goTop

リオフジワラカントリークラブ掲示板

(リオフジワラカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
メンバーになったら損なゴルフ場 リオメンバーさん 2017年06月20日

昨日の昼休憩、2時間待ち。全くありえないゴルフ場。メンバーであるがビジターを誘えないほど、ずさんな経営をしている。プレーファースト(2時間15分)プレイを掲げているのに、7時スタートして9時15分でハーフをあがり、昼休憩45分で後半10時スタートの計算でいくのが普通。しかし最終スタートが10時40分?全くありえないでしょ。昼食がバイキングであれば、多少我慢ができるが、昼食もまずい。最悪なゴルフ場です。改善する気もなく、ゴルフ場ではなく電力場となったゴルフ場。メンバーを大事にしないと必ずしっぺ返しをくらいますよ。

リオフジワラカントリークラブへの書込み メンバーその2さん 2016年09月10日

私がメンバーなってからことごとく裏切られてきました。36ホールだったからメンバーになったのに27ホールになり、年会費が倍以上に高くなり、プレー代も上がり、とうとう来年から18ホールになるという。全くもってメンバーを舐めすぎている。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーその1さん 2015年12月15日

メンバーがビジターでプレーした方が安い。こんなゴルフ場です。
36ホールあったコースを27ホールに減らしても年会費は高額のまま。
昼の食事は食材のコストの事ばかり考えたメニュー。
コースがまあまあ良いだけに、経営のまずさが残念です。
 ここの会員権を買うと絶対後悔します。

ゲスト料金がとってもお得です がんさんさん 2013年03月01日

今年からゲスト料金が0.7万円まで下がり、週末で1.3万円です。しかも前日食事付きなので、メンバーさんが6500円なのでゲストの方がメンバーさんよりお得になってます。
 週末は全てスループレーになったので、流れは....日によるみたいです。ゲスト重視はありがたいですね。メンバーさんは泣いてましたけど(笑)

いかがなものか 篠やんさん 2012年07月01日

7月から、メンバーの土日プレイが500円値上げとなった。ビジターは変更なし。
格安の名変料を長期間設定し、メンバー数を大幅に増加。割高の年会費の上に、プレイフィーの値上げ。
風呂などの施設は老朽化、待ち合わせの席すら撤去されて、ほとほとの感です。

ビジターで十分なパブリックコースです 黒兎さん 2010年12月08日

メンバーフィーは全日5810円ですが、内訳はカートフィーが3000円とグリーンフィー。平日ですとゲストが食事込みで8400円程度ですから、1食平均1600円のこのゴルフ場の場合、メンバーとの差異は約1000円です。(会員は食事別のため)
ゲストの低料金化は反対ではありませんが、年会費が高い割には会員向けのサービスは低いと言えます。カートフィーを1000円代にするとか、食事付きにしてもいいのではと思います。正直ゲスト利用だけで良いゴルフ場だと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年02月01日

サービス内容の割に異常に年会費が高すぎます。冬季は雪でクローズばかり、オンシーズンにはエントリーが多すぎてスロープレー、ハーフ待ち時間が長すぎる。レストランの食事の料金も高すぎるし、改善してほしい。

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年01月23日

会員料金が高い。年会費が突然3倍にアップしたのに、平日の昼食券はつかないなど、会員へのサービスが低下した。ビジターは得している。売るに売れない。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年02月17日

一日中楽しく、プレーが出来るCCを、目指してがんばってください

アンケート評価者さま 匿名さん 2007年10月18日

フロントの対応がなってない!!こみこみで一日ラウンドして最後があれでは、もうけっこう!!

ゴルフ場情報 投稿 カカロットさん 2006年07月25日

数あるゴルフ場でアプローチ練習場で料金を取るゴルル場はリオフジワラだけです。株式化に変更し、利益はサービスで還元すると規約にあるのは口先だけでメンバーとしてガッカリです。低料金がモットーだったのが、近ごろは近隣の方が値打ちのところが多い。もっと、メンバーを大切にしてサービスを心がけ売り上げを伸ばして欲しいと思います。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年03月27日

距離があり、レベルアップをはかるには最適なコースと思います。土地柄のせいか、メンバーさんはゴルフのレベルにかかわらず謙虚で紳士な方が多いように感じています。

アンケート評価者さま 匿名さん 2004年09月02日

名義変更がほとんどゼロになるなど、会員本位で、経営内容がとてもよい。また平日も十分にお客を確保するよう営業活動しているよう。グリーンのメンテナンスも非常に上手になったように思います。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟