goTop

大阪ゴルフクラブ掲示板

(オオサカゴルフクラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま ビジターさん 2020年08月03日

東の川奈GC、西の大阪GCと言われるだけ阪神間では最高の景色だとおもいます。圧巻の3番ホール素晴らしいだけにフェアーウエーが痛むのが惜しい。今後ともこのコースを維持して頂きたいと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2013年05月08日

冬の高麗Gは、上からガラスのよう。春になると今度は芝目に苦労。高度なアイアンの技術が無いと砲台で小さいグリーンは攻略が難しい。景観・メンテナンスは最高。

アンケート評価者さま ビジターさん 2012年09月27日

感激。最高。いきなりのNo3を観れば誰でも驚く。No7.バックからティーショット。海に向け、セカンド200程残す。こんなコース見たこと無い。ロングも距離はないが、打ち上げ含め、充分。感激しました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年09月21日

最近初心者のゲストが多くエントリーしているのでショートホール等で待ち時間が増える傾向にある。深く硬いガードバンカー・小さなグリーンはある程度の経験と技術が必要。ラフもタフ。エントリーに一考必要か。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年02月08日

冬場の高麗グリーンはガラスのようです。上につけるとほぼ止まらないのは結構修行にちかいものがあります。海際のグリーンは、スコットランドリンクスはかくあるのかと思わせる風との戦いですね。面白いコースです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2011年01月25日

日本のベストホール(講談社版)に7番が選ばれ3番13番がNEXTになっていた。今月16日にまわったが冬の高速高麗にはびっくり。また海からの北西の風は半端ではない。頗る興味のあるコース。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年11月09日

段々と倶楽部としてのクオリティが上がっている。日曜競技とは別に平日競技も充実しており、また倶楽部内の会も活発な活動が嬉しい。プロのバッグを担げるキャディに当たると話しだけでもとても面白い。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年10月08日

秋晴れの中でプレー。フェアウエイも起伏が凄いので一見狭そうだけど実は案外広い。真青なグリーンにアイアンが決まると爽快。南海みさき公園駅が近いので、風呂上りビールが見た眼に爽やか。次回は是非そうしよう。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年09月26日

メンバーの知人と土曜日回りました。キャディの方の的確かつ説得力のある示唆は最高。景観とこの夏の高麗グリーンの青々さにも感動しました。昼のカレーうどんに白ご飯付けましょうかって気さくさも嬉しい限りです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年09月13日

9月に入ってラウンドしました。ちょうど高校生のマッチプレー競技の日で男女の真剣なプレーが間近で見れました。また、猛暑に負けない青々した高麗芝グリーンの仕上がりに感動しました。風格のあるコースです。

ゴルフ場情報 投稿 マリリンさん 2010年08月28日

先日ラウンドしましたが、キャディーのマナーが最悪!クラブはもちろんドライバーさえ持ってこず、グリーンまでの距離も答えることができず、もちろんグリーンの傾斜も聞いても無視。バンカーに入ってもお客様の責任で直してくださいとプレー進行上支障があっても直すこともしてくれない。マスター室に抗議に言っても無しのつぶて・・・従業員とのトラブルがあるようですね。最悪なコースでした。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年08月23日

南都オープン決勝ラウンドを1番ティ・2番グリーン・3番ティ・18番グリーンで見ました。高麗グリーンとしてはスティンブメータ9.5と恐ろしく仕上がっていました。1番のティは練習グリーンから。最高です。

アンケート評価者さま ビジターさん 2010年06月29日

フォーサムでラウンドしました。距離が短いと言われてますが、2番3番は非常に長いパー4でした。パー3が5つあるので総距離が短くなりますが、廻り応えのあるコースです。7番ホールには感動しました。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年06月21日

直近はウイークデイに行きました。スタート前にラウンジでお茶を飲んでると既にマスター室前でキャディーさんがスタンバイ。スタートは落ち着かれたらって。これぞ名門。幸せな気分でスタート。高速高麗値打ち有り。

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年10月20日

高麗グリーンはあきらかに時代遅れ!練習場がないのもちょっと考えもの!それ以外は完璧なのでどうにかならなものなのか?とメンバーでもないのに考えてしまう

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年08月17日

2、3年前と比較しコースコンディション、景観、スタッフの接客等は素晴らしく 気持ち良くゴルフが楽しめます ビジター(仲間)も連れて来たいが平日のプレーフィが安くなればいいのですが?

アンケート評価者さま ビジターさん 2009年05月02日

初めていきました。むかし父がメンバーだたので行ってみたかたコースです。距離はありませんが歴史ときれいな景観は最高。ティーグランドがすこし残念、砂だらけでした。定期的にきたいコースです。

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年08月30日

高麗グリーンにてこずりましたが、歴史のあるコースだけあって自然のアンジュレーションが残っているフェアウェーは味があり楽しめました。

シーサイド ゴルフ好きさん 2003年07月20日

戦前に開場したコースで、重機を使わずに造られたため、フェアウェイは全体的にアンジュレーションに富んでいます。また、砲台の小さな1グリーンで、ガードバンカーも深いため、グリーンを外すと、アプローチに苦労します。シーサイドコースのため、冬場など風の強い日には非常に難しくなりますが、ゴルフ好きには、楽しく感じられると思います。また、晴れた日の景色はなかなかのものです。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟