goTop

富士レイクサイドカントリー倶楽部掲示板

(フジレイクサイドカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
会員からみたFLCC とあるメンバーさん 2021年01月20日

メンバーになって年月が経過しましたので、感想を書き込んでみます。
競技は数もちゃんと設定されており、月例以外にも理事長杯やクラブ選手権やシニア選手権や社長杯といった予選を伴う競技もちゃんとセットされています。こういった公式競技の参加者はちゃんと表彰式まで残っている方が多く、クラブ側でケーキセットを振舞ってくれる事や、入賞者の記念写真を撮影する事もあり、参加者全員で称えるという雰囲気が多いです。
予約に関してはメンバーならばフロントに電話すれば、空きを見つけて組み合わせしてくれますし、キャンセル待ちも受け付けてくれ、ほぼプレーできています。但し、キャディさんをお願いする場合は早めの予約が良いと思います。
従業員の方は佐野支配人以下とても頑張ってくれていて、快適に過ごす事ができます。
メンバーはロッカーエリアが入って左側に統一されているので、朝のロッカーで頻繁に挨拶が交わされるのも、会員の質がある程度だなと感じられる点でもあります。
満足度はとても高いので、今年も3月13日のオープンが楽しみです。なんと言っても近隣他コースとは比較にならないほど富士山が良く見えるホールが多いので、この景観だけでも楽しみです。

富士レイクサイドカントリー倶楽部への書込み 舟木さん 2018年05月17日

コース整備も万全で、きれいなグリーンでした。晴天に恵まれまして富士山もバッチリ。相変わらず早いグリーンで難しく、スコアは今一でしたが明るく気が利くキャディさんのおかげで大変楽しめました。レストランからも富士山が望めて、美味しく食事ができました。

富士レイクサイドカントリー倶楽部への書込み つぶやきクロ?トさん 2016年09月08日

夏場のプレ-には持って来いのコ-スだね!
是非会員になりたい!と思いつつも・・・名義書換料もっと安くならないのかな?・・

2013年の様子 マイラさん 2013年05月26日

今年は鹿の糞が非常に少なく、芝付きの良さもあり、大変綺麗なコンディションです。下の河口湖CCはフェアウェイのメンテンナンスが今一ですが、富士レイクサイドCCは来場者が少ないのか、メンテナンスにお金をかけているのか、芝が荒れていません。
池が少ない点は個人的に残念ではありますが、景色は近隣のどのゴルフ場よりも良いです。

今年は良好 FLCCファンさん 2012年04月23日

今年は雪が多かったのでクローズ期間が少し長引きましたが、フェアウェー、グリーンの状態はとてもいいです。GWには富士桜が開花して、たっぷり冠雪の富士山と緑のフェアウェーの素晴らしいコントラストをみせるでしょうね。今年もお世話になります!!

ゴルフ場情報 投稿 匿名さん 2011年05月25日

フェアウエーが実にひどい状態でした。所々地肌が見えていて野原でボールを打っているような感じです。今年の冬が長くて芝が伸びなかったせいでしょうか。食事はおいしいとは言えません。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年12月14日

河口湖に向かって放つNo.1、富士山を正面に見るNo.10など景観がすばらしい。コンディションもよく、芝目の強いグリーンも面白い。夏は涼しく、秋は紅葉も綺麗でメンバーライフが満喫できる。

アンケート評価者さま 匿名さん 2010年05月25日

コースも環境も最高だが、売店の雰囲気が支配人が変わり、売らんかなで酷く下品になった。メンバーのコースなのだから下品なことは止めて欲しい。

アンケート評価者さま メンバーさん 2010年03月12日

ビジター組はセルフではなくキャディーを付けてくれないと後続の組は大渋滞!グリーンで手間取りハーフで3時間はキツイ

アンケート評価者さま 匿名さん 2009年06月12日

景観最高、高原のすがすがしさはぴか一。メンバーも近隣の別荘族が多く、お宅どちらと別荘を聞かれるかも。残念なことにクラブハウス前の広場をきちっとすればもっとすばらしいのに。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年08月18日

高原の爽やかさと自然の環境は素晴らしい。グリーンの芝目、アンヂュレーションが難しいがこれも攻略課題と考えている。

アンケート評価者さま 匿名さん 2008年04月28日

↓のかたへ。メリットの方もどういうものがあるのか教えてください。入会しようかどうしようか考えているので是非。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年04月15日

難を言うと夏場の帰りの高速渋滞ですがまあこれはほかのメリットを考えるとしょうがないと諦めています。

アンケート評価者さま メンバーさん 2008年04月04日

本年度は3月25日に開場しました。今年も良いできですよ。

アンケート評価者さま メンバーさん 2007年11月20日

夏は涼しくてよいが、この時期は寒い。別荘族でなくとも、メンバーライフは楽しめますよ。同じ別荘地に住んでいる人とばっかり回るんではつまらないと思います。

ここが一番 別荘族さん 2007年02月16日

この近辺では河口湖CCと富士レイクサイドと両方保有しているが、両者を比較すると以下の所感。
コース■富士レイクサイドの方が変化に富み、面白い。
ハウス■河口湖CCの方が圧倒的に良い。但し動線は×。
練習場■充実度は河口湖CCの方が上だが、ハウスから遠すぎて×。
キャディ■どちらも教育は十分。但しビジターには河口湖CCの方が受け良し。
景色■富士レイクサイドの方が○。
食事■以前の富士レイクサイドは酷かったが、一昨年あたりから人員変更があり劇的に改善、今では河口湖CCより○。
料金■河口湖CCはトップシーズンのビジターフィが高すぎて×。
総合■富士レイクサイドの方が断然お薦め。組み合わせになるメンバーは自分と同じく100%別荘族で、マスター室の配慮が伺える。紳士な方ばかりで、奥様と一緒のケースも多く、会話も広がり大変楽しいクラブライフを満喫。
但し夏場の予約は27Hある事とビジターフィが高額なためか、河口湖CCの方が予約は楽々。1人ならば両方とも問題無いが、1組単位で予約する場合は河口湖CCの方が圧倒的に空いている。

遅い 目は嫌いさん 2006年12月10日

グリーンが遅いから目が強く出すぎる。

初ラウンド スリーパッドさん 2006年10月10日

初めてのラウンドでした。
フェアウエーは広く、雄大な景色もGOOD。グリーンの芝芽が効いています。順芽の下り傾斜はかなりのものです。従業員の感じもよく、食事もおいしかったですよ。地ビールの富士桜高原ビールをご賞味あれ!

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟