goTop

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ掲示板

(フォレストナルサワゴルフアンドカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブへの書込み KKさん 2018年06月12日

高原ゴルフには未だ早い感はありましたが、コースの状態も良く富士山を眺めつつ楽しくプレーできました。カート乗入れもありがたい。サービス面においても非常に気持ちが良かったです。まだまだ伸びしろがあるゴルフ場だと思いました。

アンケート評価者さま メンバーさん 2016年03月18日

経営が代わり、往年の素晴らしいコースに後一歩のところまで回復して来ました。近隣一の景観も健全です。

サービスが今イチでグリーンは難しい TETSU☆MANさん 2013年08月19日

コースに車で到着しても係員のお迎えなし。しばらくすると中年男性の係員が一人出てきたが、すでに私がバッグは降ろしてしまった後でした。しかも男性は何もコメントなし・・・。
レストランに入ってもこれまた係員がいない。何度か声掛けするとようやく中年男性のウエイターがあたふた水とメニューを持ってきたがどうも慣れていない様子。
お客の持てなし方法を知らないようで、全体的にサービスが良くないですね。
宿泊したロッジも15センチ位のアシダカグモが壁を這っていたのには閉口しました。道理でロッジのあちこちに虫退治スプレーが置いてあるのか分かりました。
コース自体はやや長く、グリーンが読みづらいので難しく感じました。ただ、鳴沢GCをプレイした後なので、コース整備の差が歴然。
ま、料金の差で仕方がないのか。

期待できますよ Love FNさん 2013年01月18日

新支配人を中心に従業員の方々が会員の為にもゲストの為にもコース運営に最善を尽くし、前向きに努力している姿勢が随所にうかがえます。本ゴルフ場は再生してまだ数年。これからが勝負ですがコース自体の素材もいいので大いに期待できます。

アンケート評価者さま 匿名さん 2013年01月18日

新支配人を中心に従業員の方々が会員の為にもゲストの為にも運営に最善を尽くし前向きに努力している姿勢がうかがえます。本ゴルフ場は再生してまだ数年。これからが勝負ですが素材もいいので大いに期待できます。

ゴルフ場情報 投稿 よーまさん 2012年08月20日

会員権を購入したが会員重視の運営をしていないのでおすすめできません

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年03月23日

3月のプレーであったため、グリーンの状態がかなり悪く残念でした。それ以外は申し分なく、本格的なシーズンを楽しみにしています。

これから将来が楽しみなコースです! ホットライン スタッフさん 2009年08月05日

4年間のクローズを経て経営者が変わり、新たに生まれ変わったリゾートコースです。今年4月にプレオープン、6月にグランドオープンしました。河口湖ICより12kmの位置に立地し、車の流れが良い時には10分強でコースに到着する。クラブハウスは数億を掛けリニューアルされ、通常の18ホールのコースに比べ全てがゆったり広々としている。前日にロッジを利用しましたが、ツインルームが7部屋あり、シンプルながら清潔感があり好感が持てる。ツインをビジター2名で利用金額が一人¥4.000-(メンバー¥3.000-)。これから来年に架けてコテージも5棟建設の予定。コースは4年間もクローズされていたとはとても感じられないほど完成度は高い。(ティーグランド・フェアウエイが若干芝の薄さが感じられましたが)バックから周ると7000y近く距離があり、プレーヤーのレベルに合わせ楽しめる。グリーンも若干柔らかく、遅く感じましたが、来年以降充分期待が待てます。レストランの値段もリゾート地にしては珍しく食事がリーズナブルでカレーライスが¥900-・特製手打ちそば(かき揚天・ライス付き)¥1.000-・特製幕の内¥1.500-と納得の価格です。
現在、正会員を総額¥2.050.000-で募集中です。詳しくは弊社までお問合せください。

アンケート評価者さま メンバーさん 2009年08月02日

20年来のコンコースのメンバーです。このコースはドライバーでドロー、フェードが打ち分けられないと良いスコアは望めませんね。グリーンの傾斜もきつく、横目からのパットでてこずる事は確実。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年11月22日

原則スループレーのみのセルフプレーで自主運営。コースは最高なのに経営が最悪。残念ですね。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年10月07日

現在 破産中で、協議会が管理していますが、大変頑張っております。ご苦労様です。また、コースは以前より素晴らしく手入れされております。18Hスルーは非常に良い方法です。良い方向に行くことを願っています。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年09月03日

クラブバスを出して欲しいです

周辺コース比較でも極めて優れているコース メンバーさん 2005年07月25日

とにかく景観がすばらしい。遠くに南アルプスを、至近に富士山を観ながら、白樺と赤松に囲まれてのプレーは満足。
また、コースの戦略性は優れ、レイアウト、グリーン周り、微妙なうねりを持たせた大型グリーン等、侮れない面白さはこれも満足に値する。
早期に再建、経営安定化を望んでいるメンバーの一員より。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年07月05日

実際プレーすると非常にタフなコース。リゾートコースと侮ると大変です。アップダウンがきついところもありますがカートも導入されており問題ないです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2004年05月01日

オーガスタナシュナルを思わせる緑の絨毯。残念ながらこれが楽しめるは半年間。でも、秋の紅葉時も格別です。

とっても気持ちがいい! FKファンさん 2003年08月05日

富士河口湖を愛するメンバーです。
人それぞれ意見があるとは 存じますが、参考までにこのゴルフ場の評価を正直に記載します。
このコースは富士の北麓に位置し、赤松や白樺に囲まれた大自然の中にある素晴らしい環境下の数少ないコースです。
残念ながら、経営の失敗で会員権は価値が問われるものとなってしまいましたが、ゴルフと自然を愛する方なら絶対お奨めのコースです。
プラスポイント:
1.富士の裾野の自然を満喫できる。時々鹿も姿を見せます。
2.テイ、フェアウェイ、ラフ、グリーン、ともに洋芝で気持ちのいいプレーができる。
3.特に早朝のコース内は樹海独特のなんともいえない雰囲気。
4.レイアウトが面白いしチャレンジング。(単なるリゾートコースではない)
5.会社の状況にも関わらず、従業員が頑張って働いている。また、家族的。
6.付帯設備のホテルはリーズナブルで中々良い。
7.予約がとりやすい
マイナスポイント
1.経営会社の先行きが全く分からない。
2.会社が経済的に厳しく、コスト削減でコースのメンテナンスにも響いている
(現在も決してメンテが悪いわけではないが、以前はもっとコストをかけていたのが分かるので)グリーン、テイの張替えが必要。
3.オペレーションにもっと工夫が必要。あれでは客は増えないし、メンバーの期待にも応えられない。
4.現状の経営状況を会員に説明すべき。
5.コースにもうひとつ雄大さがほしかった。
6.練習場がもう少し広ければ・・・

とても良かったですよ 頭文字Iさん 2000年09月29日

ビジターだけで、初めて回ったのですがとても良かったです。コース・クラブハウス・グリーン良好で、特に混雑する事なく、一日気のあった仲間と楽しめ最高でした。一緒に回った仲間も大変気に入ってメンバーになろうかなと考えていました。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟