goTop

花咲カントリー倶楽部掲示板

(ハナサキカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
日影がなく暖かい!! 大好きさん 2020年12月29日

12/27にプレーしてきましたが、インター降りたらいきなりゴルフ場という好立地にあり、太陽をいっぱい浴びて、とても暖かいゴルフ場です。
朝の気温は-1℃で、憂鬱なスタートでしたが、すぐに柔らかな日差しが差し込み、グリーンも程なく溶けました。日影がほとんどないので一日中ぽかぽかな上、平坦なコースで快適なラウンドでした。
日曜でしたが、昼の待ち時間も45分とちょうどよく、ラウンド中、何度か停滞したものの、それほど混雑している印象はありませんでした。レストランは価格もほどよく、とても美味しいです。前回来た時と内容が変わっていたので尋ねたら、メニューは季節で随時更新されるとのことでした。
グリーンが少し重い気がしましたが、大きく、傾斜で難しいので、ちょうどよいかもしれません。また近いうちにプレーしたいゴルフ場です。

暖かい!! 寒がりさん 2020年01月22日

冬はゴルフをしないことにしていたのですが、付き合いで真冬のこの時期のプレー。出発時、都心でも0°を下回り憂鬱でしたが、インター降りたらいきなりゴルフ場で、そこは太陽をいっぱい受けて日差しが温かい。聞けば南向きの緩斜面に造成されているので、真冬でも暖かいとのこと。実際、最後まで、日差しが山に遮られることもなく、ぽかぽかでラウンドできました。冬のゴルフはゴルフ場次第と認識しました。
コースも平坦だし、広々していて、レストランも美味しく、大満足でゴルフ場を後にしました。

花咲カントリー倶楽部への書込み 山ホさん 2018年08月20日

初めて行きましたが、大月インターから極近!コースはフェアウェイが広く、殆どOB無しでワンペナなのでストレスフリー。お陰でベストスコア更新で気分上々。食事も美味しく追加料金も低め。最後に、自動精算機でスロットが揃って、ボールを頂きました。良いこと尽くめで、お気に入りのゴルフ場になりました。

アンケート評価者さま ビジターさん 2017年12月31日

平坦で広くインターそば、バックからもプレーできるのでお気に入りです。行く度にバンカー増えていて、さらに造成中でした。会員数少なくアットホームな感じの上、年会費無など、メンバーさん羨ましい。

花咲カントリー倶楽部への書込み キューブさん 2017年08月21日

インター下りたらゴルフ場の入り口って、ホントに近い。都心からも1時間くらいで行けちゃいます。コースは広々していてOBのストレス無くプレーができます。ベストスコアも夢じゃない、気分上々で帰路につけます。施設や設備は豪華ではないけど清潔に保たれていて気持ちがいいし、食事も合格。おつまみセットの定食はナイスなアイデア、しかも美味しい。

アンケート評価者さま ビジターさん 2008年05月28日

年に5、6回はプレーしてます。初心者向きコースですね、距離表示はほとんど違っています。コースは市川造園らしく、全体的に綺麗です。グリーンは徐々によくなっていますね、ティグランドは仕方ないか・・・

アンケート評価者さま ビジターさん 2006年09月24日

料金からみて、フェアーウエイ、グリーンとうは良い!テイグランドが人工芝でチョット酷すぎる。レストランの食事は安くて結構食べられました。食事に来たのではないので、納得。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年04月28日

ここの従業員は最悪!フロントの男は客である私に対して『舌打ち』をした!お詫びの言葉もない。心底気分を害した。こんなゴルフ場にみなさんはいきたいですか?

結構面白い もう少しでシングルさん 2004年01月26日

1月12日にプレーさせていただきました。大月ICから3分。
今まででインターから一番近いコースです。あまりの近さに
びっくり。コースは思ったよりずっと平坦です。フェアウェー
の幅もそこそこあり、トリッキーさをあまり感じさせません。
グリーンは大きく難しい。端に乗ると3パットは必至かも・・・
ロングホールは思ったより短く、バーディーをとり易い。
総じて、地形の割にはストレスのないコースです。
特筆すべきはレストランのお姉さんは抜群にスタイルが良かった。
ほうとうも美味しかった。ということで今度は凍っていない時
お世話になります。スコアは40・42 パットが良ければ70台でした。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟