドしました。
コースも良いし、グリーンやティグラウンドも手入れされて素晴らしいコースでした。
2?3回ラウンドすればかなり良いスコアが期待される、良いコースでした。
しかし30年以上のゴルフをやって来ましたが、このゴルフ場で初めての経験をしま
した。
 ?受付後、プレイするメンバー全員から誓約書をとられました。
 ?ラウンド終了してクラブハウスに帰り、クラブ確認の時ヘッドカバーは自分でやっ
  て下さい、従業員はやりませんとキツイ顔で言われました。なぜかと聞くと誓約書
  に書いてあったでしょとの事でした。
 なるほど誓約書は何か問題があったときの責任逃れかと、経営姿勢にがっかりです。
 客を信用しない接客で、友人やお客をお連れした時に不快な思いをさせないように
 して頂きたい。
 名門といわれコースが良いだけに期待しています。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年08月31日

私は前日或いは当日の朝電話して1人でゴルフ場へ行きます、当日2人又は3人で回っている組へ入れてもらってラウンド出来ないのですか・・

アンケート評価者さま ビジターさん 2004年11月20日

総合的にコースやクラブハウス等平均点以上のコースなんですが、名門の雰囲気にはもう一つ何か足りない物があります!良いコースだけに頑張って頂きたいと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2004年04月27日

BTで回ると距離の長さ、戦略性を特に楽しめます。それぞれの場所で景色の違いと幅広い年齢層で楽しめるのが良い所です。グリーンの状態とキャディーさんの応対は他コースの知人からもほめて頂ける倶楽部です。

久しぶりに「満足じゃ」 林 晟さん 2003年10月21日

このゴルフ場は大阪(阿部野橋)から1時間で電車でいけ、駅からクラブハウスまで5分である。コースからは金剛・葛城の山が映え、遠くに紀伊山脈が見渡せる。空気の美味いゴルフ場である。クラブハウスはシンプルでロッカールームも広い。コースは幅が広く、思い切りテイーショットができる。ラフが少ないので簡単すぎる。各ホールともグリーンが見え、アプローチが楽しい。コース間も2,3箇所長いところもあるが、カートが利用でき、苦にならない。グリーンは大きく、アンジュレーションは余りないが、よく手入れされており、やさしくない。気に入ったホールはアウトの4番で紀ノ川を見下ろす、打ち下ろしのテイーショット、池越えのアプローチは緊張する。また、インの14番は谷越えのミドルだが右の杉林、左のクヌギ林が非常にきれいで2オンは難しい。
ここは電車で容易に行け、ミーテイングでお酒が堪能できるのは非常によかった。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟