goTop

聖丘カントリー倶楽部掲示板

(セイキュウカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
クラブハウス改装 jskyさん 2024年04月16日

ロッカー、トイレ等改装工事してますね
コース改造もそろそろかな
高速使わなくていいので快適すぎる

アンケート評価者さま 匿名さん 2022年04月28日

コースは良いのですがロッカーと浴室を改修すればもっと良いゴルフ場になると思います。

まだまだ割安 富田林さん 2020年10月09日

これからもっと良くなっていくし、まだまだ割安感があるかと
名変料は三人分と思えば高くはないかな

支配人 聖子さん 2020年05月07日

支配人が代わって良くなったね。

聖丘 はなさかさん 2020年05月02日

メンテナンスもまずまず
クラブハウス以外はコース含めて悪くない
もっと早くメンバーなればよかったと思う

都市型コース 近いのが一番さん 2019年11月28日

最近はあまり混まない
コースは難関コース

クラブハウス メンバーさん 2019年09月15日

クラブハウス建て替えいつだろか

都会型コース ガリガリさん 2019年06月11日

クラブハウスは古いけど、コースはなかなか良い
グリーンメンテナンスや、中東のレイアウトはグレード高し
過去にトーナメント開催しただけある

メンテナンスが良くなってきた がんさん 2019年01月25日

古いコースなので改革が必要
クラブハウスもいったいいつ建て替えるのかな
メンテナンスは向上してる

聖丘カントリー倶楽部への書込み がんじたさん 2017年03月08日

ビジターが多いのかなあ

ゴルフ場情報 投稿 シングルめざしさん 2014年09月18日

最近、セイキュウC.C買いましたが、とっても満足しています。
メンバータイムもあり、いろんな方とも回り楽しく、また市内から
30分以内で行けますし私は毎週ラウンドして、もうすぐ定年がきてもゴルフライフが楽しめそうです。また、60周年には、クラブハウスも綺麗になるらしく、市内から近いので友人も誘いやすく、メンバーになりたい友人が増えそう、本当に買って良かったです。

安かろ悪かろ トラトラトラさん 2014年04月30日

メンバーですか皆さん書き込まれている通り食事不味し、コースアテンダント質の低下、コースメンテ悪く、何より詰め込みすぎてハーフ3時間はざら、メンバーでさえエントリー出来ずじまい。
それでも良ければ来てください!?

名門なの? はまかぜさん 2013年06月25日

いくら日曜日だからと言っても混み過ぎている。ミドルでも、前々組がまだグリーン周りでプレーしている。もちろん2打地点でも前の組を待つ。もちろん後ろの組もティーグランドで待っているという酷い有様!!!
さらに酷かったのが、後ろの組の罵詈雑言。前の組がまだ2打地点でプレーしているのに、「もう打てよ!」など。本来、キャディーが注意すべきでは?というか、出入り禁止にしてもいいぐらいの酷い客だったが…。
ここだけはもう二度と行くまい!

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年07月21日

今年になりまして、コースは大変改善しました。これからが楽しみではあります。しかしこのコースの難点は、大変儲かっているのに?クラブハウスなどの施設や食堂が酷すぎる。殊に、風呂は酷いし、食事は悲惨です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年06月01日

なりそうです。クラブハウスは、ぼろくても我慢しますので、コースメンテにこれからも力を入れて下さい。

ゴルフ場情報 投稿 匿名メンバーさん 2011年06月01日

今年より、メンテ業者が変わってコースメンテが良くなりました。去年は、グリーン、フェアウェイとも最悪でした。
グリーンの張り替え、ラフの草刈り、良いコースに戻りそうです。
クラブハウスは、ぼろくても良いので、これからもコースメンテに力を入れて下さい。

昨日プレーしました。 osaruさん 2010年03月13日

昨日、聖丘カントリー 東コース、中コースをラウンドしました。
天気は曇りでしたが暖かく楽しくプレーできました。感想としては東コースは
結構タフな感じがしました。私はドライバーが約250ヤードですがミドルの
セカンド地点でキャディーさんに残り190ヤードですとか170ヤードですと言われるほどでした。
ショートも6番とか5番で狙う感じでバンカーもしっかり配置され難しいです。
シングルクラスの方でも十分満足できるコースと思います。
中コースは距離は短くなりミドルでもショートアイアンで狙える場面がありました。
しかしながらフェアーウエイには起伏がり、ピンがセカンド地点から見えないなど
戦略性は十分で気合いをいれていかないと大叩きをしそうです。
最後にグリーンですが砂を十分に撒いてローラーをかけてあり、そこそこ転がります。
ボールはよく止まりますが、下りは以上に早い場所もあり要注意です。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年01月05日

昔の名門。今は老朽化も進み値打ちなし。メンバーのスレータスも低い。Aクラスにしがみ付いている年配者が多い。年会費+プレイ費も高い。近いだけがメリット。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年10月30日

最近ビジター・コンペの入れすぎで、ラウンドが遅くグリーンやフェアウェイが痛んでいます。施設も古く・風呂は汚い。残念です。少しの努力で良くなるはずですが、お金は何処に消えるのでしょう?

山岳コース どらさん 2008年09月11日

丘陵コースと思いましたがかなりアップダウンのある山岳コースです。
グリーンは小さい2グリーンですが1グリーンのホールもあります。
ロングホールでセカンドからまだグリーンが見えないホールも多いです。
ネットが張ってあるので光丘CCとよく似たイメージです。

1 2 次へ
[1 ~ 20 件] / 32件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟