goTop

石岡ウエストカントリークラブ掲示板

(イシオカウエストカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
石岡ゴルフ倶楽部 ウエストコースへの書込み 華じいさん 2017年07月31日

とにかく暑くて参りました。それに右へ行ったり、左へ行ったり‥
フェアウェイをウロウロしてるので、仲間に熱中症の心配されましたよ。
この時期、年寄りは命懸けのゴルフです。。。

石岡ゴルフ倶楽部 ウエストコースへの書込み マジックさん 2016年07月22日

10月に開催するトーナメントコースをキャディ付きで回りました。
バンカーと池とブッシュが巧みに組み合わされているので戦略性が高くて非常に面白い。コースメンテは良かったがグリーンのディポットが多かったのは残念でした。
練習場、アプローチなど設備が充実しているので、ラウンド後の練習もたっぷりできて満足!アコーディアの中では最高クラス。さすがトーナメントコースです。

石岡ゴルフ倶楽部 ウエストコースへの書込み さくらさん 2016年06月24日

アコーデイアにしてはコースメンテもよく、フェアウェイが広く綺麗なコースでした。
グリーンがもう少し早い仕上げだったらもっと面白いかも‥。
レディースティーはとても短いので、初心者にいいかもしれませんね。

良いコースなのに・・・・ ホットライン スタッフさん 2009年08月31日

 久しぶりに石岡GCウエストに行って来ました。進入ロの前に雰囲気のある門が構えており、クラブハウスまでセンターライン及びサイドラインが植木が植わっており良い雰囲気です。
クラブハウスはバブル時代に建設された為、広くゴージャスな雰囲気でハウス前は車が3台並行
に並べるくらい広くしかも屋根付ですので雨の日も乗降に濡れる心配はありません。フロントはアコーディアカードを提出し、スムーズにチェックインできます。この系列らしくショップの品揃えには驚くばかりで益々充実してきました。全館禁煙でコースにはタバコが売っていません。
ノンスモーカーにはうれしいですね。(因みに私は喫煙者なのでキツイ)来場者は通常のコースに比べ若い世代や女性の方が多く見られました。クラブハウスから18番のグリーン等が眺められられ明るい雰囲気です。コースは以前あったバンカーが結構埋められていて、幾分易しくなっている感じがしました。コースは所謂丘陵コースですが、大した高低差も無く比較的フラットです。ティーグリーンはレディス・ホワイト・ブルーの3箇所で以前あったブラックは無くなっていました。フェアウエイ・グリーン共状態は良好とはいえないですが可の範囲内です。レストランの食事は上の部類ですね。ご一緒に周ったメンバー全員が誉めていました。私がいただいたのはミニ天丼・ざるそばでしたが、天丼は揚げたてでそばも歯ごたえ抜群でした。ただ一言小言ですが、バンカーは足跡だらけ、グリーンはピッチだらけこれはいただけません。プレーヤー全体に言えることですが皆マナーを守って楽しいゴルフをしたいものです。

■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟