goTop

天野山カントリークラブ掲示板

(アマノサンカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま メンバーさん 2015年03月19日

通常、グリーンがやや重いが荒れてはいない。ハザード(水・砂・木)がどんどん無くなりました?(けどスコア変わらず^^;)。9ホール*4が全て趣が違う→ある意味バラバラ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2011年03月23日

西北とまわりました。超短い南北と違いレギュラーで6500Yありましたが北はかなりトリッキーでアップダウンも激しく会員権の購入やや躊躇です。西はなかなか素晴らしいですよ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年11月14日

メンバーさんに紳士淑女が多くマナーも良い。新南コースもおもしろい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年06月11日

メンバーですが、休日に友人と1組エントリーをお願いして取れた事がありません。健全に経営する事を意識するのは理解できますが、ビジター中心の儲け主義です。従業員がメンバーの顔を知らない様です。

近くておもしろい さむらいさん 2007年11月13日

行きたい時に行ける。近くて便利な庭感覚。コースも一人で申し込み一人で来られている他のメンバーさんとプレーを楽しんでいます。ただ攻めるだけでなくハザードも多くあるので戦略的に攻めないと罠にはまる。きざむ勇気があると思わぬスコアが出るかも。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年09月25日

とにかく近い!でもコースは短い!最近グリーンのコンディションは悪くなる一方に思えます。フルキャディーなのに・・・なんとかしてよ。

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年08月23日

とにかく高級感があって綺麗。値段もお手ごろ。おすすめです。

経営者に一言 どらみさん 2007年01月12日

大阪ゴルフで働く従業員は苦しめられています”経営者は無策!!!
真面目に働く組合員の声を聞いて下さい。
〇一方的な業務委託、自宅待機の強行、従業員は不安でいっぱいです!大阪ゴルフは、業績悪化を
理由に大阪ゴルフ労働組合に対して、コース管理部門の業務委託と、そこで働く従業員の『転籍』
を要請してきました。この件に関し、組合は今日までゴルフ場再建にむけ、前向きに協議を続けて
きましたが、クラブは、「コースの業務委託しか無い」との一点張りで、組合からのいくつかの再
建提案にも耳を貸そうとしません。そして、2006年11月1日より、一方的に業務委託を実施し、コ
ース部門の従業員は自宅待機を強いられ、つらく、不安な毎日を送っています。ゴルフ場の再建と
いいながら、コストダウンだけに的を絞り、賃金凍結やカットによりこれまで再建に向けて懸命に
協力してきた従業員に退職を強要するような対応のみに終始しております。これでは大阪ゴルフ
の明るい未来はありえません。
〇会員の皆さん、プレーヤーのみなさん、支援してください!!! 業務委託になったことによ
り、これまで守ってきた芝生のコンディションが保たれておらず、メンバーの方からも『コースが
荒れている』とのご指摘をいただいております。これでは名門とうたわれてきた大阪ゴルフの名
に傷がつくことになりますし、皆様に満足いくプレーができなくなってしまいます。どうか、皆様
方の組合の考えに対しましてのご理解、ご協力をお願いいたします。大阪ゴルフを思い、まじめに
働く従業員を助けてください。

メンバーは災難 金かえせさん 2006年11月02日

和歌山県発注のトンネル工事を巡る談合事件で逮捕された井山義一容疑者(56)が実質経営するゴルフ場で今年7月、自民党の中川秀直幹事長や世耕弘成首相補佐官らが井山容疑者と一緒にゴルフをしていた問題で、世耕補佐官は21日、負担していなかったプレー代をゴルフ場側に支払ったことを明らかにした。

まったくもって ○○社長さん 2006年11月02日

和歌山県発注のトンネル工事をめぐり競売入札妨害(談合)容疑で逮捕された県出納長の水谷聡明容疑者(60)が大阪地検特捜部の調べに対し、県発注工事全般の業者選定に関して、ゴルフ場経営会社元社長の井山義一容疑者(56)の意向に従うよう木村良樹知事から指示されていた、と供述していることが1日、分かった。特捜部は、井山容疑者を仲介役とする官製談合の構図に木村知事本人が関与していたことを示す供述とみて、強い関心を寄せているもようだ。
 特捜部は同日午後にも水谷、井山両容疑者やゼネコン関係者の計5人を同罪で起訴。別の工事での水谷容疑者らの再逮捕へ向け詰めの捜査を進める。
 関係者によると、水谷容疑者は木村知事が就任した直後の平成12年10月、土木部(現・県土整備部)次長から部長待遇の審議監に抜擢(ばってき)され、このころ、木村知事から井山容疑者を紹介された。
 水谷容疑者の供述によると、木村知事は、井山容疑者について「信頼できる人物」としたうえで、「県発注工事で受注業者を選ぶ際には井山容疑者の意向に従うように」などと指示したという。調べでは、逮捕容疑となった16年11月入札の2件のトンネル工事では、井山容疑者が特定の共同企業体(JV)が受注できるよう水谷容疑者と事前に調整していたことがすでに判明。井山容疑者には、工事を受注したゼネコン2社から計約1億2000万円の謝礼が渡った疑いが強く、特捜部は金の流れについて捜査を進めている。

社長がこんなことしてたらね?? 馬鹿社長さん 2006年11月02日

和歌山県の木村良樹知事(54)は2日、緊急の記者会見を開き、県発注のトンネル工事を巡る談合事件の責任を取って知事を辞職することを表明した。
 大阪府勤務時代から懇意な関係にある知人の元ゴルフ場経営・井山義一容疑者(56)や元出納長の水谷聡明容疑者(60)が談合に関与したとして逮捕、起訴された事態を受け、退職金の返上や給料の50%減額など、自らのペナルティーを科す処分を発表。
 しかし、県議会最大会派の自民党県議団が辞職勧告決議案を出すことを決めるなど、知事の責任を追及する動きは収まらず、これ以上の県政の混乱を避けたいと判断したとみられる。木村知事の県政運営は2期目の半ばで幕を下ろすことになった

ゴルフ場情報 投稿 名無しゴルファーさん 2006年08月13日

東コースがねぇ!TEEショット池までの距離が230?250Yで入ってしまうのが不満。土地がギリギリしかないところに造っているのでどうしようもないけど戦略的というにはちょっと違うし・・・西・中コースを廻ることをお勧めします。

アンケート評価者さま ビジターさん 2005年12月23日

経営破綻後、新たな経営に乗り出しているがこのまま推移していければ良いとおもいますが....。

アンケート評価者さま ビジターさん 2005年09月19日

ゴルフしていますがこんな経験は初めてでした。それもハーフごとにキャディが変わって、二人とも酷いとは・・・よくこんなコースでプレーする人がいるんでしょうかね?関西人がわからない?

アンケート評価者さま ビジターさん 2005年06月10日

昔は、平日でも昼食にビールを飲んで・茶店に立ち寄れば3万円は、支払ったのに今や優待券の発行などもあり平日、13800円(昼食・キャディー付き)でさらに金曜日限定ならさらに2000円引き。行くべし。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年04月15日

早く9ホール増設してください

アンケート評価者さま メンバーさん 2004年11月02日

先月会員権を購入しました。メンバーとなることが誇りに感じる良いゴルフ場だと思います。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟