goTop

西宮カントリー倶楽部掲示板

(ニシノミヤカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
名門です。が、、、 ビジターさん 2019年05月22日

阪神間からも近く、役員人も関西の財界人で固めており、いわゆる良いとこのメンバーが多いです。
一般社団として開かれた運営をしており、間違いなく名門倶楽部です。
しかし、狭い敷地に18ホールを詰め込んだ印象が強く、プレイの楽しみは感じません。

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年05月31日

各ホールが山と樹木に囲まれた素晴らしいコース。初めて行く人はトリッキーに思うかも知れない。食堂のカレーは写真では丸い皿なのに、実物は舟型の皿にちょっと盛り。良いゴルフ場なのに残念でした。

アンケート評価者さま 匿名さん 2006年09月16日

ベントのワングリーン化改造に成功し、優雅さと風格を増した様に感じる。またバックティを使用すると難易度は高くなっている。

ゴルフ場情報 投稿 osakaさん 2006年07月12日

1グリーン化終了、リニューアルオープンでプレーしました。すばらしいコースになり、驚きました。見事な設計です。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年10月11日

これほど戦略性に富んでいて飽きの来ないコースは希であると思います。1Rでクラブを14本使います。来年ベントワングリーンになり、ますます評価が上がることを期待します。皆様に良さを解って貰いたい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年09月08日

来年度1月?6月休業しベントワングリーンに!また、クラブハウスも改装!今まで以上にグレードアップに・・・!これで、お隣の宝塚GC追撃なるか・・・?来年は楽しみです!!!

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年10月18日

地の利が良すぎて社員の利用頻度が高い!・・・とゆうことは、社員の方々と交流が多くなるのでプレーするのが楽しくなります。入社すれば、楽しさがわかりますよ!(後は、ベントのワングリーンだけです)

ゴルフ場情報 投稿 osakaさん 2004年07月14日

レイアウトは良いと思いますが、なにせ狭い場所ですから、2グリーンを1グリーンに変更してグリーン周りをよくすべきです。いくら井上作としても、このままでは、じり貧でしょう。ただ年配のメンバーにそうゆう意識があるか。そうなれば、広野や鳴尾クラスになるのに、宝塚より低いのは残念

回数 玉太郎さん 2003年08月05日

西宮CCに初めて行った時は、クラブハウスもコースも特に感激も無かったが、回数を重ねる度にコースコンデション特に芝生やグリーンの状態やクラブハウスの従業員の方またハウスキャデ
ィーの愛想の良さ等他のビジターチケットで呼んでいるクラブとは、違った暖かさが感じてきま
すよー! ただ、もう少しプレー代が庶民的だったらもっと良いんですがね。

なんでだろう てつさん 2003年05月09日

コースもクラブハウスもいまいちなのに
なんでこんなに会員権が高いのでしょうか?
キャディの態度も高いのにね。
なんでだろー??

格調あるコースですが。 どぼくんさん 2003年04月30日

格調あるコースらしいですね。
でも他のコースとどこがどう違うのか私には分かりせん。
景観、起伏などごくごく普通でした。
クラブハウスは歴史があっていい雰囲気ですよ。
昔はすばらしいクラブだったのでしょうねー。

古いコースですね。 かりんさん 2003年04月24日

なにからなにまで古いコースですね。
でも落ち着きます。威厳を感じますね。
ただキャディさんも古いのでもう少し新しくして欲しいなー。
お金持ちばかし相手にしているからかしら!

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟